スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先週のジャガーの一言と今週の愛馬

2009年03月23日 20:28

タイキジャガー
先週の唯一の出走愛馬、タイキジャガー。
パドックでは圭三先生も駆けつけてくれていたのですが…。

タイキジャガー
タイキジャガー
スタートも決めてくれたものの、内枠が仇となり包まれて結果6着。

タイキジャガー
津村騎手のレース後のコメント。

「ゲートはすごく良かったですし、練習した成果が出ましたね。本当はスタートが良ければ逃げる予定でいたのですが、同厩舎の馬が譲らずに行ったので控えました。とにかく流れが変な感じで、最初がすごく速くて道中がスローで勝負処からまた一気に速くなるという乱ペースに馬が対応できませんでした。内枠だったので経済コースを通って我慢させましたが、最後はそれが裏目に出てしまって、直線で前が開いた時にはもう遅かったです」


ペースうんぬんは仕方が無いと思いますが、気になったのはスタート直後の「同厩舎の馬が譲らず」というところ…。
このレースには圭三厩舎が4頭も出走…、なのにどの馬にも指示が無かったのでしょうかね?
スタートで同厩舎の馬がハナに行くということを聞いていれば、少しは津村君の判断も変わったと思います。
その結末が他の3頭もジャガーに後塵を拝しているという結末…。
ちょっと、この厩舎の???の部分には呆れてしまいました

・今週の想定
29日(

中山5R
3歳未勝利 芝2000m
大樹RCタイキカレラ 56 未定

今週はタイキカレラのみ想定に挙がっております。
前走は初ダート戦で8着、力がつききっていないせいもあったと聞いております。
今回は短期放牧明けですが、ここ最近調教の時計も良くなってきました。
また勝ちあがれる力があるかは微妙ですが、今後に望みをつなげてくれる走りを期待します。
スポンサーサイト


コメント

  1. 金子バニラ | URL | -

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    先週はお疲れ様でした。
    しかし圭三厩舎は???ですね。
    また焼肉行きましょう。

  2. タツさん | URL | -

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    >金子バニラさん
    先週はお疲れでした!
    食事代もありがとうございます!!

    圭三厩舎はもうちょっと連携が欲しかったですね。
    こんなことやって総崩れとは…言葉がありません。

    今週も焼肉行きたいですね~。

  3. ユカターン | URL | gVrIp3A2

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    はじめまして。(口取りではお会いしていると思いますが…)

    ジャガーの件、同じ事を思っていました。
    同じ厩舎の馬にレースを壊されて、目も当てられません。。。

    ただ、直線では最後に伸びて来たように、距離は問題無いと思いますので、次に期待しています。

  4. タツさん | URL | -

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    >ユカターンさん
    はじめましてです!
    ジャガーの初勝利の口取りしていらっしゃったんですね。

    今回も口取りの権利を持っていたのですが…。
    レースは内枠の影響だけが心配でしたが、レースを終わってみれば不安は的中でした。
    レース後のコメントを見なければここまで書かなかったんですけどね…。

    デビューの頃からよく見かけていますが、パドックで落ち着いて周回できるようになってきたように思えます。
    去年の秋ごろだったらこの距離も厳しかったでしょうが、今だったらいけるような気がします。

    500万下でもいい勝負をし始めてきましたし、次はウチパクとか追えるジョッキーで勝負です!

  5. れでぃけっと | URL | rhUqr.Qo

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    今回の4頭出しは取るに足らないニューススレッドに上がっていた
    ようですね(^^;)
    普段あまり同じレースに複数出しをしないんですが・・・。
    最初喜んでいたのですが、終わってみれば厩舎の目標である出走回数300回狙いのため?と思ってしまいました。
    ちょっと考えて欲しかったな・・・。

  6. タツさん | URL | -

    Re: 先週のジャガーの一言と今週の愛馬

    >れでぃけっとさん
    確かに複数出しするイメージがあまり無い厩舎ですけどね…。
    ただ、もし厩舎の300回出走のためにそこまで急いだとしたら…。
    最近、大きなところを勝てない厩舎ですからね。
    そういうところが原因なのかもしれません…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/348-6fd3df7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


