スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬(追記あり)

2009年01月02日 20:16

4日(

中山5R
3歳未勝利戦 芝1600m
キャロットナビエストークス 56 北村宏

京都3R
3歳500万下 ダ1400m
大樹RCタイキジャガー 56 上村

今週も想定どおり、ナビエとジャガーが出走することになりました。
北村、上村の「W村」コンビに期待ですね。

ちなみにナビエの口取りは申し込みました。
明日の結果次第では新年早々スーツでの中山観戦になりそうですね。
そろそろ決めてもらいたい・・・と思ったのですが、前走の2、3着の馬も出走。
馬券圏内だったらいけそうなんですけどね。

ジャガーの方は調教はまずまずのタイム・・・。
あとは馬が気の悪さを見せなければ、おのずといい結果はついてくると思うのですが。

今週出走の2頭には頑張ってもらいたいです。


・タイキブルジュ

30日の朝に歩様が乱れた為、トレセン内診療所にて検査を受けた結果、左第三手根骨に骨折を負っていることが判明しました。なお、古賀慎明調教師より「29日に15-15ペースを6Fほど乗ったのですが、その後くらいから何となく歩様がおかしかったんです。翌日になったらさらにひどくなってしまいましたので、検査を受けたら骨片が飛んでいるとのことでした。骨片の大きさがかなり大きいので、手術をしても全治には6ヶ月から9ヶ月はかかってしまうそうです。これでは未勝利戦にも間に合いそうにないですし、本当に苦渋の決断ですがここで早めにあきらめた方がいいかもしれません」との報告を受けています。このような本馬の現状を踏まえ、古賀慎明調教師及び関係者と協議を行なった結果、誠に残念ながら近日中に登録を抹消することとなりました。



大樹が昨年春におこなった無料提供馬で出資した馬、タイキブルジュが昨年の末に骨折して、回復の見込みが半年以上かかるとのことで引退となってしまいました。
折角、29日に入厩したばかりだったのですが・・・脚元の形も負担がかかりそうな形だったので仕方なかったんでしょうね。
何とか中央でデビューを果してもらいたかったのですが・・・残念です
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    Re: 今週の出走愛馬(追記あり)

    タイキジャガー、年明けいきなり出走でうらやましいですね~♪

    明日、あさって宜しくお願いします~♪

  2. tatsu@携帯 | URL | -

    >buruさん
    buruさんの愛馬も順調そうで何よりです。

    今日と明日、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/290-5734ca95
この記事へのトラックバック


最近の記事


