
--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬

2009年08月27日 22:19

29日(
小倉6R
3歳未勝利戦 ダ1700m
キャロットパルティコラーレ 56 和田


30日(
新潟3R
3歳未勝利戦 芝2000m
キャロットナビエストークス 56 福永



今週は想定どおり、2頭の出走になりました。
想定からの主な変更点はナビエに祐一騎手が乗るところですかね。

実質、3歳未勝利戦も大詰めにさしかかって来ました…。
今週の出走馬は少ない確率ながらも勝利を目指せると思うので、何とか勝ち上がって欲しいと思っています。


今週の想定愛馬

2009年08月26日 21:53

29日(
小倉6R
3歳未勝利戦 ダ1700m
キャロットパルティコラーレ 56 和田


30日(
新潟3R
3歳未勝利戦 芝2000m
キャロットナビエストークス 56 北村宏



今週も3歳勢2頭が想定に上がりました。
パルティコラーレは予想通りダートの中距離戦へ…。
ナビエストークスは想定外の芝中距離戦へ…。
共にラストランの可能性もあるので大事に戦って欲しいものです。

先週のレースでイラクリオンが引退となりました。
調教ではなかなかの動きを見せていたのですが…レースには結びつきませんでしたね。
再ファンドも期待しましたが、どうやらそれも無いようです。
…お疲れ様でした。

今週の出走愛馬

2009年08月22日 05:38

23日(

札幌3R
3歳未勝利戦(牝馬限定) ダ1000m
キャロットキュプリス 54 松田

小倉6R
3歳未勝利戦 ダ1700m
キャロットイラクリオン 54 酒井



今週は崖っぷち3歳未勝利馬2頭の出走。
キュプリスは初出走のシンガリ負けした初出走の未勝利戦以来です。
前走後、トレセンで10針ほど縫う怪我をしたため、また一からやり直しになってしまいました。
前走でスピードがあるところを見せてくれたので、1000mは対応してくれると思います。

イラクリオンはこのレースでいい結果が出せないともう危ないでしょうね。
陣営もラストチャンスと言っていましたし、ここは信じるしかないと思います。

江ノ島ネコ写真

2009年08月14日 16:45

昨日撮影した江ノ島の猫達の写真を…。

江ノ島ネコ
最初にお目見えしたのは面白い柄の猫。
顔はかわいいとまでは言えませんでしたが、カメラを構えるときっちりとお座りポーズを決めるあたりは慣れているなぁ~という印象を受けました。


江ノ島ネコ
道中で見かけた暑さでダウン気味の猫。
この後、目を覚ましますが、すっかり夏バテ気味の様子…。
またすぐ寝ちゃいましたw


江ノ島ネコ
寝ているのを起こしてやや不機嫌な猫。
目線の先で撮影しているなおき氏を威嚇(?)するかのように鳴いておりました。


江ノ島ネコ
道中の民家のドア付近で寝ていた「勝ち組」な猫。
気持ち良さそうな顔をしていました。


江ノ島ネコ
帰りの道中。
行きで見かけた猫が今まで見かけなかった猫と共に眠っておりました。
ちょうどこの時間帯は暑さのピークも過ぎて涼しくなってきた頃…。
カメラのシャッター音が鳴ってもお構い無しに眠っておりました。


江ノ島ネコ
上の2匹の猫の近くで寝ていた猫。
カメラを向けられたと判ったら逃げてしまいました。
やっぱり、レンズは苦手なんでしょうね。


はじめて、猫を被写体として撮ってみましたが、なかなか新鮮で楽しかったですよ。
もっといろんな猫を撮ってみたいですね。

この後、江ノ電撮影巡りをしたのですが、その写真は後ほど…。

ネコちゃん

2009年08月14日 10:27

江ノ島ネコ

今週は愛馬イラクリオンの出走は除外で無くなりました…どうも、タツさんですw

昨日はマイミクなおき氏に誘われ、江ノ島へ…。

以前から撮りたかったネコ写真。

構図のイメージがなかなか沸かず…まだまだ駄目ですなぁ~。


ちなみにこの写真、思いっきり加工していますw

相変わらずの斜め撮りしてしまったのでね。

ま、斜めのままでも面白かったのですがねw

今週の想定愛馬

2009年08月13日 08:57

16日(

小倉7R
3歳未勝利戦 芝1200m
キャロットイラクリオン 54 未定



今週はキャロ馬イラクリオンがラストチャンスと思われるレースになると思います。
やはり、この時期は出馬登録が多く、まさしくサバイバル戦と言われるような状況ですね。
当初はダート中距離が登録頭数が少ないので出走を予定していたのですが、どうやら除外になりそうなので芝の短距離戦にまわったようですね。
まぁ、このレースでも進展がなければ…というレースですので頑張ってもらいたいものですが…。

ヒヤヒヤ

2009年08月11日 05:33

爆睡中だったので、何事かと思いましたよw

思わず、立ち上がってベランダへ行ったけど、震度6くらいあったらヤバかったかも…。

さっき携帯見たけど、緊急地震速報が入っていた。
あまり意味がなかったように思えたけど、一応表示するんだ…と納得。

そろそろ、関東大震災級の大きなものが来てもおかしくないかもね…。
注意しましょ。

日曜の結果。

2009年08月10日 08:39

昨日の愛馬、ナビエストークスの結果は6着でした。

どうも、返し馬あたりから煩くなってきたようで…、レースも中団から進行したため、進路が少し狭くなったりと窮屈な競馬だったようです。
ま、毎度のことですがスムーズな競馬が出来れば…というコメントでした。

今後は馬の状態と出馬状況を見ながら投票していくとのことでしたが、この3歳サバイバル戦の状況で悠長なことは言っていられないと思います。
次走は時期的にもラストチャンスになるでしょうし、陣営もあきらめずに馬を仕上げてもらいたいものなのですが…再ファンド前提の地方転厩も覚悟しといたほうがいいのかもしれないですね。


今週の想定では、イラクリオンが中一週で小倉の未勝利戦に投票するとのことですが、どうなるでしょうか?
今回、結果が出せないと引退濃厚となるために一発いい結果を出してもらいたいのですが…期待します。

今週の出走愛馬

2009年08月08日 05:29

今日から盆休みのタツさんですw
今週は諸事情でネット環境につなぐことがなかなか出来ませんでした。
ま、ギリギリ更新も出来たってことですねw

早速、今週の出走愛馬は…。

9日(

新潟3R
3歳未勝利戦 芝1400m
キャロットナビエストークス 56 北村宏



今週はサバイバル3歳勢のナビエストークスが出走です。
前走は掛かってしまい、この馬としては初めて掲示板を外してしまいました。
カラ馬1着の実績もあることですしね…w
陣営も自信を持っているようなので、ここで一発決めてくれると嬉しいんですけどね。


最近の記事


