スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新潟遠征2日目

2007年08月14日 11:44

新潟遠征の続きです。
前日はゴン太さんのマイミク、成田無頼やんさんの行きつけの店で食事しました。
自分的にはやや苦手な海鮮料理でしたが、おいしくいただくことができました。

2日目も快晴。
しかも、体感でもわかるくらいに前日よりも暑い!
(結局、あとで新聞読んで気づいた話なんですが、37.9℃あったらしいですね^^;)
あまりにも暑いので、冷たいもの食べたらお腹が。。。^^;
それ以降は買ってきたぬるいお茶で我慢しました。

この日は1Rからやや荒れ模様。
ちょくちょく馬券圏内に人気薄が突っ込んできて、難しい競馬でした。
リンダムーン マイネルヴェステン
 

6Rは新馬戦。
9頭立てながらも単勝10倍以下が6頭もいましたね。
個人的にはオークス馬スマイルトゥモローの全妹モアスマイルに注目してました。
モアスマイル モアスマイル
パドックの写真見てもわかるとおり、オークス馬の姉に比べるとおっとり型の性格でしょうかね~。
レースではセンスがある所を見せて2着に来ました。
ローレルエルヴェル
勝ったのは後藤騎手騎乗のローレルクラブ所有のローレルエルヴェル。
また今年もゲレイロにに続くことができるか?
保護者の皆様おめでとうございます。

7Rはいわしみずさんの愛馬のスペシャルウィーク産駒「シルクプログレス」が登場。
シルクプログレス シルクプログレス
パドックではこのクソ暑いなか、バテたような気配も見せずに落ち着いて歩いてました。
東京で見たときよりも多少落ち着いたかな?

シルクプログレス

シルクプログレス シルクプログレス
返し馬ではやや制御がきかず、気難しい性格を出していましたが、レースでは上手く折り合い4コーナー過ぎで仕掛けられるとやや危なっかしい面もありましたが、1番人気に応えてくれました。
デビュー戦は1年位前にニシノコンドコソに競り合った馬。
もっと走ってくれてもいいと思うのですが、とりあえずこの未勝利を勝ちあがったのは先につながる意味で良かったと思います。
とりあえずはいわしみずさんおめでとうございます!
私もこんな瞬間がいつかは来て欲しいものなのですが。。。

メインレースは準オープン、天の川ステークス。
ここではフサイチジャンクが出走。
フサイチジャンク フサイチジャンク
黒い馬体には迫力を感じましたね。
一叩きして気配も良くなっていましたし、今回も結果は3着だったので、準オープン脱出も時間の問題だと思います。

このレースを勝ったのはタマモサポート。
タマモサポート タマモサポート

タマモサポート
以前はラジオNIKKEI賞でのちの菊花賞馬ソングオブウインドを破り重賞制覇した馬ですが、その後調子を崩し、最近は準オープンで戦っていました。
近走は徐々に調子が上向いてきたせいか結果も出てきて、このレースでは2着に2馬身以上突き放しての完勝でした。
最終レースでは他馬の不利受け落馬した松岡騎手でしたが、このレースではいい騎乗をしてくれました。

帰りは東新津駅のそばの「花水」という温泉施設で休憩してきました。
なかなかきれいな建物で、中にはレストランや休憩所、仮眠所もあり至れり尽くせりの場所でした。
もし、時間に余裕があるといった方は一度は寄ってみてはいかがでしょうか?
HPは↓
http://www.casui.net/

帰りは温泉で散々寝てきたものの、車の中でも爆睡してしまいました^^;

最後に今回の遠征を誘ってくれたBURUさんをはじめ、タイジンさん、ゴン太さん、そして地元新潟の成田無頼やんさん、みなさんお疲れ様とともにどうもありがとうございました^^

また、機会があったらこのような遠征に行きたいですね。



明日は盆休み最終日ですが、仕事始めが夜勤なので大井の重賞を見に行ってこようかな?と思ってます。

大井でまともに写真撮ったことがないですし、鷲巣あやのさんも見てみたいのもありますしね~w
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    愛馬の初勝利の姿が見られて感激です。
    tatsuさんの遠征と重なってラッキーでした^^
    1年前にはまさかここまで未勝利でくるとは
    思っていなかっただけにうれしさも一入です。
    暑い中お疲れ様でした。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん

    喜んでいただけてありがとうございます。
    たまたま、遠征と重なっていたのが良かったです。
    自分もここまで勝ててないとは思ってもみなかったのですが、ここで無事に勝てて良かったですね!
    今後の気性面での成長に期待でしょう!
    おめでとうございます!

  3. buru | URL | -

    まだ写真整理が終わらない~


    困った困った~

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    写真整理終わらないんですね~。
    1000枚くらいあるからね。。。
    頑張って編集してね~~。

    ちなみに私はまったくしてないけど(-_-;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/138-a2eb558c
この記事へのトラックバック


最近の記事


