
--年--月--日 --:--


キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

2008年12月25日 22:51

とりあえず、ちょっと文章が長いのですが、キャロ1歳馬の今年最後の近況でもいってみたいと思いますw

・ホワッツニュー07

この中間も体調は高い次元で推移しており、日々黙々と調教に勤しむことができています。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mを行っています。調教を進めても大人しく、人に従順なところに変わりはありませんが、周囲を気にするなど怖がりな面が見られます。また今一つ上手に走ることができない感じですが、コース調教に移行してから間もないことを考えると致し方ない部分でもあります。馬体に幼さが残るように全てにおいてこれからといった感じを受けますが、成長力豊かな印象があるので、一つ一つ物事を吸収していけばガラッと変わってきても何ら驚けないでしょう。



・ササファイヤー07

坂路入りした後もとても順調に進めることができており、現在は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。馬体にかかる負荷は確実に増していますが、まだ十分に余裕があるようで気性面がうるさくなることもなく、人の手を煩わすことは一切ありません。こちらが思い描いている調教をしっかりとこなしていることで日々の調教にも慣れが見られ、今時期の1歳馬とは思えないような安定した脚取りで登坂することができています。今後も馬の状態を見ながら登坂本数を増やすなど、ペースアップを検討していきたいと思います。



・ゲイングローリー07

この中間もとても順調に調教を進めることができており、現在は屋内坂路で毎日ハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。まだ十分な体力が付ききっていないこともあり、坂路の後半で失速してしまうこともありますが、以前見られた、力んで走ってしまう面は幾分解消され、頭をグッと下げて走るフォームを覚えてきました。本格的な冬を迎え、気温もだいぶ下がってきましたが、毛ヅヤが冴え渡っているように体調はすこぶるよく、キ甲も伸びて見栄えのする体つきになってきました。気性面にもいい成長が見られ、他馬を気にして暴れることも徐々になくなり、いい落ち着きが出てきました。



・カメリアローズ07

この中間も休みことなく、順調に調教を進めることができています。馬体重の数値が示す通り、だいぶ無駄な脂肪が抜けてきた感じです。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン20秒(終いハロン18秒)のキャンター2本を行っています。ペースを上げても気性の穏やかさに変わりはなく、日々黙々と調教に勤しんでいます。ハロン20秒を切るメニューをしっかりこなしていることから動きには大幅な上積みが感じられ、乗り味は抜群に良くなってきました。脚元を始めとする馬体の健康状態にはとてもいいものがありますが、まずは速目を行うための基礎造りを重視し、今しばらくは大幅なペースアップを行うことなく、じっくりと進めていきます。



・サクラファビュラス07

現在も3ヶ月の着地検疫を行っています(検疫明けは09年1月17日)。元から大人しく素直な性格ということもありますが、空港牧場の環境にもすっかり適応しており、担当者の指示にしっかりと従うことができています。スタッフも本馬の性格を徐々に把握してきており、ここ最近は真面目で前向きな反応が見られるようになりました。常歩時の脚の運びには狂いはなく、高い安定性を誇っています。飼い食いもよく、体調も良好なので、初めて体験する北海道の冬も問題なく過ごすことができるでしょう。



・アドマイヤマカディ07

コース調教に移行してからも順調に進めることができ、現在は1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を乗り込んでいます。着実に調教負荷を増やしていますが、走りに対して真面目な気性の持ち主ということもあり、余計な悪さをすることはなく、常に落ち着いた状態でコース入りすることができています。継続して乗り込むことで競走馬に必要不可欠な基礎体力もついてきたようで、坂路でも今まで以上に余裕をもって走れるようになりました。ここまでとてもスムーズに来ているので、今後も今の流れを維持した上で乗り進めていきたいと思います。



・アスクレピアス07

コースでの調教にも難なく対応できており、この中間はバリエーションに富んだメニューを組んでいます。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200m、屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。寒さの中でもすこぶる順調に毎日の調教を消化し、気性面も前向きでやる気に溢れています。背中にはとても安定感があり、その身体から繰り出されるキャンターはどっしりとしています。スピードとパワーを兼ね備えていそうな印象を受けますが、これは両親からいいところを受け継いだ証ともいえるでしょう。この分なら速めのキャンターを消化する頃には大きな変わり身が見られそうです。



我が愛馬の1歳勢も無事に何事もなく2歳を迎えることができそうです。
すでに坂路に入っている馬も数頭いるので、来年も早期デビューできる2歳愛馬が何頭か期待できそうですね。
愛馬の成績次第によっては○○HCの入会も考えているので頑張ってもらいたいですね。
ただ、条件もありますけどね(謎)



今日の大樹HPの愛馬の近況で驚きがありましたw

・タイキジャガー

栃木県のビクトリーホースランチ那須分場にて調整された後、厩舎馬房の都合がついたことから、12月25日に美浦トレセンへ帰厩しています。伊藤圭三調教師は「牧場での状態も良さそうでしたので、予定よりも早く帰厩させました。次走については馬の仕上がりを見て決めようとは思っていますが、追い切りの動き次第では来週のレースに使うことも考えていますよ。もし使うとしたら、京都の1400m戦に向かうつもりです」と話していました。なお次走は1月4日、京都・3歳500万下(ダ1400m)が有力。



今日、近況を見てみたらジャガーがいきなり帰厩されていました。
驚きの圭三マジックでしょうか?w
キャロの管理馬が放牧に出た替わりに馬房が空いたので入ってきた感じですね。
しかも、再来週にレースを使うとか・・・。
たぶん、砂をかぶるとダメなタイプだと思うので、あくまで叩き台でしょうね。
どうせなら、騎手も黛とかではなく新人で期待が持てそうな騎手を乗せて欲しいですね。

これで、再来週の愛馬出走想定が2頭になりました。
片一方のナビエは同じキャロ馬ネオディメンションとガチになる可能性が・・・。
自分は口取り申し込むので、マイミクTさんとスーツガチになる可能性もあるかもしれないですねw


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    も・もしかして社台ですかぁ~?
    どこのクラブか興味津々です^^

    新年早々愛馬が走れそうでうらやましいです。
    私のところは在厩馬1頭でしばらく寂しい状態です。

  2. タツさん | URL | -

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    >いわしみずさん
    え~っとですね、今のこの状況で社台にいってしまうと確実に破産してしまうと思うので・・・w

    かなり仰天のクラブであることはまちがいないと思いますよw
    たぶん、頭が(・A ・) イクナイ!と思われるかもしれませんが、零細血統で細々と楽しみたいとも思っているので。

    まぁ、あくまでも考え中なので消える可能性が高いとでも言っておきましょうw

    今年の2歳勢は骨折馬も2頭ほどいたりと順調でない愛馬もいるのですが、自分の思っている中では予想以上ですかね。
    まぁ、今まではタイキののんびりした育成方法に脚を引っ張られましたからね・・・。
    早期入厩、デビューする愛馬がいるところは流石は社台系と言ったところがあります。

  3. れでぃけっと | URL | rhUqr.Qo

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    ええ~っ!?ジャガーが1/4の京都(ダ1400)ですか!?
    もしかしたら私の愛馬リーガルスキームとガチで対決になりそう
    な悪寒・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  4. いな | URL | -

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    優駿HCじゃね?シチーじゃね?w

  5. buru | URL | -

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    ジャガーが年明け1発目かな~?

    うちは、年明け1発目はどこだろう~?
    ○○HC
    ホースクラブだと2個だけじゃなかったかな?

  6. タツさん | URL | -

    Re: キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

    >れでぃけっとさん
    リーガルもそこ登録していたんですね・・・。
    明らかに今の状態ではリーガルに勝てると思えません。
    まぁ、厩舎も応援していることですし、ウチの馬も応援したってくださいw

    >いなさん
    友駿の漢字間違えてますよw
    私の周りは会員さんが多いので気をつけてくださいねww

    ま、いまのところ、明かすことは禁則事項ですe-266

    >buruさん
    年明けの一発目はナビエストークスのほうになりそうですね。

    buruさんの馬は強そうなので急がなくても大丈夫じゃないでしょうか?
    ま、buruさんの目にかかればマルティン級の馬は何頭でも出てきそうですしね。

    まぁ、HCに関しては深く突っ込まないでくださいなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/266-2470b1b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


