スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連闘。。。

2007年09月24日 08:23

土曜日に続き、昨日も中山競馬場に行ってきました。
土曜日で重い機材を銀箱に詰め込んで背負っていたせいか、微妙に肩が張ってました。。。歳だなぁ~。
日曜は重いレンズはリュックに入れて重さを分散させたら、楽になりました^^


で、現地に着いたのが土曜と同じ1R開始直前。
1Rのレース写真撮った後に2Rのパドックに行ったら金子バニラさん発見w
愛馬チョコクランチの応援をしてました。
その肝心なチョコクランチですが。。。
チョコクランチ
パドックではややテンションが高かったのですが。。。
チョコクランチ
レースでは見事に逃げ切り最後はやや危なかったですが未勝利脱出を果たしました。
レース後のレクチャーを聞いたところ、この後は放牧に出して今後に備えるとのこと。。。
現状の気性や血統を考えても短い所が合いそうなので短距離路線で進んでいくものと思われます。
金子バニラさんはルミナリエに続いての2歳馬勝ちあがりおめでとうございます^^

5Rの新馬戦ではタカさんの愛馬ライムライトシチーがデビューしました。
パドックの気配はまずまずだったのですが。。。
ライムライトシチー
レースは最後に切れ味を見せて5着入着を果たしました。
レース内容もなかなかいいものがありましたし、パドックの気配を考えれば上積みもありそうで。。。
ライムライトシチー
上がってきた鞍上の武士沢JKも上機嫌の表情でした。
ライムライトシチー
次走は馬券で狙ってみたいですね。

9RはCMでもおなじみレッドビームシチーの登場です。
こちらも金子バニラさんの愛馬なのですが、私もよく馬券を買っている一頭です。
レッドビームシチー
今回は松岡JKとちょっと楽しみな面もあったのですが、レースは内で進んだ分、馬群に囲まれ行き馬を失い9着入線となってしまいました。
レッドビームシチー
具合が良かっただけにちょっと残念な結果となってしまいましたが、敗因もはっきり分かっていることですし、苦手の中山コースだったそうですから府中に変わってまたリベンジを果たしてもらいたいですね。


メインは産経賞オールカマー。
今年の冬のAJCCで実績を挙げているマツリダゴッホが抜けた1番人気でした。
マツリダゴッホ
レースはスズノマーチが逃げそれを人気のサンツェッペリンが追う展開。
マツリダゴッホは中段待機でレースを進めました。
直線に向くとマツリダゴッホが抑えられない手ごたえで上位進出。
マツリダゴッホ
最後の坂で粘るシルクネクサスを捕らえAJCC以来の重賞2勝目を飾りました。
ただ、今回も危なっかしい面もあったのでここが距離的にもギリギリじゃないかなと思ってます。
正直、もうちょっと気性面の成長があるともっと伸びる一頭だと思ってはいるのですが。。。
次走は天皇賞・秋になるとおもうので、コース的にはあまり実績のない府中コースでいいパフォーマンスを見せてもらいたいです。

阪神競馬場では今年から距離が2400mに伸びた神戸新聞杯が行われて、絶好調武豊騎乗のドリームジャーニーが直線ではじけるような切れ味を見せてトライアル制覇をしました。
菊となると距離的には微妙な感もしますが、今回のように克服してくれれば楽しみな一頭となりそうです。



マツリダゴッホ
オールカマー勝ち馬:マツリダゴッホ
美浦・国枝厩舎
父:サンデーサイレンス
母:ペイパーレイン(母父:ベルボライド)

ドリームジャーニー(弥生賞出走時)
神戸新聞杯勝ち馬:ドリームジャーニー
栗東・池江寿厩舎
父:ステイゴールド
母:オリエンタルアート(母父:メジロマックイーン)
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    昨日もお疲れ様です~
    マツリダは中山大得意だけど、東京はどうだろ~ね~?

  2. 金子バニラ | URL | -

    おお~うちの愛馬をたくさん話題にあげていただきありがとうございます。今度はタツさん愛馬で記念撮影といきたいですね~。

  3. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    昨日はお疲れ様でした~。
    マツリダの東京実績は以外にも1走しかないんですね。
    3歳時の青葉賞の4着ですが、当時のタマモサポートらに勝ってますね。
    まぁ、今度東京で走ったときに真の適正が判ると思います。

    >金子バニラさん
    金子さんの愛馬たちも個人的に好きな馬揃ってますからね~。
    レッドビームのような追い込み馬は特に好きです。
    自分もああいう馬を一頭持ってみたいです。
    私の所はBさんの所と同じく不のオーラが出てるので初勝利はだいぶ先かと。。。w
    まぁ、あせっても仕方ないですから気長に愛馬を信じて見守っていきますよ~。
    そのときは記念撮影といきたいですね~。

  4. まえっち | URL | -

    阪神も難しいです…。

    中山行き、お疲れ様でした。
    中山は撮影出来るポジションが限られていて
    しかもゴールから結構離れているので
    勝ち馬の判断も難しいところですね。

    マツリダは昨年阪神が改修のため
    セントライト記念で中山に行った時に
    狙っていたのですが…まさかの落馬(TT)
    しかし今年に入り重賞2勝と充実してますね。

    こちら阪神も難しい展開でした。
    上位人気2頭が伸びを欠いた中
    ドリームジャーニーが先に抜け出した
    アサクサキングスをキッチリ捕まえました。

    今週はもしかしたら中山へ行くかも知れません。
    スズカフェニックス…どうなんでしょうか(汗)

  5. らさぽさ | URL | -

     日曜日はお疲れ様でした。チョコクランチのパドック、絞り効いていて良いですね。
     東京でお会いしましょう♪

  6. モトチョップ | URL | -

    まるで雑誌のような写真^^
    中山連闘おつです!
    連闘わかっていたら、コインロッカーにでも
    預けられたのにですね~…。

  7. tatsu | URL | L1x6umnE

    コメント遅れましたm(._.*)mペコッ

    >まえっちさん
    阪神行きのほうもお疲れ様でした。
    そうですね、中山はゴール前が結構高いのでどうしても坂下くらいの位置を狙わないと厳しいですね。
    前の開催は比較的前残りが多かったのですが、今の開催は大外も伸びてくるのでレンズの関係上大外はあまり狙わないようにしてます。
    それなんで、ほとんど2~3着の馬しか撮れませんね^^;

    セントライトは私も行っていたので覚えてますよ。
    あの頃は気性も悪かったですからねぇ~。
    今のほうがやや落ち着いてきた感はあると思いますよ。
    ただ、重賞2勝と言っても同じコースの同じ距離ですからね。。。
    メンバーにも恵まれた感もありますし、次走の本番でどのような走りをするかでしょうね。

    神戸新聞杯のようなレースはたぶん私だったらアサクサを撮っていたと思いますw
    それにしても、ドリームジャーニーは良く伸びましたね。
    ああいうレースが出来るんだったら菊も十分面白いんじゃないかと。。。ただ、菊に行くかどうかもまだハッキリしてませんけどね。

    今週は私も中山出撃予定です。
    私もスズカは初めて見るので楽しみにしてるんですが、今までの戦法ではちょっと厳しいですね。。。
    ただ、今開催は差しの馬もきっちり届いてる感があるので、ひょっとしたら脚質的に有利かもしれないです。

    >らさぽささん
    日曜日はお疲れさまでした。
    チョコのパドックは絞り開放で撮ったのでいい感じになりましたね。
    中山のパドックはやや暗いので露出モードをシャッター優先にしても勝手に絞りが開放方向に向かっちゃいます^^;
    らさぽささんは次回の遠征は東京開催ですね?
    東京は出来るだけ行きたいと思っているのでよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

    >モトチョップさん
    お褒めいただきありがとうございます!
    久々の中山連闘はキツかったですね~^^;
    コインロッカーって手もありましたか。。。
    忘れてました^^;
    まぁ、それでも高価なものを持ち歩いてるので、出来るだけ肌身は離したくないのもあるんですがね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/166-d9ecdb36
この記事へのトラックバック


最近の記事


