スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自分の愛馬。。。

2006年07月10日 07:10

先日、いわしみずさんに指摘されたので(^^;)、自分の大樹レーシングでの一口馬を簡単に紹介したいと思います。

申し込んだのは、去年の夏。。。ちょうど一年前ぐらいですね^^
もともと、興味があったものの、うかつに手が出せないという状況だったのですけど、会社の競馬好きの人と知り合って、その人が大樹レーシングの一口に入っており、いろいろな話を聞いて「よし!!自分もやろう!!」と決心したのが、始まりです。
まぁ、武豊??さんからは「社台とか入ればよかったのに。。。」と突っ込まれもしましたが、私は大樹レーシングの未来にかけますよー^^

現3歳では2頭、タイキメルヴェーユとタイキライジンがいます。
この世代は、かなり曖昧な判断で選んでしまったのを後悔しています。
去年の夏に1歳馬の一口を購入したわけですけど、一年待ちきれずに2歳も残っている馬がいたので、調教が順調に進んでそうなコメントが載っていた馬を2頭ほどピックアップして、知り合いからパンフを借り、写真で簡単に確認してから、購入しました。
あまり、悩まずに購入したので「ビギナーズラック」を期待していたのですが、この道はそう甘くはないですね^^;
7月中旬には未出走のまま脚部不安でライジンが引退し、メルヴェーユのほうもソエと戦いながらの出走。。。
今年の3歳勢は苦戦を覚悟して見守っています。

・タイキメルヴェーユ
父:タイキブリザード 母:タイキラビリンス 母父:クレヴァートリック
姉には500万下のタイキフェアレディがいます。
どちらかというと、マイルぐらいの距離を得意としそうな感じでしょうか?
現在は3戦消化してすべて2桁着順なので、出走停止を食らってます。
何とか立て直して、いいレースをしてもらいたいものです。

・タイキライジン
父:サクラバクシンオー 母:タイキクリスティー 母父:シアトリカル
兄弟は活躍した馬がいませんw
随時送られてくる写真では華奢なイメージがあった馬体なので、もっとしっかりしてほしいとは思ってはいたんですけど、なかなか前脚の脚部不安が思うように治らないため、今年からの未勝利戦の早期終了のことも考えて引退という形になりました。
非常に残念ですけど、今後は地方競馬のほうに移籍するとのこと。。
今後も地方競馬で頑張ってほしいと思っています。

現2歳勢はパンフが届いたので、写真などをみて悩んだ結果選びました。
自分でもなかなか満足がいってます。^^

・サブミッションの04
父:キングオブキングス 母:サブミッション 母父:ダルシャーン
兄弟にはプリンシパルSを勝ったタイキブライドル、現在1000万下のタイキミューズがいます。
自分的に見て、馬体が詰まった印象で短距離で走りそうな牝馬でしょうか?
体を見てもしっかりしてますし、委託厩舎も森厩舎ということで選びました。
調整のほうはやや順調ではないものの、体がもうちょっとしっかりしてくれば。。。と思っております。

・タイキハニーの04
父:アドマイヤベガ 母:タイキハニー 母父:ポリッシュパトリオット
兄弟には現在1000万下で頑張ってるタイキシルバーがいます。
ストーミーカフェと同じアドベの産駒ということで好感を持ち購入をしました。
アドベの産駒はのちに桜花賞馬キストゥヘヴンを出したので期待が膨らみます^^
馬体を見てもアドベに似た様な毛色で迫力あります。
走りのほうも父似であれば。。。などと思っています^^;

・ベサメムーチョの04
父:マーケトリー 母:ベサメムーチョ 母父:ディキシーランドバンド
兄弟には函館3歳S(現2歳S)で2着のゲイリームーチョがいます。
牧場長コメントで素直な気性といわれていたのと馬体的にも早熟っぽい感じなので早めにレースに出て来れそうと思って購入した馬。
思ったよりも調整が難航してるため、デビューは秋ごろになりそうですけど何とか頑張ってまず一勝挙げてほしいと思います。

・ヴェイルオブアヴァロンの04
父:シアトリカル 母:ヴェイルオブアヴァロン 母父:サンダーガルチ
兄弟に特に目立った馬がいないのですが、母はアメリカでハンデGⅢの勝ち馬。祖母はあのウインドインハーヘアでディープインパクトの姪に当たる馬です。
なかなかの筋肉質の詰まった印象の馬体。自分的にはレディブロンドっぽいような感じなのかなぁ~と思っております。
この世代でもっとも期待している馬なので、できればクラシック戦線へと駒を進めてくれれば。。。と思っています。

・プリンセスリーマの04
父:タイキシャトル 母:プリンセスリーマ 母父:アファームド
兄弟は宝塚記念の勝ち馬メイショウドトウ、現在500万下のトロフィーディールなどがいます。
持ち馬タイキライジンが引退を表明したため、穴埋めとして投資する予定の馬です。(予約中)
きれいな栗毛の馬体と顔面の流星はどちらかというと母似なのかなぁ~と思っております。
調整のほうも一過性の疲れとか見せているものの、すぐに回復し元のメニューをこなすタフさを持っている印象があって、自分も一目置いていました。
母は生産牧場長の期待の繁殖牝馬でもあるようなので、何とか娘が勝ち上がって牧場長をホッとさせるような活躍をしてほしいものです。

以上が私の元も含めた持ち馬です。
3歳のメルヴェーユは何とかソエを立て直してくれれば、新潟の初戦ではいい末脚を使っていたので何とかいくのではないかと思っています。
まずは頑張って勝ち上がってくれれば。。。と思います。
2歳勢は無事に新馬戦に出走して、できればクラシック路線に乗ってくれれば。。。と淡い期待を抱いております。
まずは1勝ですかねぇ~。1勝しないとどうこうも言えませんから。。。

現在は元気がない大樹レーシングですが、なんとか立て直そうと必死になってるところが伺えます。
05年産の募集も頭数が少なそうですけど、その代わり魅力がありそうな血統の馬がそろいました。
こういうところから見ても大樹レーシングの夜明けは近いのではないかと私は勝手に思っております^^;

がんばれー!! 大樹レーシング。
がんばれー!! 自分も愛馬たちー!!
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    なんだかせかしてしまったみたいで
    スミマセンね~(^^;....
    ヴェイルオブアヴァロンの04を
    手に入れることが出来たんですね♪
    セレクトセールで大樹にいらっしゃった
    多田さんが弟を2億500万でセリ落と
    していたことを考えるとよかったですね。

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    いえいえ^^
    自分でも一口の話をしている以上は紹介もしなければと思っていたので。。。いわしみずさんには感謝してますよ^^
    ヴェイルは去年あたりからノーザンに繁養されてるようですね。。。まったく知りませんでした^^;
    それを考えると、吉田さんの眼鏡にかなった繁殖馬。。。
    さらに期待がかかっちゃいます^^

  3. 武豊?? | URL | EnGitwzo

    自分がサンデーRにすれば~
    と言ったのは自分がシルクで失敗した経験があったので
    やっぱり、しっかりしてるところじゃなきゃと思ったわけで心配ばしたとです・・・・(汗)^^;
     でもせっかく一口馬主になられたのでこれから楽しみですよね♪^^
    その気持ちわかりますよ~^^
    今度の活躍に期待っす♪^^v

    PS 大会もうそろそろ本腰入れてさんかしてくらはいw

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    コメントありがとうっす^^

    >PS 大会もうそろそろ本腰入れてさんかしてくらはいw

    もちっと参加できるようにがんばりまっす^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/20-84dcc313
この記事へのトラックバック


最近の記事


