スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと話が変って車の話。。。

2007年06月22日 10:00

今週は夜勤ということもあって、日曜の深夜に放送されていたF1アメリカGPを見てました。
F1自体見るのも久しぶりだったのですが、今年は各チームのカラーリングが変ってちょっとビックリですね^^;
(まぁ、東京中日スポーツ読んでたんで大体は知ってましたけどねw)
今年は久しぶりにマクラーレンが強そうですね。
そもそも、早いマシンは持っていたのですが、ここ数年は信頼性に泣かされていた感もあったので。。。
今年は早い&壊れない+優秀なドライバーでライバルのフェラーリを圧倒しそうな雰囲気ですね。
特にハミルトンの活躍には目を見張るものがありますね。
前年の王者、アロンソに引けをとらないドライビング、ここぞという時の安定感もすごいものがあります。
初の黒人ドライバーで注目を集めていますが、この人はこの話題だけではすまない活躍を見せてくれそうです。


今日は会社帰りにコンビニへ寄って本のコーナーに行ったのですが。。。
某オートスポーツ誌にルマン24時間耐久レース速報が載ってたのでついつい購入しちゃいました。
そういえば、オートスポーツも購入するのも何年ぶりか。。。
早速読んでみると、今年はアウディと久々にルマン復活のプジョーの一騎打ちだったそうで。。。
去年まではルマンの開催日まで覚えていて、放送は一昨年で打ち切られたのでネットで途中経過を調べてたのですが、今年は開催日自体も忘れてました。
それなので、プジョーのマシンを見たときはちょっとビックリしましたね。
結局は熟成度の違いでアウディが4年連続7度目の優勝を飾ったわけですが、アウディ天下のこのレースにまたフランスの有力自動車メーカーが挑戦状を叩きつけたとのことで、来年のルマンはこの2チームが白熱したバトルを繰り広げ、さらに面白くしていくのではないでしょうか?
などと、自分で思っているところです。
出来れば、もうそろそろ日本の自動車メーカーの参戦も期待したいところですけど。。。そうすれば、またどこかで中継放送も再開してくれそうなんでね。
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    今年はF1を見てなかったんですか。
    スーパーアグリというか琢磨の感動のレースが
    2回ありましたし、今年はなかなか見応えがありますよ^^
    これから先各チーム、マシンの熟成が進むと弱小チームには
    厳しそうですけど、また良いレースを見せて欲しいです。

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    今年はまったく見て無かったですね^^;
    琢磨はカナダで入賞したとか。。。
    話によると他チームからのオファーもあるそうで。。。
    久々に良い話が聞こえてきましたね。
    まぁ、スーパーアグリはホンダのバックアップもありそうですし、今年は本家がさっぱりですから、スーパーアグリの開発の方に力入れるかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/114-9836c7b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


