スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シェイクダウン

2007年11月24日 00:13

今日は朝早くに新宿へ行き、開店と同時にD300を購入。
その後、ロマンスカーで町田へ向かい、オプションのマルチパワーバッテリーパックを取りにいきました。
この時点で11時くらいだったので新馬戦に間に合うかな?と思ったのですが。。。

今回、ウチの親父にD2Hを引き取ってもらう代わりに若干資金提供もしてもらってるので、そのお礼もかねて親父の車で府中競馬場へ。。。

運転は約3年ぶりに私がしましたw
久々の運転は緊張しましたね~。
でも、車はいいなぁ~と改めて思いました。
ただ、府中へはバイクのほうがいいかも。。。w

府中に着いたのは14時過ぎ。。。
8レースの真っ最中で競馬場に着き、1コーナーで張っていたタカさん、金子バニラさん、ダイジンさんを発見。
親父もいたので軽く挨拶をして、パドックでずーっと写真撮ってました。
シンボリグランくん
新機能を試したりいろいろなことをしていましたが、なかなか上手くいかないものですね。。。
それでも、暗いところでもピントが合ったりと驚かされるところもありました。

キンシャサノキセキ
キャピタルSのレース写真は失敗。
この写真は超トリミング写真ですw
AFの設定を3Dトラッキングたるものにしていたため、AFが変な所を拾ってしまいボケボケな写真にw
シーディドアラバイ
最終レースでは設定を変更してリトライ。
まぁ、これくらいだったら。。。という感じまではきましたか。。。

もうちょっと、いろいろ試したかった部分はあったのですが、この続きは中山に行った時にでもと思っています。



明日はJCダートですね。
私の本命はヴァーミリアンなのですが、外国勢も侮れなさそう。
新興勢力の代頭もありそうでなかなか面白いレースになりそうです。

JCのペイパルブルはなかなかいいよね~。
馬券買えれば本命でいくかも~。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    さすがに新機種いいね~

    機材そろえられていいね~

  2. じぃさん | URL | -

    おぉ!

    JCウィークですねぇ!!
    最高の写真、期待してます!
    って、携帯からブログ見れないから次ここに来るのがいつになるのかわからないけど・・涙


    ダートはヴァーミリアン外しちゃぃました><。
    明日のサムソンの負ける要因が見当たらないので、
    今日は武さんに大人しくしていてもらおうと・・・(笑。

    JCはローゼンで勝負します(^^

  3. らさぽさ | URL | -

     お疲れ様です。D300購入おめでとうございます。早速試してますね? 試行錯誤してらっしゃいますが、シーディドアラバイなんかは良い感じじゃないですか。今度見せてくださいね。
     早くマークⅢ欲しいなぁ.....

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    まぁ、かなり無理して買ったからねぇ~。
    BURUさんも無理して328買ってちょうだいな。

    >じぃさん
    どうもです!
    JCウィークですが、仕事の為(夜勤)自宅観戦になります( ┰_┰) シクシク
    写真は朝日杯までお預けになりそうです。。。

    携帯でもここのアドレスを打てば見ることが出来ますよ。

    ダートはヴァーミリアンが来ちゃいましたが、2着以下はちょっと穴っぽいのが来てしまいましたね。

    JCも武さんが勝って、武ウィークになるような予感がしてますw
    まぁ、私はペイパルブルが面白そうだとは思いますが。。。

    >らさぽささん
    どうもありがとうございます。
    早速試しちゃいましたが、他にもD300持っている人がいたのにはちょっとビックリでしたw

    シーディドアラバイは12Rの撮影だったのですが、もう完全な夕暮れ状態のでISOも800、露出も2/3上げて撮影したのですが、ノイズも気にならず、ピンもしっかり合ってくれました。
    D2Hsではこうはいかなかったので、感動しています。
    これからのメインレースは夕暮れ時が多いので、暗いときにピンが合うのは非常に助かります。

    MarkⅢはこのカメラよりも性能が良さそうですからねぇ~。
    思い通りの写真が撮れそうでワクワクしますね。
    お金に余裕が出来たときでもいいと思うので買ってみては?
    後悔はしないと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/197-88263e69
この記事へのトラックバック


最近の記事


