スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Vista ready!

2007年07月22日 01:12

先日、自分のPCのパーツ交換作業をすると言いましたが、結局これだけのことをするんだからと言うことで。。。

Vista導入しちゃいました!

PCの入れ替え作業は大したことがなかったのですが、OSのアップデートが失敗してしまい、結局は新たにVistaを最初から入れなおすことに。。。
この作業がかなり苦戦しちゃいました。
Xpで使っていたソフトでVistaで使えなくなったソフトが続出。
これは正直痛かったです。。。
Vista移行を考えてる皆さんもXpで使えたソフトがVistaでは。。。と言うことが結構あるので注意してください。
ちなみにこの移行作業で長年にわたって使っていたUSBのビデオキャプチャーが対応のドライバーが無い為使えなくなってしまいました。( ┰_┰) シクシク
また、新たなキャプチャーを探してこなければ。。。

このPCの作業でここ最近のネットの書き込みができませんでした。
申し訳ありませんでした。(o*。_。)oペコッ

マイPC
↑前まで使っていたPCのパーツをケースからすべてはずした状態。

ニューマイPC
↑これで完成です。(見た目は以前とまったく変わらないのですが。。。(^^;))

Vista
↑よく皆さん見たことがある画面じゃないでしょうか?

今回のPCのスペック
CPU:アスロンX2 5600+
OS:ウィンドウズ Vista Ultimate(DSP)
メモリー:DDRⅡ 800 4GB(認識は3.3GB)
内臓HDD:中古もすべて含めて1TB
グラフィックボード:ATI ラディオンHD 2600XT

簡単に紹介すればこんなもんでしょうか?
メモリーを強化したおかげでRAWファイルの写真編集がかなり軽くなりました。
ただ、やや不安定なのがたまにきずですが^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. まっく | URL | -

    1テラってスゴイですね~
    最近は外付けなら普通なんでしょうけど・・・。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >まっくさん
    小さいケースに無理やり3枚HDDを積んでますからねw
    前までシステムで使ってたHDDが今回新しいマザーでは使えなくなってしまったので、どうせ積みかえるならと思って500GBのHDDを買いました。
    最近のHDDはものすごく静かですね。。。
    前からつけてるHDDのシーク音と比べて天と地です。
    しかも、500GBで1万2千円ですし。。。安くなったものです。

  3. | URL | -

    すげー!
    よくそんなお金が使えるなぁ←こっちかw

    いやいや、スペックが凄いね。
    オイラHDとCPUとグラボ変えようかと思ってたのですが、そしたらマザーも変えないといけないジャン!

    んで、アレ!?全部ジャンということに気が付いてこれは駄目だと思い、フォーマットに踏み切りましたww

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    今回は衝動買いでいろいろ買っちゃいました^^;
    いろいろあわせれば結構金使っちゃったって感じですかね。。。
    まぁ、こういうものを買うときは勢いってものがありますからね~。^^;

    あれ?グラボ交換できないってことはPCI-Ex16のスロットがないんだね。
    AGPのグラボではVistaではちょっとつらいかもね。。。

    HDDだったら容量大きいのあるから、それと交換してそれにウィンドウズぶち込めば良かったかもね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/126-1c8cdb18
この記事へのトラックバック


最近の記事


