スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ようやく。。。

2007年08月02日 23:09

ここ最近、仕事で海外のタバコのパッケージの品物をよく目にするのですが、結構きつい写真が入ってるんですね。。。
日本では警告文だけで、気にしなければ問題ないレベルのものなのですが、香港向けは写真入りの警告文が入ってます。
なんか、吸ったらヤバイよ~ってカンジな。。。
で、今日目にしたタイ向けは写真見て吐き気がしそうな写真ばっかり載ってます。
タバコ吸ってそこまでホントになっちゃうわけ?って感じですかね。
まぁ、実際は相当にヘビースモーカーじゃないとああにはならないとは思いますが。。。
。。。それにしてもあの写真、今日夢に出てきそうで怖いです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今週はタイトルのとおり、ようやく愛馬の出走が2頭もあります。

ガリオエン 2戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
07/29 助手  美南W 良 半哩       54.9-40.1-13.0 5 馬なり余力(シャイニングヒル馬なりの内同入)
08/01 助手  美南D 稍 5F     キリ        6 馬なり余力(ヒシユニバーサル馬なりの外0.1秒遅れ)
今週8月5日、新潟・3歳未勝利(ダ1200m)に中舘英二騎手で出走。国枝栄調教師は「2週にわたって除外の憂き目に遭いましたが、馬自身の状態はさらに上がっています。それでもまだピリッとしたところが足りませんので、何とか実戦で変わってくれればと思っています」と話していました。


調教のタイム等を見ても、以前よりかは走るようになってきたなぁと印象を受けます。
今回も中舘騎手鞍上でどのような戦法を取ってくるか?
そこらへんも楽しみなところであります。
とりあえずはダート替わりで一変して欲しいと言うのが私の願いです。


タイキエリーゼ 牝 栗東・森秀行厩舎 父 キングオブキングス 母 サブミッション 0401
07/29 助手  栗東坂良(1回)     53.9-38.6-24.9-12.2   一杯に追う
08/01 小坂  栗CW 良 半哩       50.3-38.6-13.6 8 一杯に追う(フェアリーグリーン一杯を1.6秒追走0.7秒先着)
今週8月5日、小倉・3歳未勝利(芝2000m)に上村洋行騎手でデビュー。森秀行調教師は「中間の稽古でも大分良い動きを見せていましたし、今週のレースに向けて上手く態勢を整えられました。少し怖がりな面を持っている馬ですので、そのあたりが出なければ経験馬が相手でも良いレースをできると思います」と話していました。



タイキエリーゼは無事に今週出走することができました。
タイムを見ても決め手がありそうな馬でもありますし、ここは上村騎手が上手く馬群にもまれないような競馬をしてくれれば、経験馬相手でも好勝負を見せてくれると思っています。
ちなみにこのレースはカネヒキリの半弟マヒオレが出ているようで。。。
この馬には勝って欲しいな。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    海外のタバコのパッケージすごいんだ~

    是非日本でも

  2. | URL | -

    新潟の宿予約しました
    ダート走りますかねぇ?
    私的にはダートのほうが合ってそうな
    気がしてるんですが。

    アドマカの05はデビューできるのでしょうか?
    かなり期待してただけに残念です

  3. ニモ | URL | -


    ニモでした m(_ _;)m

  4. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは!ヽ( ゚∀゚)/
    日曜日2頭出走するんですね!
    私も応援させていただきまーす☆(´∀`*)

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    海外のタバコのパッケージに載ってる写真はどれもえげつないものばっかりですよ^^;
    日本でそんなもの載っけるタバコが売り出されたら、間違いなく売り上げは減少するでしょうね。

    >ニモさん
    新潟の宿予約したんですね~。
    今週のほうが調教の時計も出てますし、前走よりも良化した状態で出てこれるでしょうね。
    ダートが合っていることを私も願ってます。

    アドマイヤマカディ05は脚部不安が続いているようで思うように調整ができないみたいですね。
    この血統は比較的脚元が弱いことは覚悟していたので、このまま無理せずに年明けぐらいのデビューができればと思ってますよ。
    まだまだ、焦ることはないとおもいますしね。

    >クロフネさん
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    日曜日に愛馬を持って初めて2頭の出走になりました。
    応援よろしくお願いします。
    個人的には初出走のエリーゼのほうが面白いかもしれないですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/132-dce1e6ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


