スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタインデ~キィッス~♪

2009年02月14日 23:52

今日は巷ではバレンタインデーだったようですが、花粉症でそれどころではなかったタツさんです。
昨日、アキバに行っていたのですが、帰りの電車でチョコに付箋紙をつけて確認しているお姉さんを見かけて気づきました…それにしても、義理チョコを渡すにもいろいろと大変ですなぁ~。
まぁ、私は貰う側でもチョコくれる殊勝な方はいませんので、クリスマス同様に忘れたい日のTOP5くらいには入りますね

まぁ、そんな話はおいといてw

今日は愛馬タイキジャガーが出走したのですが、スタート出遅れも響き7着で終わりました。
タイキジャガー

タイキジャガー
パドックでは前走よりも気合が乗っていていい感じに見えたのですが…ちょっと気合が乗りすぎていたのかもしれませんね…。
馬体的には未勝利勝ちした当初より幅が出たかなぁ~とちょっと見とれていました。
周りの馬と比べてもそこまで見劣りするような馬体でも無かったですね。

レース後のコメントでもスタートの出遅れが響いたとジョッキー、調教師ともに悔やんでいましたね。
私自身は皇成騎手ではこんなこともあるのではないかと思っていたのであくまで想定内だったのですが…。
この馬は気性的に難しい面があるので、後藤騎手とか実戦経験豊富な騎手に乗ってもらいたかったですね。
この辺は圭三先生のミスチョイスのような気がしてならないのですが…。

まぁ、ここで終わりというわけではないので次走に期待しましょう!


メインはバレンタインデーに行われたバレンタインステークス。
バレンタインS
返し馬でのバックミュージックに国生さゆりのバレンタイン・キッスが流れていましたね~。
なかなかレース前に緩い雰囲気になってしまいそうでしたw
あの曲でまじめに騎手が返し馬をしているギャップがたまらんかったですよww

トウショウカレッジ
トウショウカレッジ
レースはトウショウカレッジが大外から伸びて快勝!
バレンタインデーにちなんだ馬名の馬が突っ込むと思い、アポロ(チョコレート)ドルチェから逝ったのですが見事に沈んでました
ライムキャンディーは3着に来ていたみたいですが…。

明日も花粉が飛びそうな雰囲気ですので、パブロン鼻炎カプセル服用3次元マスク装着の状態で朝から現れたいと思います。
現場で会う方よろしくお願いします

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/331-285234d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


