スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛馬の悲しい近況。。。

2007年06月22日 10:13

ガリオエン 2戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
先週は、まずまずのスタートより、内の各馬の出方を窺いながら進むと、道中は中団馬群の外目を追走する展開から、そのままの態勢で直線へ向かいましたが、その後は思うような伸びが見られず、結果10着での入線となっています。国枝栄調教師曰く「実戦にいってもピリッとしたところが足りなかったですし、できればもう少し力をつけたい感じですね。この後はある程度間隔を取らないと出走できそうにありませんので、ひとまず短期放牧に出したいと思います」とのことで6月20日に美浦近郊の水野馬事センターへ放牧に出ています。


ガリオエンはまた短期放牧に出ちゃいました。。。
結構、体質が弱いのかちょっと分からないのですが、この放牧で馬が少しでも変わってくれるといいのですが。。。
私には国枝先生が見切りをつけたような気がしてならないのですがね。。。
あと、1アウト。。。3アウト決定でリタイア通知が来るのでありましょうか。

ミラクルプリンセス 1戦0勝 牝 栗東・松元茂樹厩舎 父 タイキシャトル 母 プリンセスリーマ 0416
この中間はプール中心の調整で様子見を継続。松元茂樹調教師曰く「前走後からプールを使って体調を整えてきたのですが、レースの反動からか左前の球節に軽い炎症を起こしてしまいました。きちんと治療を施した方が良さそうですので、一旦放牧に出して立て直します。恐らく2~3週間で戻せると思いますので、2戦目は小倉を使いたいと考えています」とのことで6月21日に愛知県のイクタトレーニングファームへ放牧に出ています。


こちらも前走の反動で左前脚の球節に軽い炎症を起こしてしまったそうです。
しっかり治して、小倉1200mに出走してもらって、無事に勝ち上がってもらいたいものですが。。。

昨日、キャロットクラブからプリマ05の出資契約書が届きました。
今週の末には提出すると思います。
残口も相当あったので、抽選漏れとかはまず無いとは思いますが、出資証が届くまではちょっと落ち着かないですね。^^;

今年の1歳は大樹の現3歳があまりにも不甲斐無いのでキャロ中心で出資しようと思ってます。
今、走りそうな血統はキャロの方には十分いますからね^^
スポンサーサイト


コメント

  1. ニモ | URL | -

    ガリオエンが入厩当初に併せ馬してた競走馬たちは
    みんな引退しちゃってるんですよね。
    次に掲示板に載らないようなら引退でしょうか?
    個人的にはダートも試してほしいんですが…

    ミラクルプリンセスも残念ですね
    三歳世代で一番勝利に近い状態だったのに

    PS.タツさん、もしよろしければ私をTURFに
       招待お願いできませんか?

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >ニモさん
    どうもです。
    ガリオエンと調教で併せた馬ってほとんど引退しちゃってるんですか。。。
    掲示板というか8着以内だったら、出走停止は免れるんですが、それ以下の順位だと1ヶ月間走れなくなると思うので、その時点で関係者の協議に入ると思いますね。
    こればっかりは仕方ないことだと思います。
    次走はダートも試してもらいたいですが、馬自体のパワーが足りない印象と言っていたので、ダートでも厳しい戦いになるかもしれませんね。
    お互い、次走の激走を期待しましょう!

    ミラクルプリンセスですが、こればっかりは仕方ないと思います。
    ただ、今回の出来事で馬が走らなくなるのではないかとちょっと心配してます。

    TURFはミクシのメッセージでメルアド書いて送ってくれれば招待状出しますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/115-155eba1c
この記事へのトラックバック


最近の記事


