スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残念。。。

2006年07月30日 08:38

ハーツクライが参戦したキングジョージでしたが。。。
結果はハリケーンランの3着でした。
snap_img_0193.jpg


さすがにヨーロッパの馬は地元になると強いなぁ~と感心しました。
最後の直線で抜け出した時は橋口師も言っていたとおりに「勝ちパターン」だと思ったのですが。。。そこから盛り返してくる欧州の馬はものすごい底力があるなぁ~と改めて感じました。

しかし、海外のレーティングで最高の数値を出しているハリケーンランにあれだけ競ったのですから、日本の競馬も世界に通用するようになってきたな。。。もうここまで来たんだと思うと、こういう欧州のビッグレースに勝つのは近い将来じゃないかと思います。
snap_img_0202.jpg



レース後の橋口調教師の悔しそうなコメントが印象的でした。
確かに勝ち宣言まで出すほど、勝ちにいっていたレースだったので。。。
次走はジャパンカップになるそうです。
そこでリベンジを果たしてほしいものです。

あとは無事に日本に帰ってきてほしいですね。。。
今回は本当にお疲れ様と言いたいです
スポンサーサイト


コメント

  1. ina | URL | -

    そうか。。。負けたのか。。。
    勝ってほしかったですなぁTT

    と言うことはディープもやばいのかな!?

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    そうです。。。負けちゃいました。。。
    でも、悲観することはないと思いますよ^^
    欧州のタフな馬場であれだけ走ったし、前に武豊が言っていたことですけど、バテるくらい走った馬はまた強くなると。。。今後のハーツクライにも期待ですね^^

    ディープに関しては日本で横綱相撲が続いてますからねぇ~。
    ハーツに負けた有馬記念でまた一段と強くなった印象がありますけど、やっぱり凱旋門賞となるとこんなディープでも苦戦は必ずすると思います。
    多分、キーポイントはシャンティイの馬場と60kgになるであろう斤量でしょうね。。。
    これを克服すれば勝利は見えてくると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/29-1a933740
この記事へのトラックバック


最近の記事


