スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイキライジン。。。

2006年07月05日 03:21

昨日、郵便ポストを見たら大樹Rから封筒が届いていたので、ちょっといやな予感がしたんですけど。。。^^;
タイキライジン号の引退についての書面が中には入ってました。
クラブからたまに送られてくる愛馬の写真を見ても、華奢な体つきで「ひょっとしたら未勝利戦間に合わないかなぁ~」と心配していたんですが、先週のネットでの報告で両前脚が腫れていて熱を持っているということを言っていて、進退を早めに決めるということが書いてあったので覚悟はしてました。

まぁ、一口馬主をやっている以上はこういうことは仕方ない事なのですが、もう一頭の3歳馬タイキメルヴェーユも苦戦しているところを見ると、私の一口の初年度はほろにがデビューだったのかなぁーと思います。

この引退により、次購入する馬の割引特典が発生したので、早速プリンセスリーマの04(牝 父:タイキシャトル)を一口購入しようかと思っております。

そのほかにも、クラブの会報も送られてきて、05年産のラインナップがまだ確定ではないのですけど書いてありました。

まだ、馬の馬体とか写真が出てなかったので血統だけで魅力があったのは。。。

・アドマイヤマカディ05(父:ダンスインザダーク)
・ダンジグウィズウルヴズ05(父:ファルブラヴ)
・タイキフォレスト05(父:スペシャルウィーク)

とりあえず、この3頭でしょうかねぇー。
まだ、セレクトセールが始まってないので、全頭のラインナップが決まるのは8月になりそうですけど。。。
去年のヴェイルオブアヴァロンのような途中から募集開始のような良血馬も出てきそうなので、最初に出資する馬は1~2頭に抑えたいと思っております。

まぁ、今の仕事も続くかどうかわかりませんしねぇ~^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    アクスルさんこんばんは~
    なかなかHPで一口のページが作られないので
    メルヴェーユ以外の持ち馬がわかんなかったですけど
    ライジンは未出走だったんですかね?
    愛馬の引退はショックだろうと思いますけど
    勝利した時には喜びが大きいものですから
    メルヴェーユや次の愛馬に期待しましょう。
    うちのクラブも現在募集が始まりまして、
    楽しくDVDとパンフをにらめっこしている
    今日この頃です。

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    いわしみずさんお久しぶりです~♪
    一口のページは作る事も忘れてました^^;;
    最近はホームページを作るソフトでページを作るのがめんどくさくなってきたので、また後日にブログで簡単に紹介したいと思っております。

    ライジンは未出走ですね。
    そのために特典が発生すると思うので、早速昨日代わりの馬の予約を入れてきました^^
    大樹のほうのパンフはセレクションセールで買った馬もラインナップに入ると思うので、8月中旬ぐらいには届くと思います。
    あの、パンフをにらんで悩むときが一番楽しいのかも?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/18-49dd566c
この記事へのトラックバック


最近の記事


