スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大井も。。。

2007年08月18日 13:57

結局、大井競馬も公正確保との理由で急遽中止が決定しちゃいました。
明日は野暮用が入りそうなので今日はおとなしくしてます。。。

どうも、大井競馬の競走馬からも馬インフルエンザが発見されたとか。。。
これは予想以上に範囲は広そう。
サムソンも感染しているそうだし、公表がないけどそのほかの有力な馬も感染してるような気もします。
(どうも、トレセンの2~3割の馬が感染しているんじゃないかという話)

こうなってくると、競馬開催再開の時期と3歳未勝利戦の扱いがどうなるのだろうかと不安になってきます。

競馬がない週末も落ち着くといえば落ち着きますが、少し寂しい気分でもあります。
スポンサーサイト


コメント

  1. ほすぴたり | URL | JalddpaA

    大井

    大井の中止は、取り越し苦労だったようですが

    危険があるならば中止はやむおえないですよね。

    東京MXを見ていたら、JBCシリーズの過去レースを

    やっていたので、結局ずーと見てしまいました。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >ほすぴさん
    どうやら感染したと思われた1頭は陰性だったようですね。
    まぁ、感染して無かったのは良かったと思いますが、主催者側としてはJRAのPWに行く人間も来場するだろうと予測していただけに痛い開催中止になってしまいました。

    グリーンチャンネルもずーっと過去の番組のリピート放送をやっているので興味の無い番組のときは他の局を見てたりしてました。

    なんか、競馬がまったく無い週末って言うのは、気分的に何かぽっかり空いたようで変な感覚です。

  3. ほすぴたり | URL | JalddpaA

    >気分的に何かぽっかり空いたようで

    競馬がないと色んな意味で追い詰められます。

    テレビを見ていると競馬場内の売店を経営しているオヤジが「1ぺんに50~60万円の損失が決定しました。」と言ってましたが、僕とコネクションがある某組織の損失は、そんなもんじゃ済まなそうです。非常にヤバイです。

  4. 武豊?? | URL | EnGitwzo

    大井だけでなく他の地方競馬でも
    被害がでて始めてる?みたいです。
    実際はどうかはわからないんですが・・・・
    取り越し苦労だといいいんですが・・・・

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    >ほすぴさん
    確かにほすぴさんは追い詰められるかもしれませんね。
    競馬場や競馬場周辺の経済効果も相当落ちているようですし、ほすぴさんとコネがある某組織も競馬あっての仕事でしょうから商売上がったりですね。。。
    一刻も早く再開してもらいたいものですが、競走馬の気持ちを考えるとそうもいかないわけで。。。
    非常に難しい問題ですね。

    >武豊??さん
    いろんな競馬場で被害が出始めてますね。。。
    大井は大丈夫だったそうですが、金沢は結構辛い状況になってるみたいで。。。
    今回の問題はすぐには収束しないような気がするのですが、どうなんでしょうか?
    私達はとりあえず見守るしか無いのですが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/143-116d8604
この記事へのトラックバック


最近の記事


