スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おめでとう!ディヴァインシチー。。。

2007年06月10日 23:45

今日はいよいよ春の東京競馬最終週、エプソムカップが行われる東京競馬場へ。。。

朝家を出たときにはポツポツ程度だった雨が府中に近づくにつれひどい降り方に。。。
府中に着いたときには雷を伴う豪雨になってました。
おかげで馬場解放は2年連続中止に。。。

その豪雨とも呼べる強い雨の中行われた今日のハイライト5R500万条件戦。
勝ったのはディヴァインシチーでした。
ディヴァインシチー
武豊騎手を乗せて必勝体制を整えただけありましたね。強い勝ち方だったと思います。


武豊
年に一度見るか見ないかの武豊のシチー勝負服姿。
いつも見慣れないだけあって新鮮ですね。
このレースでは、私のマイミクの金子バニラさんが口取り当選、初めての口取りが武豊の横という快挙(?)を達成しました。
金子さんはじめ、ディヴァイン所有の優駿会員の皆様おめでとうございます

そのほかにももっと話題性があった話がこのレースにありました。
あの白毛馬でJRA史上初勝利を飾ったホワイトベッセルが府中に初見参しました。
ホワイトベッセル
ただ、あいにくの雨だったせいか、白い毛もピンク色っぽくなってしまったのがちょっと残念でした。
それに、この馬見たさに集まった人のコンデジフラッシュ攻撃も受けていたのでちょっと可哀想でもありましたね。

10Rのジューンステークスでは私の愛馬のミラクルプリンセスの兄、トロフィーディールが出走しました。
トロフィーディール
レースは好位追走で進めてましたけど、勝負どころで伸びずにミュージックホークの3着に敗れました。
こちらも武豊を擁して万全の体制だったと思うのですが。。。
ミュージックホーク
まぁ、次走に期待しましょう!

で、メインのエプソムカップですが。。。
混戦ムードの中征したのはエイシンデピュティーでした。
エイシンデピュティー
私は残り200m位で外のブライトトゥモローらが良い脚を使っていたので差しきったかと思いましたが、その内からスルスルと抜け出してきましたね。。。
ブライトトゥモロー
真ん中が開いていたとはいえ勝ち方は良かったと思います。
このレースを見て、夏の重賞路線はちょっと混戦かな?と思わせてくれるようなレースでしたね。

中京のCBC賞では手塚厩舎でJRAのイメージホースにも選ばれてる、ブラックバースピンが重賞初制覇を飾りました。
ブラックバースピン(京王杯SC時)
この馬、府中で走っていたときは精彩を欠いていたのですが、このレースでは先団を走って最後の直線で抜け出し勝利を得ました。
次走も同じような競馬が出来れば、この馬の本格化は間違いないでしょう。
見栄えも良い馬ですし、今後も活躍してもらいたい一頭です。

今週で春の府中開催も終わり、来週からいよいよ夏競馬に入ります。
というか、もう半年経ったんすか?って感じですが。。。
この夏は七夕賞を見に行く予定。
まぁ、今の職場の生産もその時期に終わってひょっとしたら職場が替わるかも知れないので、そうなった時はいけない可能性も高くなるのですが。。。
夏休みには小倉にも行くかも。。。まぁ、こっちはBURUさん次第ですかねぇ~。
とにかく、関東は秋の中山までお休みなので、この間に春に撮った写真なんかを整理したりしたいなぁ~と思ってます。
Netkeiba投稿もご無沙汰なことですしね。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    昨日はお疲れ様~
    雨やんでよかったね~
    馬券全然当たらんけど!!

    小倉行こう~北九州記念?

  2. タカさん | URL | mQop/nM.

    春開催、お疲れ様でした

    七夕賞はイベントが盛り沢山なのでいけることを祈ってます
    小倉はさすがに無理なのでw

  3. ina | URL | -

    お!ホワイトベッセルだ!雨の中ご苦労様でした。
    馬券はどうだったかね?

  4. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは!ヽ( ゚∀゚)/
    ホワイトベッセルくん、関東に初見参したんですね~★
    かわいかったでしょう★(●´∀`●)
    厩務員の方も凝ってて、絵になりますよね~。

    おお~、小倉来るんですか?!
    遠いですけど是非来てくださーい♪待ってますよ~★

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    >buruさん
    昨日はお疲れでした~。
    雨やんでホント良かったですよ~。
    馬券はこちらも全然当たらないんですがねw

    小倉は行きたいですねぇ~。
    出来れば、仕事がフリーになった状態で行くのが最高かと。。。

    >タカさん
    春開催はお互いにお疲れ様でした~!
    七夕賞はイベントたくさんありそうですね~。
    ただ、リレーはやりたくないですけどねw
    小倉は遠いから物好きじゃないと。。。w

    >いなさん
    ホワイトベッセル見てきましたよ!
    雨の中だから、真っ白じゃなかったのがちょっと残念だったかも。。。
    馬券はいつもどおり散々ですw

  6. tatsu | URL | L1x6umnE

    >クロフネさん
    ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    ホワイトベッセル君府中初初見参でした。
    かわいいというか、思ったよりもピンク色だったので微妙でした。
    それよりも武のシチー勝負服姿のほうが自分は興味が遭ったのですがw
    厩務員さんは今回はまともな格好でよかったです^^
    「白毛」と書いてある服はちょっとやりすぎかと。。。

    小倉は夏に行く予定です。
    ハッキリした日時が決まったら、小倉でお会いしましょう~。
    そのときは相方も連れてきてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/106-83423ccd
この記事へのトラックバック


最近の記事


