スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日から夏休みです。。。

2006年08月10日 15:59

いよいよ、夏休み(盆休みとも言う。。。)突入です。
で、明日からは新潟に旅行にいってきます。
旅行なんて何年かぶりだけど、まぁ、体壊さない程度にはじけてこようかと思ってます。^^

で、今週も結構話題はあったのですけど、体調が優れなくって。。。
パソでネットサーフィンくらいしかしてませんでした^^;

更新しなきゃだめですな。。。

今週は近くの商店街で祭りがやっていたので、友達のDTと一緒に徘徊してみた。。。
一時期よりかは露店が増えていた印象もあるけど、やっぱり自分が中学の時ぐらいが一番盛り上がってたかな。。。
あの頃がピークだったんでしょう。
(まぁ、当時は露店が多すぎて主催者側がやむなく規制をかけたみたいだけど。。。)
で、ウロウロ歩いてたら、そうめん売ってる露店を発見!!
見た目でたまらず買っちゃいました。
味は。。。普通のそうめんですww
他にもいろいろと食べたい気もしたけど、お腹の調子が悪くて家に帰宅してしまいました。
帰宅する帰りがけにサイダーとトンカツ屋「さぼてん」のヒレかつサンドを買ったくらいかな。。。

で、そのあと連れの住んでる団地でも祭りがあるというので、そっちにも顔を出す。
買ったものといえば、祭りの風物詩「わたがし」を購入。
久々に食べてみた印象は。。。甘くてベタベタしましたww
他にもざっくばらんに袋に入っているお菓子を購入。
DTゴメン!!
↑は勝手にDTのサイトから拝借してきましたw
一つは「沙織」というパイ菓子と「カントリーマアム」というクッキー菓子。
ともに50個ずつ入って500円というからお買い得である。
カントリーマアムのほうはちょくちょく食べてるから味はなんとなく分かるが、沙織は食べるのがはじめて。。。
(うちの仕事で箱の印刷してるので、名前は知ってたけどねw)
沙織のほうを食べてみると、なかなかしつこくなくていい味。
甘い飲み物とか紅茶とかに合いそう。。。だけど、太りそうな味だな。。。;;

帰りがけにまたお腹が痛くなってきたので(病気か?w)某レンタル&本屋のTに行って用を足したついでに「涼宮ハルヒの憂鬱」たる小説を購入。
以前から気になっていた小説だけどもうアニメ化もされていて、今から読むのはやや時代遅れといった感じかな。。。
率直に感想は。。。「ハマッタ
実は私は大の活字嫌いなんだけど、そんな私でも黙々と読んでしまったわけで。。。
この日記が更新できなかった理由はこの本にもある。
ということで、後日早速あまぞ~んでDVDを購入。
で、そのまた後日に届いたDVDがこれ。
DSCN0029.jpg
1巻の限定版はあったけど、エピ0の限定版はさすがに無かった。

エピ0の限定版も何とか購入しようと思ったけど、安いとこで中古が9000円。。。^^;;
意外とプレミアついてます。。。
ということで、素直にエピ0は通常版を迷わずチョイス。
映像と小説を見るとこの世界が分かりやすくなるかもしれないですね。。。

ところで余談ですけど、このアニメのEDソングがCDTV(オリコンチャート?)で初登場5位だったそうな。。。
結構、ファン多いんだなぁ~と改めて実感。
2006-05-22-303.jpg
でこれが証拠写真w


これから、明日旅立つであろう新潟のために急ピッチで支度する。
最近、競馬予想でもなかなかさっぱりしたとこがないので馬券買うのもほどほどにして街の風景なんかをデジカメで撮ってこようかなぁ~とオヤジみたいなことを考えてみるww
まぁ、旅行だしいい思い出にしたいですよね。。。
(¥の出費はかなり痛いですが。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ina | URL | -

    おおぉ~、お休みですか!旅行ですか!
    いいなぁ~。。。お盆休み無い私にとってうらやますぃかぎりですw
    競馬でドカンと当ててねーw

  2. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    おっ、新潟行かれるんですね~。
    私なんて年中お休み状態継続中です(^^;....
    もしも土曜日のレースを見られるのなら
    12Rに出るシルクの馬の写真も1枚パチリと
    お願いします。m(_ _)m

  3. アクスル | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    いなさん盆休み無いんですねぇ~。。。
    私がいなさんの分まで休みを満喫してきちゃいましょうww
    でも、競馬予想は最近冴えてないから、ドカンと当てることは難しいけどね。。。

    >いわしみずさん
    年内お休み継続中でも馬券で儲かってそうだからいいじゃないですか^^
    たぶん、土曜の午後くらいに新潟到着するので、(初日は群馬で泊まります)たぶん大丈夫だと思います。
    前回よりもカメラが新しくなったので、いい写真が取れるとは思いますけど。。。
    もしも、写真撮れたらまたメール等で送りますよー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/33-432aa800
この記事へのトラックバック


最近の記事


