スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士ステークス

2007年10月20日 22:09

今日も1Rに間に合うように府中に行きました。
1Rの2歳未勝利戦はダートだったので2Rからでも十分良かったんですがね。。。競馬場に着いてから時間の余裕が欲しかったわけでw

今日は4Rの新馬戦にPOG等で期待しているレンⅡ産駒、グラスブラストが出走。 
グラスブラスト
パドックではテンションがやや高めだったものの、落ち着いてるよりかはマシかなと思っていたのですが。。。
グラスブラスト
レースでは好位追走。
いい感じで4コーナーを立ち上がってきたのですが、直線の半ばから脚色が鈍くなり掲示板確保の5着で終わってしまいました。
次走はもうちょっと後方からの競馬も試してもらいたいものですね。
ロスペトリュス
勝ったのは7番人気のロスペトリュス。
ノリもしてやったりの騎乗でしたね。
ピサノエミレーツ
2着にはネームヴァリューの仔、ピサノエミレーツがはいりました。



9Rには2歳OP特別、いちょうステークスが行われました。
ここの勝ち馬は結構クラシックに名乗りを上げてくる馬が多いレースなので注目してました。
今年は4番人気のアロマキャンドルが断然1番人気のスマイルジャックを完封して勝利しました。
アロマキャンドル
最終的に見た感じでは上位3頭が抜けてましたね。
今後も東では上位の馬になりそうと思うので今後も注目していきたいと思います。



富士ステークスは単勝10倍代までの馬が9頭もいる「割れた」レース。
そんなレースを勝ったのは先行して粘ったマイネルシーガル。
マイネルシーガル
今年の3歳牡馬の意地を見せた感じになりましたかね?
何かと同世代の牝馬よりも弱いイメージがあっただけにカタマチボタンや古馬をねじ伏せ勝った所には3歳牡馬だって強いんだという所を見せてくれたんじゃないかと自分は思ってます。
マイケルバローズ
2着は上がり馬的な存在のマイケルバローズ。
直線ではいい脚を見せていたのですが、残り200mくらいから脚色が鈍ってきたのは痛かったですね。
自分も勝ち馬はこの馬と思って写真も照準を合わせていたのですが。。。

今年の富士Sはハンデ戦じゃないのにハンデ戦のような展開になったのが印象に残りました。
まぁ、集まったメンバーを見たらこういう風になるんじゃないかとはうすうす気づいていた方も多かったと思うのですが。。。
勝ち馬にももうちょっとパンチが欲しい感はありましたね。
来週のスワンSを観て、今年の秋のマイル路線でどれくらい活躍できるのか?
ていうか、今年のマイル路線って結構層が薄いことに今頃気づいたのは私だけ?w

明日も新馬戦の時間くらいには府中に行くと思います。
また、府中でお会いする方がいましたらよろしくです。



マイネルシーガル

富士ステークス勝ち馬:マイネルシーガル
美浦・国枝厩舎
父:ゼンノエルシド
母:エイシンアイノウタ(母父:サンデーサイレンス)
スポンサーサイト


コメント

  1. いな | URL | -

    なんとなく重賞なのに凄く地味に見えたのはオイラだけでしょうか?

    馬券は買わなくて良かった^^;

  2. タカさん | URL | mQop/nM.

    なんかレベルの低いマイル重賞って感じでしたね
    でも見る分には見応えがあったかもしれませんがw

  3. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    地味な重賞だよね~w
    自分は毎年そう思ってますよ^^

    自分も馬券はかわなければよかった。。。

    >タカさん
    メンバーを見て実力的には横一線って感じだったけど、レベルは高いとは思いませんでしたからね~。
    勝ち馬ももうちょっとインパクトがある勝ち方をしてもらいたかったです。

  4. Lisa | URL | -

    お疲れさまでした!
    土曜の競馬場はまったりしてていいですね~。
    ふらふらしてても大丈夫だし、並ばないし。
    今日はコイウタ嬢目当てで行きました。
    パドックも第1コーナーもいけて満腹です。
    練習あるのみですんで…

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    >Lisaさん
    土曜はお疲れでした~!
    今週はどちらかと言うと土曜日に重賞があったのですが、意外とまったりムードが漂ってましたね。
    これもマイナーなGⅢのおかげでしょうか?w
    コイウタ嬢は残念な結果に終わってしまいましたが、レースはこのメンバーなりには面白いレースが繰り広げられたのではと思います。
    私も最近はいい写真が撮れませんです。
    太陽が落ちるのも早くなってきたのでメインが夕日っぽくなるのでどうしてもピンが合わず、太陽が当たってるところも白く飛んでしまいます。。。
    試行錯誤だとは思っているのですが、なかなかいい設定が見つからないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/184-2dbb508e
この記事へのトラックバック


最近の記事


