スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


府中、秋初戦

2007年10月06日 20:58

いよいよ秋競馬も府中、東京開催の季節がやってきました。
この秋の東京開催が終われば年の瀬です。
1年って早いものですね。。。^^;

今日は開催日としては初の試みスクーター出動しました。
理由は「経費削減」です。
実際問題、交通費が安くなる上に時間も短縮、無駄に歩かなくてもいいので足の疲れもそれほどないといいことずくめ。。。
電車の距離がいかに遠回りか痛感させてくれます。

ここ数日天候が不安定だったのですが、今日は晴天、良馬場!
写真撮影日和となりました。

簡単に今日の新馬戦とメインの写真でも。。。

まずは4Rの新馬戦。
勝ったのは人気に応えたシベリアントム。
最後はヒヤヒヤしましたが、粘るワンダフルユースをハナ差かわし勝利しました。
シベリアントム


メインは準オープンのオクトーバーステークス。
勝ったのは大外から伸びたリキアイサイレンス。
前で数頭で争っていたガッテンワンをハナ差捕らえて勝利です。
レース写真はガッテンワンを追っかけてました^^;
ガッテンワン

もうちょっと粘ってくれたらなぁ~。。。



8Rにはいわしみずさんの愛馬シルクプログレスが登場。
シルクプログレス
アサヒライジングの弟、アサヒバロンに次ぐ2番人気でレースに臨みました。
パドックではそれなりの気合で周回していました。
シルクプログレス
返し馬も新潟で勝ったときよりかはまともだったように見えたのですが。。。
シルクプログレス
結果は10着で終わってしまいました。。。
シルクプログレス
次走では巻き返しに期待したいです。


その次のレースのプラタナス賞ではマイミクおそまつさんの愛馬シルクレセプションが参戦。
シルクレセプション
パドックではこちらも程よい気合で落ち着いた雰囲気。
シルクレセプション
返し馬は最後に入場、テンションも高くなくいい感じに見えたのですが。。。
シルクレセプション
結果は6着に終わってしまいました。
シルクレセプション
人気どおりの実力が出せればここも上位だっただけに次走の巻き返しにこちらも期待です。



明日も府中の毎日王冠を見に行ってきます。
今年は昨年に比べややメンバーの格が落ちた感じですが、それでも日本競馬の中距離路線大将格ダイワメジャーが参戦します。
現在のオッズも圧倒的1番人気。
レースでは宝塚記念での敗北後だけにどのようなレースをしてくれるのか?

明日も競馬場に行く方々、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    明日宜しく~~~~


    府中はやっぱりいいね~~~~~~~

    明日楽しみ~

  2. おそまつ | URL | -

    レセプションの写真ありがとうございます。
    素晴らしい写真ですね。
    レースは1番人気なだけに、がっかりでした。

    関西馬なので、次走は東京でないかもしれません。
    写真は頂いて、大事にします。

  3. なおき | URL | mQop/nM.

    お疲れ様でした。
    今日は接戦が多かったですよねぇ。
    接戦だと撮影するのが難しい・・・。
    明日も接戦かなぁ・・・。
    今日のメインの教訓を生かして、明日は上手く撮影したいですね。
    明日もよろしくお願いします。

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >なおきさん
    今日はお疲れでした~!
    接戦が多いレースは中山もそうですがなかなか勝ち馬を撮るのが難しいですよね~。
    OPクラスになれば力関係がハッキリしてくるので幾分かは撮りやすいとは思いますが。。。
    それでも、大外強襲は個人的に苦手ですw
    明日はもうちょっと勝ち馬にこだわった写真を撮りたいです。
    明日もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

    >おそまつさん
    ありがとうございます!
    レースではスタートで後手を踏んだのが最後まで響きましたね。。。
    今の東京のダートではあれだけ後ろに行くと厳しいと思います。
    現に前々で決着したような形になりましたしね。。。

    写真のほうはもう少し大きいサイズがよろしかったら気軽に申し出てくださいね~。

    >BURUさん
    府中はいいよ~~~~~~~~
    広いしね~~~~~

    でも、日が低いから馬が影で若干暗くなるかも~。

    明日はよろしくです。

  5. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    tatsuさん、ごちゃついたところを走っていたのに
    プログレスの写真撮ってもらってありがとうございます。
    今回は少し趣向の変わった撮し方もしてますね!
    レースの写真だけ見れば勝ったように思えてしまうなあ(^^;...

  6. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    いえいえ、喜んでいただけて光栄ですよ!
    今回からはゼッケン撮りもくわえて見ました。
    私のマイミクさんがやっていた撮り方で自分もやってみたいなぁ~と思っていたので。。。
    一戦一戦のゼッケンの違いを見るのも面白いと思いますね。。。
    レースは左回りの府中と条件が合っていただけに残念な結果になってしまいました。
    もうちょっと、気性的な成長が欲しいところかな~と正直思いました。
    まだまだ若い馬ですし、これからの成長を期待したいと思います。

  7. 金子バニラ | URL | -

    明日はスーツで府中参戦します~~。宜しくです~。

  8. tatsu | URL | L1x6umnE

    >金子バニラさん
    レッドビームが勝ったら、また記念撮影のときの写真撮りますね~。
    今日もよろしくお願いします!

  9. タカさん | URL | KvF1tOjE

    昨日はお疲れ様です

    今日もよろろw

  10. モトチョップ | URL | -

    原付出動ですかw
    って、原付のほうが早いとは以外ですw
    くれぐれも警察に気をつけてください!

  11. tatsu | URL | L1x6umnE

    >タカさん
    今日はお疲れでした~!

    明日もよろろw

    >モトチョップさん
    スクーターとは言えども一応小型自動2輪なのでスピードは30㌔では捕まりませんよ。
    ただ、法廷速度は超えて走っているのは事実ですがw

    スピード以外で警察に何回も捕まっているので、これからも気をつけて運転していきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/175-a467d863
この記事へのトラックバック


最近の記事


