スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週は散々な一週間。。。

2007年07月14日 10:24

どうも、一週間のご無沙汰ですが、やや2日酔い気味のtatsuです。
昨日は応援に来てる職場の打ち上げということで、かなり騒いできました。
日ごろの鬱憤を晴らすかのようにネ!

飲んだ席でいろんな話題を聞いてきました。
どうも、私の職場の評価は最悪だそうです。(/・_・\)アチャ-・・
こりゃ、エスケープせんとまじめにイカンな。。。
(じゃないと自分の気が持たん。)

今週は早朝6時出勤が2回あったのと、残業もかなりあったのもあって家に帰ってきてから、バタンキューな日がほとんどでした。

最近、気絶するように睡魔が突然やってくるんですよね。
年かな?それとも精神的なもの?



そんな、日常では何一ついいこと無かった話題ですが、一口のほうではいろいろと動きがありました。

ちょっと(というか、かなり?)話題にするのが遅いのですが、キャロのパンフレットが届いて、その中に今年の1歳馬のラインナップが入ってました。
相変わらず、今年も魅力的な血統が揃ってますね。
個人的にはバラ一族とかAムーンの親戚とかに手を出したいと思っているのですけどね。。。
募集金額によってはちょっと無茶するかもですね。
その代わり、大樹は自粛かな?



今週の愛馬の近況。

ガリオエン 2戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
07/08 助手  美南坂稍(1回)     57.1-42.6-28.3-13.9   馬なり余力
07/11 助手  美南坂重(2回)     52.3-38.8-26.3-13.5   末一杯追う(フラッシュバニヤン一杯に1.2秒先行0.5秒遅れ)
帰厩後は坂路を中心とした調教を消化。国枝栄調教師は「早速先週末から坂路調教を始めており、まずまず良い動きを見せています。このまま何本か追い切りを重ねれば、上手く出走態勢を整えられそうです。今のところ来週のレースに向かうつもりですが、今度はダートを試してみようと思っています」と話していました。なお次走は7月21日、新潟・3歳未勝利(ダ1200m)を予定。


ここに来てガリオエンも多少は走るようになって来ましたかね。。。
次走は来週ですか。。。
ここで惨敗すると3アウトで出走停止を食らいます。
なんとかしてもらいたいものですが。。。


スープリムゴディス 1戦0勝 牝 栗東・池江泰郎厩舎 父 シアトリカル 母 ヴェイルオブアヴァロン 0427
今週はダートコースを中心に普通キャンターでの調整。池江泰郎調教師は「まだ体をほぐしながら調整している段階ですので、それほど強いところは追っていません。それでもやりだせば仕上がりは早いと思いますので、来週のレースに出走させるつもりです」と話していました。なお次走は7月21日、小倉・3歳未勝利(芝1800m)が有力。


こちらも来週出走予定だそうです。
短期放牧に出て、戻ってからは脚の出が硬かったりしたようですが、何とか順調に来ているようでホッとしてます。


タイキエリーゼ 牝 栗東・森秀行厩舎 父 キングオブキングス 母 サブミッション 0401
入厩後はダートコースを中心に普通キャンターでの調整。11日にゲート試験を受け、合格しています。森秀行調教師は「牧場でもしっかり練習を積んできましたので、ゲート試験には無事に1回で合格できました。これから本格的な調教を始めていきますが、状態としては出来上がっていますので、追い切りの動き次第では来週のデビューも視野に入れています」と話していました。


こちらは先週末に入厩したタイキ冠の馬、タイキエリーゼです。
森厩舎に入厩してからは比較的順調にゲート試験も合格したようで、ホッとしてます。
こちらも調教タイム次第では来週のデビューだそうで。。。
来週は愛馬祭りになりそうで楽しみです^^



明日は府中競馬場で台風の実況ブログでもやろうかな?
とバカなことを考えております。
多分、明日の府中は空いてるだろうな。。。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/124-3f8b576d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


