スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スーツでは寒かった中山競馬場

2008年12月15日 15:42

愛馬ナビエストークスの優勝口取りの為に中山競馬場へ・・・。
ナビエストークス

ナビエストークス

ナビエストークス

ナビエストークス
パドックではそこそこの気合いで周回、レースは4角でいい感じに上がってこれたものの直線に入ってから伸びを欠き、4着に終りました。
前走の新馬戦でも同様の止まり方をしましたし、今後の課題はこの詰めの甘さを克服しなければいけないなと感じました。

元々ダートで使うとも言われた馬で道悪も問題なかったようなので、これは強みになるかもしれませんが・・・。
今後も未勝利脱出の為に頑張ってもらいたいです。


ルークラッド

ルークラッド

ルークラッド
ナビエの前の2Rにはマイミクさんの愛馬、ルークラッドも出走。
こちらは道悪に苦戦してしまい掲示板に載るのがやっとでした。
まだまだ馬体に良化の余地があるので今後も期待したいですね。


カルナバリート

カルナバリート
メインレースの新設カペラステークスにはマイミクさん愛馬カルナバリートが出走。
人気も前走武蔵野Sの好走で2番人気と期待が掛かったのですが・・・。
ビクトリーテツニー
予想以上のハイペースに先行勢が全滅・・・。
勝ち馬はビクトリーテツニーがものすごい脚を使っての勝利でした。
展開もハマって・・・ノリも大喜びでしたねw


グレイスフルソング

グレイスフルソング
最終レースには関西のマイミクさんの馬、グレイスフルソングが出走。
一頭抜けた馬がいたものの、人気では3番人気に推され期待が掛かったのですが・・・。
レースではいいところなしの結果に終わってしまいました。



阪神JFはブエナビスタの貫禄勝ち、仲間内の共同馬券は見事に外れたので、レース終了後は残念会・・・の前に競馬場に残り香港のレースを見ることに・・・。

日本勢はジャガーメイル以外は散々な結果と言えましたね。
ジャガーメイルは惜しかった・・・さすがスクリーンヒーローの好敵手でありますねw
来年は面白そうな一頭となりそうです。

残念会はひそやかに・・・。

と言うことで、スーツでこられた方々、特に関西から遠征のGさん・・・このクソ寒い中お疲れ様でした。

私の次回の中山は再来週の有馬記念週ということで・・・よろしくです


スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    中山も午前中はひどい雨でしたね~

    あるところも凄い雨でしたよ~雨でも傘を差してはいけないあの場所・・

  2. らさぽさ | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    日曜日はお疲れ様でした。

    ナビエストークス、頑張ったんですけどね.....

    でも次も期待ですね!

  3. tatsu | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    >buruさん
    中山は午前中は比較的強い雨でしたが、新潟のときに比べれば雲泥の差でしたよw
    それよりも寒さの方が堪えましたe-258

    まぁ、傘差したら馬が暴れますからねぇ~w

    >らさぽささん
    日曜はお疲れでした。
    馬が競馬を覚えてくれれば勝ちあがってくれると思っています。
    とりあえず、続投だということなので次走に期待したいです。

  4. なおき | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    日曜はお疲れ様でした。
    とりあえず、ナビエストークスは元気そうなので、続戦が楽しみですね(^^)
    そろそろ確変かな?(^^)

  5. tatsu | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    >なおきさん
    日曜はお疲れさまでした。
    レース後の疲れ等は問題なさそうですね・・・。
    続闘の方向で行くとは思われますが、急に近況も変わったりするので予断は許せないですね。

    ま、確変したら例の「キャロで・・・なんだけど」と言ってあげますw

  6. タカさん@起床w | URL | HfMzn2gY

    日曜はお疲れ様~

    先週は残念だったけど勝ち上がれる力はありそうだし…
    次走以降に期待ですな(^ω^;)

    今週もチャンスがありそうだし頑張ってほしいですね
    ここで確変してBさんとの差を詰めましょうw

  7. タツさん | URL | -

    Re: スーツでは寒かった中山競馬場

    >タカさん
    日曜はお疲れ様です。

    まぁ、今年の2歳勢で一番期待していた馬ですからねぇ。
    ここは順調に勝ちあがって欲しかったんですけど、なかなか難しいものですね。
    次走で勝ちあがってくれることを願いますねe-351

    今週は利一と新馬のカレラが出走ですが・・・。
    利一はちょっとピークが過ぎた感じのように思えますし、カレラは調教時計がイマイチですからね・・・。
    馬の見る目があるB氏との差を詰めるのは厳しいでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/257-8b9c54da
この記事へのトラックバック


最近の記事


