スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメリカ遠征。。。

2006年07月05日 02:42

昨年、アメリカンオークスを制覇したシーザリオ。
今年はアサヒライジングが挑戦しました。
そのほかにも2年前、アメリカンオークスに挑戦したダンスインザムードもキャッシュコール招待S(GⅢ)に挑戦と今年のアメリカ遠征は期待させてくれそうなメンバーが揃いました。

今年もレースを見ようかとも思ったのですが、録画するのを忘れて私自身はレースを見る事ができませんでした。
新聞で見ただけなのですが、先に出走したダンスインザムードは強い勝ち方をしたそうですねー。
鞍上のエスピノーザ騎手もべた褒めだったそうです。
秋は直接天皇賞(秋)に向かいそうなので、牡馬を破って2年連続の天秋牝馬制覇に期待がかかります。

アサヒライジングの出走したアメリカンオークスは勝ち馬に差をつけられてものの2着に食い込んだようですね。
正直私はもうちょっと苦戦するのかなぁ~と思っていたんですけど、メンバーに恵まれたのでしょうか?人気のほうも1人気だったようです。
どうも、スタートで行き脚がつかず、道中は中段で競馬をし、直線でいい脚を見せたものの、勝ち馬の好位抜け出しの競馬には勝てなかったそうです。
今回はアサヒライジングが先行する競馬ができなかったのは痛かったんじゃないかと思いますね。
新たに新境地が発見できたのはよかったとは思いますけど、この馬の持ち味はスピードですからねぇ。。。
次走は秋華賞になるとは思いますけど、そのときにはどのような競馬を見せてくれるのか?展開にもかかわる事なので注目してみたいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/16-e78abde0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


