スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒魔道士降臨w

2009年02月04日 01:36

赤魔道士
やぁ、こんにちは!
昔、FFXIで赤魔道士を目指したタツさんです。
知る人は知っていると思いますが、タルタル族は基本的に魔力が強い族種。
黒魔道士も目指したものの、挫折しましたw


今週は愛馬タイキジャガーがまさかの激走!
タイキジャガー
流石、地方有力ジョッキーの御神本騎手、いい騎乗を見せてくれました。
正直、レース前の私の思惑は「掲示板確保できれば…万々歳だろうな…」的な感じでした。
パドックの気配はいいものの、まだまだ気性面での悪さが解消していない分、レースでの詰めの甘さが目立ってしまい惜敗といったレースを未勝利戦で繰り返していましたから。
500万下にクラスが上がっても、正直勝ち負けできるまでには時間がかかるだろうなと思っていました。
それだけに直線に入ってから、ジリジリと伸びる愛馬を見て逆に「え?来ちゃうの?w」といった驚きのほうが大きかったです。
馬の適正にも目処が立った感じですし、後は詰めの甘さがもうちょっと解消すればこのクラス突破も夢ではないかと確信しましたw

できればもうちょっと距離も持ってもらいたい印象ですね…。
マイルくらいまで持ってくれれば大きなレースもありますしね。

ちなみに複勝馬券ゲットさせてもらいました。ありがとう…。


ネオディメンション
同じ日曜日にマイミクTさんの愛馬ネオディメンションが出走。
スタートしてから中団よりもやや後ろを追走…。
4コーナー付近で外の馬が来てしまったために馬が内にもたれてしまったとか。
パドックを見る限りでは毛ヅヤもよく、未勝利戦の馬じゃないような風格すら見せるんですけどね。
この馬も課題は気性難でしょうかね。
もうちょっと集団にもまれないような競馬をすればすぐに勝利も見えてくると思うのですが…。


フェラーリピサ
根岸ステークスはフェラーリピサがヒシカツリーダーをクビ差凌いで勝利しました。
最近の充実ぶりには目を見張るものがありますね。
本格派…ではなく本格化なんでしょうねw
ファブ…じゃなく、フェブラリーSにも期待ができます

ただね…、この勝負服が大きな舞台を勝つイメージが沸かないんですよねw
スポンサーサイト


コメント

  1. タカさん | URL | QP.kfDjk

    Re: 黒魔道士降臨w

    FFXIはひさしくやってないな・・・お金は払いつづけてるがw
    メインはヒューム♂(竜57くらい?)、サブキャラはタルタル♂(忘れたw)・・・
    懐かしいな(´ω`)

    ジャガー、勝負になるっていったのに~
    まあ、どうせなら勝ってほしかったけどw

    ネオは気性難ではなく精神的に不安があるだけです・・・まあ、同じかw

  2. タツさん | URL | -

    Re: 黒魔道士降臨w

    おお~っ、タカさんもFFXIやっていたんですね。
    自分は初期の頃、友達に誘われてやっていました。
    寝落ちとかいっぱいやったな~w

    自分はメイン、タルタル♂でレベルは20後半ぐらいで挫折しましたw
    無謀にもソロプレイばっかりしていたのでね…レベルはぜんぜん上がりませんでしたよ。

    タカさんは「ジャガー勝負になる」と言っていましたけど、自分は半信半疑でしたよ。
    直線に入っても突き抜けそうな手ごたえで突き抜けないところがこの馬らしいですw

    ネオは精神的な不安ですね…失礼しましたv-390
    でも、レースで流れが向けばすぐにでも順番が回ってきそうですね。
    府中でもう一走、走れれば流れが変わりそうな感じはあるのですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/321-dda044ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


