スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先週の愛馬結果とPretty Cure

2009年01月19日 23:46

今日は夜勤明けの休みだったものの、鼻水が止まらず体調も悪かったため布団で一日過ごしたタツさんです。
風邪ではないと思うんですけどね…工場の空気が悪いせいでどうやら変な埃を吸い込んだようです


先週は愛馬2頭出走したのですが、2頭とも7着でした。
ビヨンドマイリーチは現状ではダートは厳しいといった感じ。
もうちょっとトモに力がついてこないと行き脚がつかないためスタートでポジション取りに力を使ってしまうようです。
今後は芝のほうが差の無い競馬をしているとの事ですし芝で使われる公算が高いと思います。
ただ、前走の後にも同じ事を言っていたのでこの厩舎はあまりコメントに信用できませんが…。
もう休みなしてずいぶんと使ってもきているので放牧もあるかと思います。

タイキカレラは相変わらずのスタートでの後方からの競馬。
最後は展開に恵まれての感があった7着でした。
前走よりも内容は良かったですしね、蛯名騎手も着実に良くなってきていると言っていました。
使いつつといった感じでしょうね。
次走は調教でダートの走りが良いということから、東京のダートを使うとの事です。

私の愛馬は今週の開催では出走は無いようです。
東京に舞台が移ってからは勝ち上がった2頭、タイキジャガーとフェルミオンが出走を予定しています。



テイエムプリキュア

日曜の日経新春杯ではテイエムプリキュアが見事に逃げ切りましたね。
写真はアル共杯の4着時のものです。
このレースの週に小室哲哉が逮捕で大きなニュースになっていました。
その小室哲哉がグループを組んでいた「TMN」…これが馬券のサインだと思って複勝馬券を厚めに買いました。
レースもいい感じで逃げを打ち、直線に向いてもセフティーリードを保っていたので一人で大絶叫したものです
結果は後一歩のところで力尽き4着に終わってしまいました。
そういえば今回はテイエムプリキュアの引退レースと日曜に放映されている「Yes!プリキュア5GoGo!」も最終話だったとか…こちらのほうが強力なサインだったのでしょうね。
まぁ、オギタクとのコンビだったら…とも思いましたけどね。
前走は距離もやや短かったでしょうから。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    Re: 先週の愛馬結果とPretty Cure

    テイエムプリキュアじは引退撤回という話も出ていますが、果たして?

  2. タツさん | URL | -

    Re: 先週の愛馬結果とPretty Cure

    >buruさん
    この馬主さんの行動はいつも胡散臭いですからねw
    最近は持ち馬にも活躍馬はいませんし、続投濃厚だと思いますけどね。
    ただ、チュラサンのように「一発屋」のような感じになるような気がしますけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/306-3157d12e
この記事へのトラックバック


最近の記事


