スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネタが無いので一口の話でも。。。

2007年10月24日 21:26

今日は今のところの上司から11月16日までこの職場にいてくれと言われました。
やっぱり、JCまでは無理だったか。。。と言う感じ。
正直、今の職場も仕事すればするほど疲れが膨大に溜まってくるのでそろそろけじめをつけたいと思っています。

まぁ、こんなことは自分のことなのでどうでもよいことなんですがね。。。w



今週は特に話題も無いので2歳愛馬の近況でも。。。

・カーラプリマ
屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。週2回はハロン15秒を計時。「先日から15を開始しましたが、難なくこなしていますし、登坂本数を増やしても堪えた様子はありません。ただし、ゆったりと成長を促したいタイプに違いなく、体とパワーの調和を取るためにも最低でも今年一杯は牧場で乗り進めていく予定です。馬体重は516キロです」


・ダンジグウイズウルヴズ05
門別のファンタストクラブ在厩。先週は坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「変わらずに真面目に調教をこなしていますし、馬体も大分充実してきました。15-15を継続していても元気一杯ですので、タフな面も備わってきたと思います」と話していました。


・ゲイロレンヌ05
門別のファンタストクラブ在厩。中間、右前脚に骨瘤が見られた為、現在は舎飼での管理となっています。担当の方は「せっかく良くなってきたと思ったのですが、どうしても順調さを欠いてしまいますね。馬体そのものは上手く引き締まってきたのですが、まだ中身が伴っていない印象です。中間、古賀調教師が確認に訪れており、慌てることなく下地造りに努めていくようにとの指示を受けています」と話していました。


・アドマイヤマカディ05
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週は脚元の状態を見ながら、ダク運動と軽目のキャンターでの調整となっています。担当の方は「脚元の回復を促す為、ショックウェーブによるケアを施しながら調整しています。現状ではペースを強めるわけにはいきませんので、このまま慎重に進めていきます」と話していました。


キャロ馬カーラプリマはコメントのとおり年内デビューが絶望となりましたw
まぁ、年明けデビューでも全然かまわないのですが、春くらいまでにはデビューしてもらいたいですね。
とりあえず調教は順調にいっているようなので安心しました。
大樹馬ウルヴズ05は順調にいっているものの、その他2頭は足に不安を抱えながらの状態になっています。
無事にデビューしてくれるといいのですが。。。



今日は大樹から封筒が届いて、来年度からのサービスの見直しの通知が来ました。
来年度からサークル会員制度を無くすそうな。。。
サークル会員サービスって何のサービス?って感じのサービスでこれに関しては会員からの苦情が多かったと思います。
ただ、今年までは年末に2万近く取られる模様。。。今年からやって欲しかったw

あと、今年の1歳募集馬の委託厩舎が決まりました。
私がいこうと思っていたチーター06ですが、やはりグランドな調教師さんになってましたね。
れでぃさん情報よろしくw

それと、この1歳募集から全頭が今までの200口募集から400口募集に変更されました。
これに関してはちょっと複雑な心境ですが、一口あたりの維持費が軽くなるのは歓迎ですね。
とうとう大樹もここまでしないと会員が集まらないか。。。と思ってしまいましたが、今年は全体の募集金額が結構高めなので、この金額だったら200よりも400のほうがいいかな?といった感じでしょうか?

今回は400口募集になったため、大樹はもう一頭いこうかと思ってます。
まぁ、特典を使えばそこまで負担がかかりそうにもないので。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. いな | URL | -

    仕事辞めちゃうのですか?

  2. buru | URL | -

    ということは、エリ女OKじゃん♪

  3. あっくん | URL | mQop/nM.

    おやおや!またタイキ400口に戻すんですね。
    ほんところころ変わるクラブになっちゃいましたね。
    でもサークル会費が廃止ってのはいいことですね。
    あれだけは在席時から永遠の疑問でしたから!

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    仕事辞めたいね~
    今の仕事に就いててもいいことないしね~
    一番の理由が自由な時間も少ないしね。

    >BURUさん
    エリ女はまず問題ないとは思いますが、返事はもうちょっと待ってもらえますか?
    直前まで決められない会社なのでスイマセン。。。

    >あっくんさん
    そうみたいですね~。
    またってことは過去も400口だったことがあったのでしょうか。。。
    まぁ、時代の流れですからねぇ~、仕方ないんじゃないかと思います。
    サークル会費の廃止はうれしい事だと思います。
    あの会費は疑問に思っていた会員さんも多かったみたいですしね。

  5. モトチョップ | URL | -

    大樹って高いイメージがあったんですがそうでもなさそうですね。
    会社辞めちゃうんですか?

  6. れでぃけっと | URL | rhUqr.Qo

    チーター06やはりあの厩舎ですか(笑)
    情報はなかなかゲットが難しいんで(^^;;;;;
    今日マイニングゴールドが2着でした。
    やはりあの馬に小野次郎はだめです(断言)。

  7. tatsu | URL | L1x6umnE

    >モトチョップさん
    日曜日はお疲れ様です。
    確かに高そうなイメージもありますが、今の成績を見ると強気な金額ではダメですからね~。
    会社の方はその方向で考えております。
    今までいくつもの趣味を犠牲にしてきて、もうこれ以上犠牲にするわけにもいかないのでね。

    >れでぃけっとさん
    チーター06はあの厩舎で決まってしまいましたねw
    些細な情報でもかまわないので今度会ったときにでも。。。^^;
    マイニングは単複買ってました。
    意外と複勝ついたから嬉しかったのですが、どうせだったら勝って欲しかったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/186-c34c28a4
この記事へのトラックバック


最近の記事


