スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相変わらず最低なナイター撮影

2007年08月16日 00:40

どうも、こんばんわ。
今日から仕事が夜勤で始まるtatsuです。
というか、行きたくね~w

また、地獄の日々が来てしまうのですね~。
今年の秋も順調に競馬撮影が出来ればいいけど。。。



今日は先日の日記でも宣言したように大井競馬場に夕方行ってきました。
今日は重賞、黒潮杯(SⅡ)が行われてました。
まだ、南関の競馬の知識が浅い私にはいまいちピンと来ないのですが、盛岡のダービーグランプリの出走権がかかっているレースだったそうで。。。

んで、勝ち馬は笠松のマルヨフェニックスでした。
マルヨフェニックス
このメンバーでは格が違ったかのような強い勝ち方をしました。
ダービーグランプリでもうちょっと力をつければ面白い存在になるかもしれませんね。
尾島騎手のガッツポーズ
ちなみに騎乗していた尾島騎手も相当嬉しかったようでウイニングランでは何度もガッツポーズしてました。



やっぱり、ナイターの撮影は難しかったです。
今回は撮影した位置も悪かったかな~と思ってはいるのですが、あまりにも暗すぎるためカメラがピントをひろってくれずかなり四苦八苦しました。
で、最終レースにAFを捨ててMFで挑戦してみたら、犠牲にするものも多いですがいい感じに撮れました。
ミヤコフラッシュ
まだまだいろいろと試すことが多そうですが、とりあえずナイター撮影はこれで上手くいけそうです。

今日はせっかくアンバサダーの鷲巣さんがブイサインをしながら、こっち向いてくれたのにボケボケな写真撮っちゃいました。
これは懺悔ものですね^^;
ごめんなさい鷲巣あやのさん。(o*。_。)oペコッ
それでも、気さくに客に返答したりするあたりに彼女に好意を持ったりするのでありました。
最近、こういう人いないからねぇ~。
これからも応援して行きますよ~。

その前にもう一回ナイター撮影の練習をしたい。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. いな | URL | -

    いいなぁ、ナイター競馬。1回行ってみたいなぁ。

    笠松の馬が勝ったんだね。なんかうれしいねぇ^^

  2. buru | URL | -

    お疲れ様~
    昨日は、一人で行ってきたのかな~?
    MFでイイ感じで撮れているね~

  3. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    勝った瞬間はかなりどよめいてましたが、勝った尾島騎手には暖かい声援がおくられてましたよ。
    自分からみてもこのメンバーでは強い勝ち方だったので、ダービーグランプリでもいいレースして欲しいなぁと思ってしまいます。

    >BURUさん
    昨日は一人で行ってきましたよ~。
    写真撮ってる人が周りに誰もいないかなぁ~、と思ったのですが意外とそうでもなかったのにはビックリしました。
    AFで撮っても周りが暗いのに加え馬も黒いのでピントがうまく追っかけてくれないんですよ。
    それだったらと思ってMFで撮ったらいい感じに。。。
    たぶん、プロの人なんかもそうやって撮ってるんだろうなぁと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/140-f030d760
この記事へのトラックバック


最近の記事


