スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続投決定~!

2007年10月09日 08:29

・ミラクルプリンセス

本馬の現状を踏まえ、今後の進退について松元茂樹調教師及び関係者と慎重に協議を行なった結果、今後も500万条件への出走を前提に現役を続行させる運びとなりました。松元茂樹調教師は「ここまで順調に使えなかったこともありますし、もう少し時間をかけてあげれば良化の余地は残っています。ひとまず放牧に出して仕切り直してから、福島での出走を目指していきます」と話していました。なお10月5日に愛知県のイクタトレーニングファームへ放牧に出ており、移動後は軽目の乗り運動での調整となっています。場長は「まずは軽目の運動で様子を見ていますが、特に気になるところはありません。松元調教師からの指示もありましたので、今週から入念に乗り込みを図っていきます」と話していました。



全滅と諦めていた3歳大樹勢ですが、ミラクルプリンセスは続投が決定しました。
デビューの未勝利戦はいいものがありましたし、最後の未勝利に出走したときも追い不足は明らかでしたからね。。。
福島の500万条件戦に格上挑戦すべく、一旦放牧に出すそうです。
今度はしっかり仕上げて条件の合いそうな1200mでの出走を果たしてもらいたいです。
とりあえず、続投に関してはホッとしました^^

もう一頭協議中のスープリムゴディスの近況は更新されてませんでした。
こちらの方は覚悟しといたほうがいいのかもしれません。。。


今日はキャロの1歳募集馬の1.5次があともう少しで始まりますね。
私も参加しようかと思いましたが、2次で近況を見つつ様子を見ようと思ってます。
まぁ、そこまで人気がある血統でもないですしね。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ほすぴたり | URL | JalddpaA

    続投

    松元茂樹は、気長な方なんですかね?

    昨日の京都でも、未勝利戦で10着以下を3回続けている
    馬が500万条件に出てましたね。最低人気で単勝300倍でしたが、6着に来てましたので次回も狙えると思います。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >ほすぴさん
    どうなんでしょうね~?
    松元厩舎はどちらかというと、じっくり育てるイメージがあるので気長といえば気長なほうかもしれません。

    私の愛馬も初出走で期待出来そうな走りをしていたので、今回の続投につながったものだと思います。
    まだまだ成長の余地があると評価してくれたのも嬉しいですしね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/177-e417fdb2
この記事へのトラックバック


最近の記事


