
--年--月--日 --:--


12年 1月愛馬成績

2012年01月31日 22:30

・カルドブレッサ
 1月29日 京都9R 春日特別 芝1800m 56川田 4着

・エースドライバー
 1月5日 中山3R 3歳未勝利 ダ1200m 56蛯名 9着

・ディアデラバンデラ
 1月21日 小倉4R 3歳未勝利 芝2000m 56藤岡康 1着

・タイキジャガー
 1月9日  京都8R 4歳上1000万下 ダ1800m 57後藤 7着
 1月28日 東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m 57後藤 7着

・タイキブルース
 1月21日 京都8R 4歳上500万下 ダ1200m 57福永 6着

・タイキソレイユ
 1月22日 京都3R 3歳新馬(牝馬限定) ダ1400m 54北村友 6着

2012年 愛馬1月成績・・・(1.0.0.6)

今月は無事にディアデラバンデラが無事に未勝利脱出してくれましたが、その他はレースの展開が向かないなどもあり、馬券圏内にも潜り込むことができませんでした。
ただ、今後に向けてのいい近況コメントもありますので、活躍を待ちたいと思います。

キャロットC 現役愛馬近況

2012年01月31日 21:53

カルドブレッサ 1/29  吉田厩舎
29日の京都競馬では二の脚がつかず後方を追走。勝負どころでごちゃついて外に出せなかったものの、直線半ばからは際だった伸びを見せて4着。「スタート後、なかなかハミを取ってくれず、内に押し込められる形になって位置取りが悪くなってしまいました。どこかで外に出せれば良かったのですが、今日は内枠も災いして出すに出せず。最後はよく伸びていますが、スローで前が残る展開だったこともあって届きませんでした。久しぶりに乗せていただきましたが、馬がしっかりしてきて成長を感じました。勝たせられず申し訳ありません」(川田騎手)内枠からのスタートとあって、二の脚がつかず位置取りが悪くなったのは残念でした。スローペースで後方からの馬には厳しい展開でしたが、直線の脚は見どころ十分でしたし、使った次はさらに良くなるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


レックスパレード 1/31  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続きコンスタントに15-15を乗っています。いい頃の迫力ある動きを見せるようになっていますし、体調面も不安はありません。近々の帰厩を視野に入れていくことは矢作調教師とも話をしていますし、しっかりと動ける体にしていきます」(NFしがらき担当者)


エースドライバー 1/31  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はごく軽めの乗り運動にとどめていましたが、この中間より馬場入りを開始しています。先週末に患部に少し腫れが見られたのですが、その後は変わらないので問題ないでしょう。もちろんこのあとも様子を見ていきますが、安定しているようならばこのまま進めていきます」(天栄担当者)


ディアデラバンデラ 1/31  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後馬体をチェックして、ウォーキングマシンを中心に軽く体を動かしています。右前脚に少しソエが出ているのでしっかりとケアをしていきます。今のところ1ヶ月ぐらいの休養を予定しているとのことなので、そのつもりでじっくりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

先週のカルドブレッサは残念でした。次走は在厩のままでいきそうな感じですね。
今度こそは1000万下クラス脱出をして欲しいですね。
レックスパレードはそろそろ帰厩の雰囲気になってきました・・・こちらも期待です。
エースドライバーは帰厩まで時間がかかりそうですが、ディアデラバンデラの方は1ヶ月ほどで戻ってこれそうです。
ソエが出ているとのことでケアしながらになりますが、しっかり回復して戻ってきてもらいたいです。

キャロットC 2歳愛馬近況

2012年01月31日 21:30

ミスコンチェルト10 1/31  社台F

屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン16~17秒のキャンター調教を行っています。力強い走りを見せていますが、現時点では前脚の方が勝った前輪駆動タイプといった印象を受けます。現状においても走りにいいものを感じるので、トモに力がついてくればさらに良くなってくるでしょう。カイバ喰いが旺盛なのでしっかりと乗り進めていくことができそうです。


カツラドライバー10 1/31  NF空港

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークと400m周回コースでのスローキャンター調整1600mを併用して進めており、週1回は900m屋内坂路コースを馴らし程度に1本駆け上がっています。順調に調整を行えたこともあり、基礎体力もしっかり付いてきています。今後は更なる上積みを見込むべく坂路コースでの登坂回数を増やしていく予定です。


マリスターⅡ10 1/31  NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。背中から伝わる感触にはいいものがありますが、トモに力が付いてくれば更に良くなってきそうな印象を受けます。このあたりはこれからの調教で鍛えていくものですから、じっくりと乗り込んでパワーアップさせていきます。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

今のところは2歳勢は順調に来ていますね。
このままデビューまで行ってもらえると最高なんですが・・・どうなるでしょうか?

今週の愛馬の想定

2012年01月30日 22:38

愛馬の出走がそこそこ多かった1月は無事に1勝挙げることができました。
ま、幸先が良いということでいいですかね。
2~3勝は挙げられても不思議ではなかったとも思いますけど、これが現実なんでしょうね。

今週はキャロット3歳愛馬で最後のデビューとなるネクタルが土曜のダート1800m戦に登場です。

脚元の硬さがあるとのことで入厩してからは慎重に調整されてきたようですが、状態はそこそこ良さそうです。

とりあえず、デビュー戦でどういったレースをしてくれるか?それによっては今後も期待しちゃいますね。

カルドブレッサ

2012年01月29日 15:13

単勝2番人気の結果は4着でした。

スタートも悪くなかったですが、位置取りが後ろすぎたような気がしますね。
同型の脚質の馬が多いのだから、もう少し前で競馬して欲しかったですね・・・でも、終いの脚は良かったですし、今回も展開で負けたという解釈でいいのではないでしょうか?

リフレッシュ放牧明けでも十分に仕上がっているような感じでしたし、今日の内容を見ると叩き2戦目が楽しみですね。

タイキジャガー

2012年01月28日 22:08

単勝6番人気で迎えた今日のレースですが、結果は7着でした。

スタートは五分のスタートを切り、道中は勝ち馬の前あたりの中団を追走・・・3~4コーナーでマクリ気味に進出し、直線に向いたものの、最後の脚で勝ち馬には大きく離されてしまいました。
2番人気だったドラゴンヴォイスと同じような感じで上がってきて、最終的にそのドラゴンヴォイスに先着できたということはそこまで悲観する内容では無かったのかな~と思っています。

ま、力負けのような感もしたんですけどね。

次走もダ1400~1600mあたりを探っていくようです・・・ただ、優先出走権をとれていないので間隔が空いてしまうかもとのことでした。

まだ、このクラスでは上位に進出できるチャンスは十分に残っていると思いますし、6歳になり大負けするような事もなくなってきました。
肉体的にはピークを過ぎたかもしれませんが、精神的にはようやく安定してきたような感じになってますし、今後もチャンスを生かせるような競馬をして欲しいものです。
好走していれば必ずチャンスは巡ってきてくれると信じていますからね。

taikijaguar2.jpg
(12年1月28日 東京競馬場)

今週の出走愛馬・・・あとはブルースの話も

2012年01月26日 23:03

東京競馬開幕週の土曜12Rにタイキジャガーと日曜京都9R春日特別にカルドブレッサが出走します。

タイキジャガーのほうは登録時点では16頭立ての優先出走順17番目の除外対象だったのですが、なんとか出走権利をとることが出来ました。
タイキジャガーは今回短期放牧明けなんですが、前走よりも調教は動くようになっているとの伊藤圭師の話。
アン上は今回も後藤JKを確保できて、万全な体制・・・メンバーは抜けている馬もいて一筋縄ではいかないでしょうけど、レース内容も徐々に良くなっているので前走よりも内容前進を期待したいところです。

カルドブレッサは川田JKで日曜京都の春日特別に出走します。
前走の東京でのレースは見せ場たっぷりの2着で出走権を確保。
東京では惜しい競馬でしたからね・・・今回はリフレッシュ放牧を挟んだのですが、なかなかいい状態だそうです。
休み明けでも十分期待できるような仕上げだそうなので、自分も期待して観戦したいと思います。

先週、長期放牧明けから福永JKの騎乗で復帰したタイキブルースですが、レースが終わったあとのコメントも「このクラスにいる馬ではない」とか自分の愛馬ではめったに言わない発言をしてました。
どうも、レース後も福永JKから「次走も乗せてほしい」とラブコールがあったそうです。
生憎、明日から短期放牧に出て、復帰戦は3月の第一週ということで、福永JK自体、弥生賞があり厳しいとは思うのですが、リーディングジョッキーからラブコールがあったことは正直嬉しいですね。
ようやく、馬も徐々にしっかりしてきた感じで今後も順調に使えれば楽しみな一頭。
まずは500万条件を突破してもらいたいですね。

今週の愛馬の想定

2012年01月23日 22:00

今週から東京競馬が始まりますね。

競馬熱が戻って非常に楽しみな東京開幕週土曜のダート1600m戦にタイキジャガーが予定として挙がっています。
投票状況によっては翌週のダート1400m戦にスライドもあるようですが、控える競馬も様になってきた事で東京のダートマイル戦も克服できるようだと、今後大きな目標ができる可能性があるので出走できるのであれば楽しみだと思います。

日曜は我が愛馬たちの大黒柱的な存在カルドブレッサが京都の春日特別に登録してます。
アン上も決定していて、今回は川田JKになるそうです・・・毎日杯以来の騎乗ですね。
この馬に未勝利勝ちを与えた川田JK・・・ある程度の癖も判っていると思うのでこちらは勝ち負け期待したいところです。

今週も2頭と週に1頭出走してくれば十分な状況を考えれば十分な頭数ですが、来月は今月出走したディアデラバンデラとタイキブルースが短期放牧に出るなどの事から厳しい状況が予想されます。
今月中で来月分の賞金を稼いでくれるような愛馬の活躍を期待したいところですね。

タイキソレイユ

2012年01月22日 11:36

パドックを見る限りではいれこんでいるところもなくいい感じで周回しているように見えました。

最終的に単勝4番人気でむかえたレースはスタートで後手を踏んでしまい、道中は後ろから4番目あたり・・・最後は良く伸びたものの直線半ばで脚があがってしまい6着入線でした。

今日の馬場状態では前にいけないと辛いですね・・・後ろから来たエーシンルミナスには差されましたが、内容としてはそこまで悲観する内容ではなかったのかと・・・。

あとはゲートですかね・・・次走のポイントもここらへんになりそうです。

スタートの芝コースのところでもたついていたのを見ると芝もあまり良くないのかもしれませんね。
次走もダート戦希望したいところですね。

タイキブルース

2012年01月21日 14:22

パドックで見た感じは思ったよりも体が締まっている感じがしたし、体重もいい頃の体重だったので「もしや」と期待したのですが、そう思い通りにはいかないですね。

自分の記憶ではもうちょっとテンションが高くなるような馬だったので、休み明けの影響はあると個人的には思っていました。
レースは隣枠のニシノブイシェープに釣られるような感じで好スタート、道中も無理せずに控えて追い出しの時はいい反応があったので上がってくるかな・・・と思ったのですが、結果は6着でした。
展開に左右される馬なので、今日のところは上位はすべて前目で競馬した組でしたし、復帰戦としては上々だったと思います。

このレースを叩いて次走がどこまで変化するか・・・って所でしょかね。
福永JKもうまく乗ってくれたと思うので、今後はなんとかこのクラスで上位争いをしてもらいたいものです。

ディアデラバンデラ

2012年01月21日 11:45

高額馬なのでようやく勝ってくれたって感じですね。

最終的には単勝2番人気で迎えたレースはゲート内で落ち着きがなく、かなり心配しましたが、ゲートの出のほうはそんなに遅れることもなく、軽く騎手が手綱を動かすとスッと好位へ・・・そこから馬の方も上手に折り合ってくれたため、楽に道中を進め、3~4コーナーあたりで先頭の列に並びかけ、直線で追い出せば1馬身半の完勝でしたね。

能力はあると思っていましたし、ようやくレースも覚えてきてレースの内容も良くなってきていましたから、そろそろとは思っていましたが、ヤンチャな性格が邪魔をしていたのでそこだけが心配でしたね。

ようやく未勝利戦を勝ち上がってくれたので、今後はクラシック路線に乗ってくれると面白いんですけどね。

今週の出走愛馬

2012年01月20日 00:13

先週は愛馬が全頭除外だったのですが、今週は出走投票した3頭が出走確定しています。

まずは土曜日の小倉4R芝2000mでディアデラバンデラが藤岡康JKで出走です。
前走、スムースに競馬ができず優先出走権を失ったため、1月の小倉開催まで待ってたのですが、先週は除外。
今週はなんとか無事に出走することができました。
今週の追い切りはルーラーシップとトパンガのCW3頭併せだったので、調教内容をTVで確認することができました。
最後は行きたがるバンデラを騎手が抑えながらルーラーシップとの併わせ調教をしてました。
相変わらず、コントロールが難しそうな一面を出していましたが、ハマれば力は上位だと思っています。

同日の京都8Rダ1200mはタイキブルースが福永JKで出走。
後藤厩舎時以来の9ヶ月ぶりの復帰戦で休み明け感が否めないそうです。
今回の出走で今の状態でどれくらいやれるか様子を見たいと厩舎サイドは言ってますね。
ま、状態が上がってくればそれなりの能力はあることは判っているので、今回は無事にまわってきてくれれば上等かな?と思っています。
枠順がよければダート短距離戦ですし、馬券狙ってみても面白いかもですねw

日曜日の京都3R新馬戦ダ1400mにはタイキソレイユが北村友騎手で出走。
状態は思ったよりも良さそうですね。
作田師からはサンディエゴシチー並の褒め方ではないですが、それなりの褒め言葉はもらっていますね。
全兄弟にオープン馬がいる血統なので恥ずかしい競馬はできないという思いで仕上げてきた同馬・・・結果がどうなるか色々な意味で楽しみですね。

今週は関西、小倉での出走3頭とも頑張って欲しいと思います。
ま、来週は東京で愛馬が出走かもしれませんからね・・・自宅で応援したいと思います。

今週の愛馬の想定と愛馬3歳世代

2012年01月16日 22:23

今週は大樹のほうで2頭想定に挙がっています。

土曜の京都ダート1200mにタイキブルース、日曜の京都ダート1400mにタイキソレイユです。

キャロットのディアデラバンデラも小倉に出走投票するようなので、今週は全頭出走となれば3頭と久々に賑やかになりそうです。

えーっと、3歳の話ですが・・・。

流れが悪いですねw

大樹の期待していたアンコイルドは両前脚に骨瘤が出たらしく、そのまま放牧となってしまいました。
復帰まで少し時間が掛かりそうです・・・新馬戦までに間に合うかどうか。

去勢手術を成功したエースドライバーも復帰は夏くらいを覚悟したほうが良さそうですし、ディアデラバンデラも思いのほか苦戦しています。
その他、今週出走のタイキソレイユやキャロットのネクタルも居ますが、初戦から大きな期待が持てる感じではなさそうですし・・・まさに暗黒世代となりつつあります。

この世代に光を灯してくれるのはどの馬でしょう?
早く出てきて欲しいものなのですが・・・。

アーデント@京成杯

2012年01月15日 21:07



今日はアーデント応援をしに中山競馬場に・・・。

ardent2.jpg

ardent3.jpg

ardent4.jpg

パドックでは落ち着いた感じでしたが、コースに入った頃からテンションが上がってきて・・・。

スタートはゲートで遅れ気味だったものの、その後掛かり気味になり、前の馬を壁にしてようやく中団前目で落ち着きました。
その後は仕掛けどころまで落ち着いて進んでいき、勝ち馬と共に4コーナー当たりから上がって行き、ジワジワと伸びて4着。

最後は前に馬がいなければ・・・どうなっていたんでしょうね?
最後はあともう少しでアドマイヤを交わせる感じでしたのでね。

今回はカメラをD300、レンズは70-200mmのズームレンズにテレコン1.4×の機動力仕様。
今後は関西に行くときとかはこの装備で愛馬を撮影しようかと思っています。

ピンが甘いのは仕方ないですが、記録写真ですからねw

次に写真を撮るのはいつかな?

中山開催に愛馬が出る気配がないので、東京開催でしょうかね?

除外ラッシュ

2012年01月12日 23:45

今週、京都でダートの新馬戦に出馬投票したタイキソレイユでしたが、除外となってしまいました。
その他にもディアデラバンデラが小倉未勝利戦に出馬投票しましたがこちらも除外・・・あえなく除外ラッシュな週で今週の愛馬の出走は無くなってしまいました。

そのため京都遠征も取りやめたので、今週末はキャロ馬のアーデントの応援に中山にでも行ってこようと思ってます。

来週は今週除外になったタイキソレイユや小倉を除外になったディアデラバンデラ、復帰戦となるタイキブルースが出走予定になっています。

あ、そういえばエースドライバーの去勢手術が成功したようです。
これで、我が愛馬初のセン馬誕生です。
復帰はかなり後になりそうですが、これをきっかけに未勝利脱出を期待したいですね。

エースドライバー

2012年01月10日 23:20

先日、リフレッシュ放牧に出たエースドライバーですが、どうやら去勢手術を明日にも行うそうです。

子孫が残せなくなるのは残念ですが、そこまでの馬になるのもかなりの難関ですからね。

これをきっかけに競馬場での変なテンションの高揚が無くなればと思います。

ただ、放牧期間がかなり長くなるでしょうね・・・夏までに帰ってきてくれれば良いのですがね。

夏には激戦の未勝利戦が待っていますけどw

今週の愛馬の想定

2012年01月09日 23:50

今週は京都の土曜の芝1600m(牝馬限定戦)に3歳新馬戦に作田厩舎のタイキソレイユが出走を予定しています。

タイキソレイユはここまで順調に来ており、仕上がりに納得いかないような事態がない限りは今週の土曜の競馬に向かいそうです。
血統は兄弟にヒットジャポットがいるくらい・・・人気にもならなさそうですし、気楽に競馬が進められて意外と面白いのでは?と思っています。

今週末はこの馬の出走いかんでは京都に行ってきます。

その他にもカルドブレッサが今週、帰厩してきました。
正直、レックスパレードよりも帰厩時期が遅れると思ったのですが、状態が良かったのでしょうね。
とにかく、自分の愛馬の中のエースが帰厩してくれたのは嬉しいことです。
今、自分の愛馬達が壁になっている1000万条件・・・それを突破できるであろう最有力の愛馬なので、是非とも突破して、できればOPまで上がってくれれば・・・と思っています。
険しい道でしょうけど・・・。

タイキジャガー

2012年01月09日 23:22

今回は後藤JKが京都での騎乗ということでジャガーも京都での出走となりました。

単勝9番人気・・・気楽な立場で臨んだレースは五分のスタートを切ったあとそのまま控え、道中は後方待機で進め、3コーナー手前から上位に進出していき、4コーナーでは上位集団に取り付ける位置まで来ていました。
ただ、そのあとに内に進路を取っていたため、バテた前の馬を捌くのにロスしてしまい結果は7着となってしまいました。

レースの感じでは1800mもなんとか持ちそうな感じでしたし、後藤JKであれば折り合いもつき、控える競馬ができるらしいです。
今後も後藤JKのスケジュールに合わせてレースを選択していくと伊藤師も言っていたので、当分のヤネは後藤JKで固定だと思います。

次走は東京開催まで待ち、おそらくダートの1400m戦を使うものと思われます。
ダートの1300mか1600mも視野に入れているようですが・・・。

復調気配でもあるので、そろそろ一発穴をあけてもらいたいと思います。

今週の出走な愛馬と諸々・・・

2012年01月07日 01:05

今週は9日の京都にタイキジャガーの出走が確定しました。

後藤JKの進言だそうで、年末の関西での後藤の確変のようなことがあれば、面白い結果も期待できそうです。

個人的にも距離延長は歓迎ですね・・・正直、ベストは1400m位だと思いますが、1200mを走るスピードは無いような気がするので、1200mを使うんであれば1600mや1800mを使ってくれた方が出資している私としても希望が持てます。

去年の冬も岩田JKが乗って同条件で4着という結果も残していますし、展開が向けばこの遠征もプラスにでるんじゃないかと思っています。

正月競馬を出走したエースドライバーは予想通り、リフレッシュ放牧に出ました。
今後は去勢手術も考えているとのことで、初のセン馬な愛馬所有となるかもしれません。
まぁ、結果がでないとあれば、思い切って去勢するのもいいかもしれません・・・復帰までにはかなりの時間を要しそうですが。
あと、タイキの3歳外国馬募集で出資したアンコイルドが今日、栗東矢作厩舎に入厩したようです。
師の期待もあるようですし、個人的にも3歳の最後の砦になりそうですから、新馬戦からの活躍期待します。

今月はタイキのほうで出走馬が多そうで14日には作田厩舎のタイキソレイユが、21日には高橋厩舎転厩初戦のタイキブルースが福永JKを確保して出走予定です。
ディアデラバンデラやラパリーガも小倉開催に向けて調整中だそうですし、レックスパレードもそろそろ帰厩しそうな雰囲気になってきました。

1月から2月は退屈しない競馬ウィークになりそうです。

新春競馬は痛恨

2012年01月05日 23:00

正月から名古屋で出走し大敗したフェーラシュヴァルは脚部不安のためそのまま引退となってしまいました。

未勝利戦の最後の走りは目を見張るものがあったのですが・・・そのレースが最大のチャンスだったんでしょうね。

これで愛馬の頭数は12頭に減りました。


今日の中央正月競馬には中山3Rにてエースドライバーが登場。

レースはスタートで行き脚がつかず後方から、3コーナーあたりからマクっていくものの、そこからの伸びはなくそのまま9着でゴールでした。
ゴール後の蛯名騎手のコメントでもあったとおり、馬がレースへの恐怖感を払拭できないようで、このままリフレッシュ放牧へと出る模様です。

復帰は長引きそうですが、なんとか立て直して未勝利脱出して欲しいものです・・・が、過去の愛馬「エスクリム」に似ている状況なので、正直、この馬も厳しいのかなと感じてきました。
やはり、新馬戦で何かとトラブルがあると・・・ね。

今週末の競馬は愛馬タイキジャガーが京都で想定に挙がっています。
どうやら、出走可能のようなので、近走はいい成績はありませんが、前走よりは条件があっていると思うので、後藤騎手の手綱でなんとか上位まで持ってきて欲しいと願っています。

今週の出走愛馬

2012年01月03日 16:10

正月競馬は想定を吹っ飛ばして出走報告からw

正月競馬はエースドライバーが中山3Rに出走します。

昨年の暮れの競馬は出走ラッシュに巻き込まれ、除外の連続でしたが、その鬱憤をぜひとも晴らして欲しいものです。


正月競馬は今年のフェーラシュヴァルや数年前のナビエストークスみたいにいい印象がないので少々不安はあります。

自分も仕事初めの日ですが、今年の運命を占うという意味でも、刮目したいと思いますw

ま、いつもどおりgdgdで終了もネタ的にはありですけどねw

フェーラシュヴァル

2012年01月03日 15:48

名古屋でのフェーラシュヴァルの競争をネットで見ましたが・・・

今回は7着でした。

スタートでうまく2番手に付けられたものの、勝負どころでズルズルと後退・・・何とか最後尾は免れたものの・・・といった淡白な内容でした。

控える競馬が合っているとは思いますが、レベルを考えたら負けすぎだと思います。

今回の競争後も脚部不安を起こしているようですし・・・ここは覚悟しなければいけないでしょうね。

最後の中央未勝利戦の走りから、中央復帰は出来るのでは?と思いましたが・・・残念です。

あけましておめでとうございます

2012年01月01日 16:02

本年もよろしくお願いします。

挨拶もそこそこに・・・本年はブログの題名をシンプルにして、愛馬応援を中心に気分一新で今まで同様ひっそりと運営していきたいと思いますw

去年は2歳馬が思ったような活躍が出来なかったので、3歳になった今年こそは頑張ってほしいという気持ちでいっぱいです。

・・・ただ、こればっかりは私がどう思おうとしてもどうしようもないことなのですが、それでも気持ちだけでも、と思ってます。


新年の一発目の出走は2日、フェーラシュヴァルが名古屋6Rで出走します。

前走は仕上げきれなかったせいか消化不良の内容、今度こそは勝利して中央復帰の第一歩を踏めるように頑張ってほしいなと思ってます。


最近の記事


