スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝日CC・紫苑S

2007年09月09日 00:45

今日から秋競馬ですね~。
久々に中山に競馬が戻ってまいりました。
その中山での秋華賞トライアル紫苑Sはアルコセニョーラが勝ちました。
開幕週の中山の馬場ですが意外と先行逃げ切りのパターンは少ないようで、このレースもアルコセニョーラは後方待機。
3~4コーナーでマクりながら上がっていき、直線で外から一気に突き抜けました。
2着にも後方待機のラブカーナが馬群を割って突っ込んできました。
ラブカーナのレース振りは結構良かったんじゃないかと思います。
秋華賞はアルコセニョーラよりもラブカーナのほうを評価して馬券買うかもです。

関西のほうは阪神開催。
朝日チャレンジカップGⅢが行われ、インティライミが3歳時京都新聞杯以来の重賞制覇を成し遂げました。
4コーナーからの鋭い切れ味はようやくスランプを脱出したかな?と思わせるようなものでしたね。
走破時計にやや不満が残るものの、上がりのタイムもなかなか良かったですし、ここ最近安定して結果を出しているブライトトゥもローに勝ったのも良かったのではないかと。。。
秋のGⅠ戦線でどこまで通用するか?今後のインティライミにちょっと注目ですかね。。。


アルコセニョーラ(ミモザ賞出走時)
紫苑S勝ち馬:アルコセニョーラ
美浦・畠山厩舎
父:ステイゴールド
母:サイレーン(母父:モガンボ)


インティライミ(AJCC出走時)
朝日CC勝ち馬:インティライミ
栗東・佐々木晶厩舎
父:スペシャルウィーク
母:アンデスレディー(母父:ノーザンテースト)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/154-996b58d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


