
--年--月--日 --:--


朝日杯フューチュリティーステークス

2007年12月10日 02:48

ゴスホークケン
・ゴスホークケン
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 
AV:f/3.5 EV:+0.3 ISO:1000 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

朝日杯FSを強い勝ち方したゴスホークケンです。
メインレースあたりからコースに日陰が出てきたので感度を上げ気味で撮影しました。
こういうレース展開だったら328のほうがいい写真撮れたと思います。



キャプテントゥーレ
・キャプテントゥーレ
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 
AV:f/3.2 EV:+0.3 ISO:1000 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

ゴスホークケンを撮った後にすかさずキャプテントゥーレを向けて撮りました。
手ごたえはあるかと思ったのですが、意外と。。。
内のレッツゴーキリシマを差すことができませんでした。



スマイルオンザラン
・スマイルオンザラン
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1000 
AV:f/6.3 EV:0 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

オークス馬スマイルトゥモローの初仔スマイルオンザランの快勝した新馬戦です。
母はどちらかというと府中巧者。
この馬も府中で真価を発揮するのでしょうか?



ナチュラルメイク
・ナチュラルメイク
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1000 
AV:f/6.3 EV:0 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

今日の8Rを3馬身つけて快勝したナチュラルメイク。
ルメール騎手の手綱捌きも光りました。



コーナーストーン
・コーナーストーン
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 
AV:f/3.2 EV:+0.3 ISO:2500 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

最終レースを勝ったコーナーストーンです。
もうこの時間帯は日もスタンドに完全に隠れてかなり暗かったです。
セゾンの馬は好調ですね。
後藤騎手もメインで人気を裏切った分、ここで汚名を返上しました。



コメント

  1. らさぽさ | URL | -

    撮影お疲れ様でした。
    D300の威力、素晴らしいですね。大分手の内に入れてきたようで。
    ゴスホークケンの写真、個人的ですがこのぐらいの露出の方が良い感じで撮影できますよね。
    次回も楽しみにしてます。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >らさぽささん
    どうもです♪
    まだまだ手の内にいれていませんけど、カメラの性能には驚くところがいっぱいです。
    調整できる項目が結構あるのでいろいろ試しながら撮っていきたいと思います。

    次回もできるだけいい写真が撮れるように心がけていきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/201-7989d9ed
この記事へのトラックバック


最近の記事


