スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツンデレラ~は空馬で大はしゃぎ~♪(謎)

2008年12月30日 21:29

・・・東京ビッグサイトで用を済ませたあと、大井競馬場入りしたのは15時半過ぎくらい。
ちょうど、9Rが始まるくらいのところでした。

パドックが始まっている頃に自分の回りに子供が割り込んできて大はしゃぎ。
流石に「温厚」な私もそれには切れ気味になってしまい注意しました

その子供の手には馬券が・・・ドンだけゆるいんだこの競馬場はww


まぁ、今の子供は御神本とか言えるんですからね~。
私が子供だったら言えないでしょう・・・漢字は大の苦手でしたからww

そんなこんなで始まった大井10Rシンデレラマイル・・・。

スタートでのこのシーンが悲劇の始まりだったと言う方もいるでしょう。
プリュネル落馬
スタート直後でのプリュネル落馬・・・。
会場からは大きなざわめきが・・・でもこれだけでは済みませんでした。

そのプリュネルが空馬で好位を追走・・・そして4コーナーで大きく膨らんだのです。
外にいた先行集団がその煽りを受けて外へ弾き飛ばされました・・・そんな中。
ミスジョーカー

ミスジョーカー&本橋
内で粘ったミスジョーカーがそのまま後続を抑えて優勝です。
2着はプリュネルの不利の煽りを食らったパノラマビューティが追い込んだのですが届かず。
個人的にはパノラマビューティが勝って、弟のルージュアルダンにも・・・と言う流れを想定していたのですが、なかなか上手くいかないものですね、競馬って・・・。

正直、疲れがピークに来ていたので、明日もあることですし、このレースを見て牛丼食って帰宅しました。

船橋の本橋騎手ですが気合の入ったいいガッツポーズをしてくれましたね。
毎回、勝ったときのこういったシーンが撮れると嬉しいものですが、なかなか上手くいかないものなんですよね・・・。

明日は大晦日。そんな日にも大井競馬場では2歳優駿牝馬が行われます。
今年はどんな牝馬が勝つんでしょうか・・・明日、来られる方はよろです~。
スポンサーサイト


コメント

  1. リストラキング | URL | -

    Re: ツンデレラ~は空馬で大はしゃぎ~♪(謎)

    今晩は、たつさん。

    今日のレースは自宅でTV観戦していました。
    ゴール前の一番見所、勝負ところで斜行するとは、競馬を知っているお馬さんですね。
    TVで見ていて、@ありゃああ!!と大声で叫んだくらいですから、現場で観ていたした方は、どんだけ驚いたでしょう。

    明日はおじさん、大井に参戦します。
    園田ジュニアCの発走が午後3時55分、大井の東京2歳優駿牝馬が午後4時30分。
    大井が今年最後の重賞レースで、最終ゆりかもめOPは今年の日本全国締めのレースです。
    明日は寒いでしょうが、宜しくね。
    アンダーパンツ(旧式名:ずぼん下)で頑張ります。

  2. タツさん | URL | -

    Re: ツンデレラ~は空馬で大はしゃぎ~♪(謎)

    >リストラキングさん
    どもです!○○○”さんw(いつも競馬場ではこう呼んでいるので馴染んでいます^^)

    現地ではすごい歓声でしたよ・・・。
    ただでさえ人気馬で競争中止したのに、その後も斜行で走路妨害するんですからね^^;
    その後審議になったのですが、カラ馬が審議の対象でしたからね・・・こればっかりは仕方ありません。

    明日は私もマイミクTさんと大井で馬券勝負するつもりです。(まぁ、2~3レースですが・・・。e-263
    明日から急に寒くなるそうなので万全な態勢で臨んだほうがいいですよ。
    私もアンダーパンツ(旧名:ももひき)で頑張ります!e-442

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/283-3a9a9c41
この記事へのトラックバック


最近の記事


