スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


POG。。。悩みました

2007年06月05日 14:17

いよいよ今年もPOG馬選択の季節がやってきました。

元々、POGにはあまり興味がなかったのですが、去年はグリーンチャンネルとJRA-VANがコラボで企画した「P-1グランプリ」が行われたので、それに試しで参加。

指名馬はこちら↓
http://axle.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html

結果はアドマイヤオーラが重賞2勝、ザレマがOP特別勝ちとまずまずでしたが、他の馬は未勝利止まりと改めて強い馬を見抜くことの難しさを痛感しました。

で、今年はウダウダ悩んでいてもたいして変らないと思ったので、去年よりも直感的に選びましたよ~。

一応、今年はNetkeiba、Nifty、馬三郎に参加予定。
ギャロップは先週号買い忘れたので、応募用紙が。。。^^;
ミクシでもマイミク金子さんがPOGを開くとのことで、そこに参加させてもらいます。
今年もP-1が行われればやりたいと思うのですが、去年までですかねぇ~。

一応、Netkeibaの方は10頭登録したので、紹介します。

・ローザブランカ
・ダイイチサクラ05
・レンⅡ05
・シャンパンマリー
・スマイルトゥモロー05
・サトノフタバ
・オーログランデ
・ラヴォランテ
・ファリダット
・タマモナイスプレイ

なかなか微妙なラインナップでしょ?w
自分的にも爆発しそうな馬狙いではなく、堅実に未勝利を勝ち上がって、条件戦で無難に戦ってくれそうな馬を狙ってみました。
この中で強い馬が出たら、万々歳でしょう!

他の所もラインナップが決まったら紹介したいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. みの | URL | -

    ダイイチサクラは1歳が素晴らしい馬ですよ。2歳よりもいいですよ。

  2. buru | URL | -

    こっちにしたんだ~

  3. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは!ヽ( ゚∀゚)/
    P-1、参加しはったんですね!
    私は登録したものの、結局指名は2頭どまり・・・(;´∀`)
    今年はどうしようかなぁ。
    マイミク・黒船DREAMさんのとこでやろうかって
    話が出てるので、それは参加させてもらおうかとは
    思ってますけど。
    ローザブランカ、ローズバドちゃんの子どもでしたっけ??
    人気ですね~★
    個人的にはタマモナイスプレイを指名しはったとこが
    いい!!(≧▽≦)ノシ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. tatsu | URL | L1x6umnE

    >みのさん
    情報ありがとうございます!
    トーセン牧場の関係者が今年期待している一頭として挙げていた馬でジャンポケの産駒を探していたら、たまたま見つけた一頭です。
    とはいえ、写真も見てませんし、まったく情報がないのである意味賭けです^^;
    2歳の成績次第では1歳の株も上がりそうですね。
    注意して覚えておきます。

    >buruさん
    こっちにしました。
    不便ですがよろしく~。

    >クロフネさん
    こんばんわ~!
    P-1はまだ参加してませんが、今年やるのであれば登録しようかと思ってます。
    いろんなPOGに参加するためにかなりの頭数をピックアップしたので^^
    ローズバドの仔はちょっと面白そうです。
    毛色もクロフネ産駒の芦毛で出ましたしね。
    タマモナイスプレイはホットプレイの全弟ですね。
    ホットプレイは3歳でもそれなりに活躍はしてたので、この馬にも期待してます。

  6. tatsu | URL | L1x6umnE

    >タカさん
    私もP-1登録は考えてます。
    去年よりも良い成績を残せられれば上等です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/100-50516527
この記事へのトラックバック


最近の記事


