スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日は疲れちゃいました~

2007年10月29日 23:05

一昨日の台風の日に府中に行ったおかげで昨日は少し辛い体調でした。
ここ最近、会社で早出出勤ばっかりやってるのもあるんですよね~。
基本的には自分は低血圧なので朝は弱いほうですw

昨日は夜中に府中に移動しようと思ったのですが、布団に入って寝て起きたら朝の4時過ぎ。。。
急いで府中に急行しちゃいましたねw
それにしても、早朝の鎌倉街道はガラガラでいいですね~。
いつもこうであると嬉しいんですがw

天皇賞の話ですが、メイショウサムソンが勝って武豊騎手が3000勝にリーチをかけました。
メイショウサムソン
レースは最後の直線で混乱があったものの武騎手の冷静な判断で危なげないレースを展開し見事にサムソンを勝利に導きましたね。
お見事だったと思います。
これで、武騎手のお手馬になってしまったのですが、私自身としてはいつかもう一度、石橋騎手に乗ってもらって勝利する姿を見てみたいと思いますね。

アドマイヤムーン
今回がDJFに移籍して初戦となったアドマイヤムーンですが、直線での不利が響いて6着に終わってしまいました。
今後のローテーションは分かりませんが、国内でもう一走してもらいたいですね。
それにしても、アドマイヤ冠が付いているのにアドマイヤの勝負服とメンコが付いていないだけでものすごく違和感ありますねw

コスモバルク
今回のレースで最後の直線で大きな不利となる原因を作ったコスモバルク。
騎乗していた五十嵐騎手に非難が集中しましたね。
裁定が下ったのはエイシンデピュティに騎乗していた柴山騎手だったのですが、柴山騎手はバルクのあおりを食らって外に逃げただけで馬が過剰に反応してしまったのは不運としか言い様がないですね。
バルクも今回の返し馬では荒々しい雰囲気が戻ってきましたが、レースでのラフプレーはいい加減勘弁してもらいたいものです。



来週は土曜日は急な予定が入ってしまったので、日曜日だけの参戦となります。
アルゼンチン共和国杯ですが、このレースなりにはいいメンバーが揃いましたね。
昨年の覇者トウショウナイトやトウカイトリック、ネヴァブションらが参戦。
穴的な存在の馬でも長距離戦で実績を残している馬も参戦しているので、荒れるかな~といった雰囲気もありますしねw



メイショウサムソン
天皇賞・秋勝ち馬:メイショウサムソン
栗東・高橋厩舎
父:オペラハウス
母:マイヴィヴィアン(母父:ダンシングブレーヴ)

スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    日曜はお疲れ様です~

    太陽がきつかったね~

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    返答遅れてスイマセンでした。。。

    日曜はお疲れでした~。

    この時期の府中は西日(?)が強く上手く撮れませんね。
    何とかしたいものですが。。。

    それはそうと、BURUさんの愛馬マルティンはやっぱりエリ女前日出走でしたね。。。
    どうするのかニャ。

  3. 通りすがりのキャロット会員 | URL | -

    どうもこんにちは。今年からキャロットの会員になったものです。ぜひbanusi.comにいらしてくださいね。

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >通りすがりのキャロット会員さん
    私も今年から会員になった新参者です。
    お互いに頑張りましょう!
    banusi.comもあとで見させてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/188-d3446851
この記事へのトラックバック


最近の記事


