スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DOCオンライン。。。

2006年06月30日 00:21

おととしの年末からサービスが始まった「ダービーオーナーズクラブオンライン」が9月いっぱいでサービス終了になるようです。

自分的にはサービスが終わる予想みたいなものをたててはいたのですけど、気持ちとしては「3rdシーズン」も続けてほしかったと思ってました。

その他にも、あまり好評ではないオンラインサービスも同時期に終了ということで、いよいよオンラインゲームのサービスの整理が始まったのかなぁ~と思っております。

実際の所、オンラインゲームというものは運営してる会社にとって、管理する人材や開発等に人が取られるなど人件費などもかさむ上、やってるプレイヤーが少ないと赤字経営のような状況になってしまう非常にリスクの高いサービスなので、最近はどこのメーカーもあまり本格的なオンラインゲームは出していないのが現状です。

セガのほうも最近はヒットしたソフトをあまり聞かないので、会社の経営上からしてもこういうサービスが淘汰されてしまうのは仕方ないことなのでしょう。。。


ただ、あれだけ構想を描いていたDOCO。。。
特にサーバー間対戦は多数のプレイヤーが望んでいたことなので、残念でならないですねぇ~。
セガ競馬場も実現できなかったのは残念ですしね。。。

私も現在の仕事が楽になってきたら、また再開しようかな?と思っていただけにちょっとショックです^^;

まぁ、これから競馬伝説一本に完全に絞られたわけで誰かやりたいって人居たら一緒にやりましょ。シャティン鯖でwww
スポンサーサイト


コメント

  1. 風野 | URL | NoGxRd2.

    こんばんは^^
    残念です・・・
    もうすこしでG1 というところまでいってたので
    余計に残念です。
    DOCOではいろいろお世話になりました
    ありがとうございました^^

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    こんばんわです^^
    私としても残念ですけど、会社の経営上の問題なので
    こればっかりは仕方ないと思います。
    でも、風野さんあと3ヶ月ありますよ^^;
    そのうちまでには取れるでしょ?
    みんなサービス終了でモチベ下がってるだろうし。。。www
    DOCOではこちらこそお世話になりましたけど、まだmixiで会う機会があると思いますので、気軽に声かけてくださいな^^
    私も9月は無料だというので、少しはみんなとチャットするために入るかも。。。
    そのときはよろしくね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/15-4b0b8975
この記事へのトラックバック


最近の記事


