スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は早く帰ってこれたので。。。

2007年11月07日 20:14

愛馬の話題でもしようかと。。。

・カーラプリマ
回で軽めのキャンター調整。「初めての長距離輸送ということで体調を崩さないか心配しましたが、無事にこなしてくれました。6日は移動翌日ということでハッキング程度の軽めの調整です。調教中は物見をしていましたが初めての環境ですし、そこは仕方ありません。まずは環境に慣らした上で入厩へ向けて徐々に進めていきます」(山元担当者)


先月まで年内いっぱい牧場で乗り込むといったコメントがあったカーラプリマですが、速目を乗り出してから良化が進んだため5日に山元TCへ移動しました。
輸送もこなしてくれたようで、あとは環境に慣れつつ入厩に向けた調教を積んでいくことになると思います。

・ダンジグウイズウルヴズ05
門別のファンタストクラブ在厩。先週は坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「先週は少し息抜きをさせましたので、それほど速いペースでは乗っていません。中間、池江調教師が馬見に訪れており、馬が順調に良化していることを確認した上で、これから13秒程度までペースを上げていくようにとの指示を受けています」と話していました。なお11月上旬の馬体重は504kgです。


こちらのほうも順調に調教が進んでいるようですね。
このまま順調に行けば年内での入厩も可能だと思います。
大樹の愛馬でここまで順調にことが進んだ馬は記憶にないですねぇ~。

・ゲイロレンヌ05
門別のファンタストクラブ在厩。先週は脚元の状態を見ながら舎飼での管理となっています。担当の方は「また歩様が悪くなってしまいましたので、ひとまず全ての運動を休ませました。右前の骨瘤は治まりつつありますし、レントゲン検査では特に異常は認められませんでした。逆に原因が特定できない方が調整が難しいですので、とにかく中身がしっかりしてくるまでは、こういうことを繰り返していくしかないかもしれません」と話していました。なお11月上旬の馬体重は536kgです。


先月の末に右前脚に骨瘤を患ってしまいました。
比較的馬体の大きい馬なので脚元に掛かる不安は仕方ないことなのですが、ここまで順調に来ていただけにちょっと残念です。
まぁ、こういうことを繰り返して脚元が固まってくるのだとは思いますが。。。

・アドマイヤマカディ05
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週は脚元の状態を見ながら、ダク運動での調整となっています。担当の方は「軽く乗って状態を確かめてみましたが、やはり脚元に熱を持ってしまいます。それでもある程度は進めていかなければなりませんので、このまま慎重に様子を見ながら乗っていきます」と話していました。なお11月上旬の馬体重は496kgです。


こちらも脚部不安が思うように良くなってきません。
まぁ、半兄のアドマイヤコジーンも飛脚にボルトが入っていましたし、どちらかというと脚部的に弱い血統なのかもしれません。
あとは地道に治して来年の春頃には無事にデビューを果たしてもらいたいものなのですが。。。



今週は京都遠征ですが、運転手のBURUさんの愛馬が土曜の新馬戦に登録しているので土曜入りする可能性が高くなってきました。
鞍上もルメールじゃ、そりゃ期待しますわなw
頑張って勝ち上がってもらいたいものですがね。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    明日よろ~

  2. まえっち | URL | -

    母親の名前を見てるだけでも
    かなりの良血馬揃いですね~。
    ダイヤモンドヘッドの下に
    タヤスブルームの下、
    アドマイヤコジーンの下と。
    先々楽しみですよね。
    もちろん脚元とか色々な不安要素はあるのですが
    それも含めて勝ってくれた時は嬉しいんでしょうね。

    明日は京都ですか?
    気をつけて行ってらっしゃい!!
    行ってらっしゃい、と言うかはいらっしゃい、ですね^^;

  3. ほすぴたり | URL | JalddpaA

    ルメ様

    今週からルメ様が騎乗ですね。

    ヴィクトリーとシャドウゲイトの両方を取られた勝春ですが、G1はいくつ乗れるんでしょうね?というか・・99勝でシーズンを終えたら悲惨でしょうけど。

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    今回はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
    また、何か機会があったらよろしくお願いします。

    >まえっちさん
    ホント、母の名前を見ればいい血統が揃っているとは思うのですが、どうも訳ありの仔もおおい様で。。。^^;
    まぁ、順調に成長する馬自体もいませんから、今のうちにあれこれ問題が起きてもらって、体質が強くなってくれれば良いと思っているのですが。。。

    京都競馬場に昨日今日と行ってきましたが、阪神同様で私のような素人カメラマンには厳しい場所でした。
    次回の遠征時には是非まえっちさんとお話したいものです。

    >ほすぴさん
    ルメ様はエリ女での騎乗は最高だったと自分では思っています。

    カッチーはようやく100勝していましたね。
    まぁ、元々そこまでいい騎乗をする騎手でもなかったと思うので、ヴィクトリー&シャドウゲイトの乗り変わりは仕方ないと思います。
    これに発奮して、またいい騎乗をするようになればお手馬も戻ってくるとは思いますしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/190-27099b3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


