スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天国と地獄・・・。

2008年12月07日 22:12

今週出走した愛馬2頭は明暗を分けてしまいました。
出来れば2頭ともいい結果でと思いましたが・・・現実はそう甘くはないですね

新馬戦のフェルミオンは3馬身半差の優勝でした。
正直、追いきり本数が少ないのでは?と思ったのですが、心配は無用でしたね。
内容も良かったみたいですし、もうちょっと馬体がしっかりしてくれば楽しみな一頭となりそうです。

私にとってのキャロ馬初勝利が新馬勝ちなんて・・・ちょっと贅沢すぎますねw

9RクリスマスローズSに格上挑戦したタイキジャガーは10着。
デムーロJKに言わせれば距離が短すぎると言っていたけど、1600mは未勝利戦で挑戦して大敗しているんですよね・・・。
今後はどういったローテを組んでくるのか・・・それ次第でこの厩舎の評価も出来ると思います。
まぁ、そもそも気性難がレースを引っ張っている原因でもあるので、当分は歯がゆいレースが続くかもしれませんね。

次週の想定馬
14日(
・中山3R 2歳未勝利 芝1600m
キャロットナビエストークス 55 北村宏

来週は前倒しでナビエストークスが中2週で出走予定です。
厩舎サイドはもうちょっと間隔をあける予定だったようですが、あまりにも調子がいいとか・・・。
使い減りも少なさそうな馬なので、叩いて2走目の今回は新馬戦のときよりかは期待できそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 金子バニラ | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    フェルミオン新馬勝ちおめでとうございます!タツさんの時代がこれからやってきそうですね。しかし伊藤圭厩舎は本当に使い方がいまいちですね。

  2. buru | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    フェルミオン勝利おめでとうございます~

    ガチで制するとは・・さすがに良血ですね~

  3. tatsu | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    >金子バニラさん
    ありがとうございます!
    自分の時代が来る前にv-285の時代が先に来そうですけどねw
    圭三厩舎は使い方がイマイチですね~。
    もうちょっと所属馬の適正を把握してもらいたいですけどね。

    >buruさん
    ありがとうございます~

    良血でも走らない馬はたくさんいますけどね~

  4. タカさん | URL | QP.kfDjk

    Re: 天国と地獄・・・。

    お見事でした~おめ
    パドックではこの馬はないなと思ったけど・・・参りましたw

  5. tatsu | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    ありがとうございます!

    タカさんの思惑を裏切ってくれて、してやったりって感じですなw

    血統的にも精神的に問題があるのはわかっていましたからね。
    まずはどんな形であれ1勝したのは良かったと思います。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ina | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    おめでとうです^^

    ジャガーはいけると思ったのですが。。。

  8. らさぽさ | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    こんばんは。
    フェルミオン新馬勝ち、おめでとうございます。今後に期待が持てる勝ち方でしたね。
    それにしても.....tatsuさんこんなに馬持ってたんですね(^^)

  9. tatsu | URL | -

    Re: 天国と地獄・・・。

    >inaさん
    ありがとうです~e-454
    ジャガーの敗因は厩舎サイド曰く距離が短いといった結論に至ったようです。
    気性的にもまじめに走らないところがありますし、好走するまではもうちょっと時間がかかるかもしれません。

    >らさぽささん
    ありがとうございます!
    馬の方もまだ良化の余地がある仕上げでしたからね・・・。
    今後は一旦放牧に出されて成長を促すとか・・・。

    馬はそこそこ持っていますが、走らない馬ばかりで困っていますe-258

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/249-9272c495
この記事へのトラックバック


最近の記事


