スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


送別会

2007年08月07日 08:17

昨日は会社の先輩が別のシフトへ行ってしまうとのことなので、送別会に行ってきました。
昔はよくその先輩と飲みに行っていたのですが、ここ最近はご無沙汰だっただけに昨日は楽しかったです^^
宴会的にもその人はムードメーカーだっただけに、これからの宴会は盛り下がっちゃうんだろうな~などと思ってたりして。

昨日は川崎競馬場にマイミクの皆さんが集まっていたようで。。。
私も顔を出したかったのですが、こういうときに限って予定が入ってるんですよね^^;


今週の愛馬のレースコメントっす。

ガリオエン 牡3 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ
8月5日(日) 新潟 3R 3歳未勝利(ダ1200m) 中舘英二騎手 結果6着
まずまずのスタートより、押しながら先行して2番手につけましたが、3コーナーで行き脚が鈍って後退すると、最後の直線でもう一度盛り返してきたものの及ばず、結果6着での入線となっています。中舘英二騎手は「前走と違っていい位置につけられたのですが、途中から走りのバランスが悪くなってしまいました。それでも直線ではもう一度頑張ってくれましたし、ダートの方が粘り強さが出ていましたね」と話していました。


今回はスタートから上手く流れに乗れていっていたと思います。
レースを経験するごとに良くなっていますね。
ダートのほうがどちらかと言うと合ってそうな感じみたいなので、これからもダート路線でいくのでしょう。
ただ、もうちょっと距離があったほうがいいのかなぁ~と個人的には思うのですが。。。

タイキエリーゼ 牝3 栗東・森秀行厩舎 父 キングオブキングス 母 サブミッション
8月5日(日) 小倉 7R 3歳未勝利(芝2000m) 上村洋行騎手 結果11着
やや遅れ気味のスタートより、外の各馬の出方を窺いながら進むと、道中は後方3番手を追走する展開から、3コーナー過ぎの勝負処から外目を押し上げて中団に取り付いて直線へ向かいましたが、その後は思うように伸び切れず、結果11着での入線となっています。森秀行調教師は「ダッシュがつかなくて後方からになりましたが、勝負処で上がって行く脚には見所がありましたね。マクッて行った分、最後は息切れしてしまいましたが、初戦としては悪い内容ではなかったと思います」と話していました。


今回はレース慣れしてないところが随所に出てましたね。
パドックとかの雰囲気も良かったですし、最後マクっていったときは「おっ!」と思わせてくれるところもありました。
もうちょっとレース慣れしてきて、自分の競馬のスタイルが確立されてくれば夢の未勝利脱出もあるのかもしれません。
頑張って欲しいです。



時がたつのは早いものですね。。。
いよいよ、今週末に新潟遠征の時がやってきました。
今週末のために今日の休みはちょっと準備で出かけようと思ってます。
まぁ、たいしたものは買わないんですけどね。(お金がないんで^^;)
個人的な注目レースは土曜のダリア賞。
今年はメンバーがちょっと小粒。
去年はマイネルレーニアが強い競馬を見せてくれてのですが、今年はどうでしょうか?
マイネルレーニア(昨年のダリア賞)


タカさんの愛馬ティルフィングも特別登録してますし、ピサノデイラニやフサイチジャンクも見れそう。
帰りの温泉も含め、今年はいい旅になりそうです^^

スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    今日も休みなの?

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    今日も休みですよ~♪

  3. まっく | URL | -

    おや?新潟遠征って土日の泊りなんですね~
    良いなぁ。

    うちはお金節約の行き帰り車の強行軍です(涙)

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >まっくさん
    今回は土日の泊りですね~。
    日帰りでは運転手が辛そうなんでねw

    それでも、お金はかなり節約してますよ~。
    ^^

  5. らさぽさ | URL | -

    こんばんはです。土日遠征ですか。帰りは温泉ですか。いいですなぁ。楽しんできてくださいね。フサイチジャンクが出るのか.....遠征1週延ばせばよかったかなぁ。
    ガリオエン、なかなか良かったですね。写真撮ってきましたのでUPしてます。
    では♪

  6. tatsu | URL | L1x6umnE

    >らさぽささん
    こんばんわ~^^
    土日遠征温泉付き旅行ですw
    熱中症にならないように頑張ってきます!
    ガリ撮ってきてくれたんですね~、ありがとうです~(o*。_。)oペコッ
    次は中山開催出走だそうでこの感じだと次走がラストランになりそうな雰囲気ですが、最後の意地みたいなものを見せてもらいたいと思いますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/135-ccd099c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


