スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


08年度JRA賞 競走馬部門

2009年01月07日 00:37

今年撮った写真がある限り、写真付で・・・。

・年度代表馬

ウォッカ号(栗東・角居厩舎)
ウォッカ


・最優秀2歳牡馬

セイウンワンダー号(栗東・領家厩舎)
セイウンワンダー


・最優秀2歳牝馬

ブエナビスタ号(栗東・松田博厩舎)
No Photo


・最優秀3歳牡馬

ディープスカイ号(栗東・昆厩舎)
ディープスカイ


・最優秀3歳牝馬

リトルアマポーラ(栗東・長浜厩舎)
リトルアマポーラ


・最優秀4歳以上牡馬

スクリーンヒーロー(美浦・鹿戸厩舎)
スクリーンヒーロー


・最優秀4歳以上牝馬

ウォッカ(栗東・角居厩舎)
ウォッカ


・最優秀短距離馬

スリープレスナイト(栗東・橋口厩舎)
スリープレスナイト


・最優秀ダートホース

カネヒキリ(栗東・角居厩舎)
カネヒキリ


・最優秀障害馬

キングジョイ(栗東・増本厩舎)
No Photo




昨年は牝馬が活躍した年でした。
年度代表馬はウォッカでしたが、有馬記念を力でねじ伏せたダイワスカーレットにも特別賞と思いましたけど、推薦が規定数に到達しなかったようですね・・・。
個人的にはウォッカよりも強いのでは?と思えるだけに残念でならないですね。

2歳勢もセイウンワンダーとブエナビスタ。
どちらかと言うとブエナビスタの方が強そう・・・今年も牝馬活躍の年かな?

3歳勢はディープスカイとリトルアマポーラ。
現時点での最強牡馬はこのディープスカイだと思っているので、今年は頑張ってもらいたいな・・・。

4歳以上はスクリーンヒーローと年度代表馬ウォッカ。
古馬の牡馬はホントだらしなかったと言うのが印象、でもスクリーンヒーローやジャガーメイルなど面白い存在も・・・今年は古馬の牡馬も牝馬2強に立ち向かって欲しいですね。

最優秀短距離馬はスリープレスナイト。
今年も混沌としそうな短距離界・・・今年はどの馬が頂点に立つのか楽しみです。

最優秀ダートホースはカネヒキリ。
脚に爆弾を抱えているだけに無理に使うことはできないけど、暮れの東京大賞典の叩き合いは風格さえ見せてくれた勝利でした。
最近はヴァーミリアンの天下だったダート界だっただけに、この2頭の戦いには今年も注目したいところです。

最優秀障害馬はアン上に悲願のG1制覇、キングジョイでした。
高田JKはドリームパスポートで数々のG1制覇のチャンスはあったものの、結末はドリームパスポートの転厩という形で終わってしまった。
一昨年の皐月賞は彼に勝たせても良かったと思うレースでした。
それだけに今回の中山大障害の喜びようは格別だったようですね。
「高田コール」も飛んだようですし、ファンを引き付ける騎手であることは間違いないと思います。

今年はどのような馬が活躍するのか・・・。
私も写真の方にも気合を入れなければ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いな | URL | -

    Re: 08年度JRA賞 競走馬部門

    スカーレット無冠っておかしいよぉ。。。

  3. タツさん | URL | -

    Re: 08年度JRA賞 競走馬部門

    >いなさん
    あれだけ強い競馬を見せたダスカに何も賞がないというのは私もおかしいと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/296-89395da1
この記事へのトラックバック


最近の記事


