
--年--月--日 --:--


結局今週は。。。

2007年08月17日 11:44

一時は決行かと思われた今週の競馬ですが、結局は馬インフルエンザのせいで中止となってしまいましたね。。。

事の発端は11日以降に熱発を起こした競走馬が異常に多かったためインフルエンザの簡易検査を行ったところ美浦で3頭、栗東で17頭が陽性反応が出たという事。
北海道に滞在している馬は検査の結果待ちとのことなので、さらに頭数は増える可能性も。。。

この出来事によって競走馬はトレセン、競馬場の管理施設間だけの移動になるため、今週入厩予定だった愛馬ミラクルプリンセスは入厩が先延ばしになる模様。

今週の札幌のメイン重賞「札幌記念」もどこに代替開催するのか?
有力な競走馬のローテーションにも支障が出そうですし、メイショウサムソンも凱旋門賞の出走が危ぶまれるとの事で今回の騒動、ここ最近ではかなり厄介な出来事であるといえるでしょう。

一刻も早く感染経路が見つかり、インフルエンザが落ち着き競馬開催が再開される事を願います。




コメント

  1. いな | URL | -

    うーん、儲かる予定が延びてしまったw

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    なんか自信があるレースがあったようやね~。
    私は最近は儲かるよりも損するほうの予定が多いので、馬券は自粛中です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/142-390ba59e
この記事へのトラックバック


最近の記事


