
--年--月--日 --:--


大樹2歳馬近況

2009年01月16日 00:20

・ヘニーズソング07

鵡川のグローバル在厩。先週は坂路を中心に普通キャンターを消化しています。場長は「この中間も坂路で20秒ペースを乗っており、無理なく調教を続けられています。あえてペースを上げずに様子を見ている状況ですが、調整過程はとにかく順調ですよ。このまましっかりと基礎を造りながら、馬に合わせたメニューを組んでいきたいですね」と話していました。



・ブレッシング07

門別の下河辺牧場在厩。先週は坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「正月休みも明けて、先週から元のメニューでしっかり乗り込んでいます。基本はダートコースでの20秒ペースを乗っており、週に2本の坂路調教も再開していますよ。ここまで順調に量をこなしてきたことで、上手く下地が出来てきた印象です。馬体も少しずつ絞れてきた感じで、無駄な肉が取れてきましたね」と話していました。なお1月上旬の馬体重は485kgです。




今年の大樹2歳勢も何事も無く無事に調教をこなしている感じです。
ヘニーズ07に関しては森調教師が春に栗東に持っていくと会報で本人が語っていました。
まぁ、順調にいけば…なんでしょうけどねw
ブレッシングのほうもいい感じでここまでこれているようです。
この馬はマイミクさんの進言もあった馬なのでこのまま無事に進んでほしいところです。

今後、引退馬の精算金次第では追加出資も…今年が最後の出資の年になりそうですしねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/302-cf240436
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


