
--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬

2009年07月30日 22:41

2日(

小倉6R
3歳未勝利戦 芝2000m
キャロットイラクリオン 51 ▲国分恭



今週は出走馬が無いかと思われたのですが、イラクリオンが出走となりました。
前走は佐賀のサマーCで期待されたものの6着。
終いは伸びていたとのことなので、このきっかけをつかんでくれれば…と思っています。

もう、3歳戦も佳境を迎えているので、出来ればここは掲示板を確保して欲しいところなのですが…。

今週の出走愛馬

2009年07月23日 22:19

先週は油ハムさん激走も脚部不安で冷や汗をかいたタツさんです。
ホント大事に至らなくてよかったですよ。

イラクリオンが痛恨の負けを喫したことですし、現2歳馬が順調でないと流石に厳しいですからね。

今週の出走愛馬は…。

26日(

新潟12R
3歳上500万下 芝1400m
キャロットフェルミオン 52 蛯名



今週は吉田豊騎手から蛯名騎手へと替わり、復帰初戦を迎えるフェルミオン一頭のみの出走です。
実は2歳のベネディーレも今週の想定に入っていたのですが、フレグモーネを発症し回避してしまいました。

フェルミオンは先週のマイル戦を回避してスライドでここのレースに来ました。
蛯名騎手との相性も見てみたいですし、馬も冬場よりもやや良くなってきているようなので、相手は強いですが頑張ってもらいたいです。

ちなみに今週は新潟遠征は府中の花火大会があるのでお流れの予定ですw

今週の出走愛馬

2009年07月16日 22:25

19日(

新潟6R
2歳メイクデビュー 芝1600m
キャロットアブラハムダービー 54 後藤



今週は2歳新馬戦にアブラハムダービーの出走が決まりました。
調教での動きもいいですし、私も遠征見送りになるので、その意味もこめて(?)ちょっと期待します。

月曜の佐賀競馬サマーC出走のイラクリオンにも期待します。

今週の想定愛馬

2009年07月15日 23:35

先週はタイキブルースの出走だったものの、新馬勝ちお預けのタツさんです。
道中もC騎手が行かせすぎちゃいましたかね…。
距離も忙しそうな感もしましたし、次走のマイルくらいの未勝利戦に期待しましょう。

では、今週の想定でも…。

19日(

新潟6R
2歳メイクデビュー 芝1600m
キャロットアブラハムダービー 54 後藤

20日(月・祝

佐賀
サマーC(JRA・地方競馬交流競走) ダ1400m
キャロットイラクリオン 54 山口



今週はフェルミオンの出走予定も回避で3頭の想定。
日曜は新種牡馬ロージスインメイの産駒、アブラハムダービーが出走します。
調教時計も徐々に良くなってきて、今週はぼく馬の評価で想定メンバーの中で唯一のA評価。
気性も初戦向きでは無いとのことなので新馬勝ちは微妙かと思いますが、頑張ってもらいたいものですね。

月曜には佐賀でイラクリオンが地方交流競争に出走です。
一応、未勝利戦にも登録予定があったのですが、メンバーの層が薄い佐賀競馬の方を取ったようですね。
こちらも調教の具合はいいので朗報を期待しています。

想定…すっ飛ばして、今週の出走愛馬

2009年07月11日 00:11

どうも、ここ数日は日記の書き込みを怠っていて、とあるマイミクさんからメールで「生きてますか~?」と送られたタツさんですw

大丈夫ですよ~。
生きた心地がしなかった一週間でしたがw


んでは、今週の出走愛馬でも

11日(

札幌4R
2歳メイクデビュー 芝1200m
大樹タイキブルース 54 四位



今週も先週のストークフィールドに続き、2歳馬の登場です。
ぼく馬の調教評価で初めてAが付いた愛馬となりました。
これで負けたらクラブに苦情の電話でも…なんて、冗談です。
ま、この時期で札幌の芝コースの調教で終い1ハロン11秒台がコンスタントに出せるのは魅力があります。
去年の2歳新馬戦のあの悪夢のエスクリムと同じトワイニング参駒。
今年の2歳馬はきっちりと決めて欲しいのですが…どうなるでしょう?



今週の出走愛馬

2009年07月03日 00:15

4日(

福島5R
2歳メイクデビュー 芝1200m
キャロットストークフィールド 51 ▲伊藤工



今週はいよいよ2歳の先陣を切ってストークフィールドが出走します。
調教の時計もまずまずですし、まずは後に繋がる競馬をしてもらいたいですね。
ここで勝って2歳戦にも弾みがつけられるともっといいんですけどねw


最近の記事


