スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新潟遠征初日。。。

2007年08月13日 16:55

みなさん、どうもこんにちわ~&新潟遠征組のBURUさん、ダイジンさん、ゴン太さんお疲れ様でした~。
無事に今日の早朝家に戻ってまいりました~。
今年の新潟も非常に暑かった~(^◇^;)
炎天下の中の撮影も辛いものがありますけど、いいものが撮れるとそんなことも吹っ飛びますからね~。

今回はシルクプログレス優勝記念テンプレートに替えました。
危なっかしい勝ち方でしたが、無事勝ってくれてまるで自分の愛馬のように嬉しいですね~。
プログレス所有のいわしみずさん、おめでとうございます!
そのプログレスのレポートは明日したいと思います。



金曜日の夜にBURU家から出発し、新潟競馬場に着いたのは朝の6時半頃、天候は快晴で今年も暑くなりそうな予感がしました。(´ヘ`;)とほほ・・
久々にダッシュしない開門入場を行いゴール前に場所を取る。。。
うへぇ~、暑い。。。
数分で体から汗が滝のように出てきました。

まず、馬場に来てから気になった馬が一頭。
誘導馬になった「スーパージーン」を初めて見ました。
スーパージーン
思えば、04年の新潟記念で3人気に推されていた上がり馬の同馬の調教を見て、無謀にも本命にして馬券を取った思い出のある馬でした。
スーパージーン@新潟記念優勝時
2着に1人気のレニングラードが来たので堅い配当になってしまったのですが、あの時に本命に推したスーパージーンが快勝してものすごく喜んだのを覚えています。
まだまだこれからも頑張って新潟の誘導馬を末永く務めてもらいたいものです。

土曜の1Rは新潟の直線1000m。
自分は去年もこのダリア賞週はきていたのですが、ずっとパドックに張り付いていたので直線レースを見るのも撮影するのも初めてです。
フラミニアンウェイ
勝ち馬フラミニアンウェイも外を通ってきたので、このように迫力あるレースを見ることができました。

3レースは大樹レーシングの良血、クロフネミステリーの仔「タイキキャプテン」が出走しました。
タイキキャプテン
パドックでの印象は他馬と比べて比較的小柄な馬でしたね。
黒い馬体のせいかやや元気がなかったような気がしますね。
ちょっとバテ気味かな?
レースでもいい所なしに終わってしまいました。
タイキキャプテン
血統的にはこのクラスを脱出してもおかしくない血統なんですが。。。
まだまだ未勝利戦は残っているので、何とか未勝利脱出してもらいたいものですけどね。。。

ショウナンタキオンの半妹やフューチャサンデーの仔が出走した2歳新馬戦は松永幹夫厩舎のセレスハントが快勝しました。
セレスハント
今後はどれくらい活躍できるか?ちょっと楽しみです。

7Rの3歳未勝利戦にはマイミクるるさんの愛馬「プライドロック」が出走しました。
プライドロック
気性的な問題からセン馬になってしまったりといろいろなことがあり今回がデビュー戦。
プライドロック
パドックではまずまず落ち着いていたのですが、返し馬ではうるさい面を見せていました。
プライドロック
もうちょっとレースに出して慣れていかないと結果を出すのはちょっと厳しいかと思いますが、未勝利脱出目指して頑張って欲しいですね。

メインレース(?)の2歳OPダリア賞はスズジュピターがダイワマックワンなどの強豪を抑えて見事勝利。
次走はたぶん新潟2歳Sあたりの出走になると思いますが、去年の勝ち馬マイネルレーニアも後に京王杯2歳Sを勝っているので、それくらいの活躍を期待したいですね。
スズジュピター




とまぁ、初日はこんな感じで競馬が終わりましたね。
今回の宿はBURUさんがいつも利用していると言う「シングルイン新潟」。
リーズナブルな金額で済んだので非常に助かりました。
夜はCX系の「ライフ」を見ながら就寝。
最近はこういった暴力ものが若い世代ではやってるみたいですね。
あまりに平和すぎる世の中なので、戦闘とかに飢えてるのかな?と自分ではたまに思ってしまうときがありますが。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. クロフネ(牝5) | URL | -

    新潟遠征、お疲れ様でした~☆ヽ( ゚∀゚)/
    たくさんの写真があって、私も自分がちょっとだけ
    行った気にさせていただきましたよ☆( ^ー゜)b
    プライドロックくん、こっち見てるよ~!!
    (´∀`*)カワイイー♫♬

  2. タカさん | URL | mQop/nM.

    新潟遠征お疲れ様でした

    テレビでみてるだけで普通に新潟は暑そうだなと思いました
    こっちもすごく暑かったですけどね(;´∀`)
    写真、いい感じですね

    日曜、馬券当てたら今週札幌でも行こうかな~
    なんて密かに計画してましたが惨敗で白紙
    もしかしたら今週、新潟に行くかもしれませんw
    久しぶりに馬を撮りたい気分です(・ω・)

  3. tatsu | URL | L1x6umnE

    >クロフネさん
    久々に写真を撮るのが楽しくてたくさん撮っちゃいました。
    この開催の新潟競馬場は大きいレースやらないのでカメラ持ってる人少ないんですよ。
    なもんで、カメラで撮ってると馬がこっち向いてくれますね~。
    相当、気になってるのかな?

    >タカさん
    新潟は相当暑かったっす^^;
    写真は日が照っていたせいかいい感じに撮れました。
    久々に初心に帰ったようにたくさん撮ったので撮影も楽しかったですよ^^
    まぁ、家に帰ってからは反省も多かったですが^^;

    私も札幌は行きたいですね~。。。
    馬券は新潟メインで勝負しましたが、予想通り負けて帰ってきました。
    おかげで、所持金がかなり辛かったです( ┰_┰)

  4. buru | URL | -

    お疲れ様~

    コメント書くところが見づらいんだけど~


    とりあえず疲れたね~

    もう仕事もしてるしね~
    写真整理終わらない~

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    お疲れ様でした~。

    盆休み終わったら元に戻します~。
    それまで我慢してくださいまし~w

    私も疲れましたが、運転してるBURUさんはもっと疲れたでしょうね~。
    今度は電車とかに乗って寝ながら行きたいよね~。

    仕事はご苦労様です。
    私は写真の整理は諦めました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/137-a46b2fa5
この記事へのトラックバック


最近の記事


