
--年--月--日 --:--


何しにいったんだか…

2009年01月31日 16:51

アブソリュート

東京新聞杯の写真撮りにいったものの、レース写真はもろピンボケ…。
こんなんだったら家で大人しくしているべきだったな~。

誘惑に…

2009年01月31日 14:20

20090131142015
重賞の誘惑に負けて来ちゃいましたw

やっぱり府中はいいや~。

今週の出走愛馬

2009年01月30日 10:01

1日(

東京6R
3歳500万下 ダ1400m
大樹RCタイキジャガー 56 御神本

今週は日曜のタイキジャガーのみの出走。
前走、京都での初ダート戦でまずまずな内容を見せてくれました。
今回も短期放牧を挟んでの出走ですが、前走よりも馬の具合は良さそうですし、ダート戦も2戦目ということで上積みもあると思えます。

この日のメインレースではフジノウェーブに騎乗する御神本騎手ですが、ジャガーでもいい騎乗で上位に持ってきてくれたら…嬉しいですね。

一応、口取りは申し込みましたけど、申し込んだ時間が遅すぎたかな^^;

今週の想定愛馬

2009年01月26日 21:07

先週は突如出現した黒魔術師のおかげで競馬場のいろいろなところで被害が出たようですね…。
とある人は写真までUPして、その人の今後が心配な…タツさんです。
んでは、今週の想定にでも…。

1日(

東京6R
3歳500万下 ダ1400m
大樹RCタイキジャガー 56 御神本

「御神本」の漢字変換には苦労しました…
今週からは東京開催が始まりますね~。
今年の東京開催の最初の想定に入っているのはタイキジャガー1頭でした。
前走後、短期放牧を行い、帰厩してからも順調なようです。
ジョッキーは大井所属の御神本騎手が乗ってくれるようです。
アンパサンド
これは新春の川崎競馬場で行われた報知オールスターCのときのもの。
このときの騎乗のようにジャガーもうまく扱ってもらいたいものです。

ちなみに東京開催になって黒魔術師は家から遠いとの理由であまり来れないとの話ですが、どうなんでしょう?
ただでさえ「負のオーラ」を背負っている私なので、これ以上負の影響を受けると愛馬の身に危険が及ぶのではないかと正直、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルでありますw

正直、週末は株のTVでも見てもらって、競馬には手を出さないでほしいものですね。

この時期の写真は難しい…。

2009年01月25日 21:52

ネヴァブション

中山金杯以来、中山競馬場に行ってきました。
観客はまぁ、ボチボチ…。
今の時期だったら若干多いくらいかもしれないですね。

AJCCはネヴァブションの復活勝利。
順調にこれればマツリダゴッホを負かした実績のある馬。
これくらいは当然でしょう!

今年はこういったポーズがある写真にこだわりたい。
中山はスタンドで撮る機会が多くなるかも…。

ポイントプログラムサービス

2009年01月25日 09:12

20090125091245
JRAカードのポイントプログラムサービスで申し込んだ入場回数券が届いた。

当分、回数券交わなくて済みますなw

こういう時に限って…

2009年01月24日 23:48

今日の夜勤は残業です。(T_T)
明日は特別前に中山入り出来ればいいかも…。

荷物も軽めでギャンブリング中心かな?

今週末は中山に…

2009年01月22日 23:36

黒魔術師が来るそうですね・・・。
どうも、タツさんです。
今週は体の状態次第では日曜に中山遠征と思っているのですが、黒魔術の呪いにかかりそうでいやですね。
見るだけで愛馬の成績が落ちるとか・・・ああ、おそろしや・・・。

まぁ、呪いはシ○ー馬だけのようですが、果たして・・・。



今週は私の愛馬は出走無し・・・。
来週以降の東京競馬でタイキジャガー、フェルミオンが登場しそうです。
タイキカレラも東京続投になりましたし、関西のほうではイラクリオンがようやく帰厩してきました。
どの馬もクラシックは厳しくなってしまいましたが、これからのレースで善戦できるよう頑張ってもらいたいものです。


あ、そうそう、大樹の追加出資の3頭の書類が来たので返送しました。
出資したのは・・・ブログのサイドバーの愛馬紹介のところに書いてありますw

エスポワール…

2009年01月22日 12:21

20090122122136
今日のスポーツ報知でかなり大きく取り上げられていました。

哲三も手応えありなコメントを…。
ここで重賞勝っちゃったら、この馬を渋々切った方々には辛いですな…。

モナーク故障…

2009年01月21日 23:00

アドマイヤモナーク

2008年の日経新春杯(GII)、ダイヤモンドステークス(JpnIII)を制し、有馬記念(GI)2着となったアドマイヤモナーク号(牡8歳 栗東・松田 博資厩舎)は、「右第1指節種子骨々折(競走能力喪失)」が判明しましたのでお知らせいたします。 (JRAニュースより)



有馬の衝撃がまだ覚めやらないこの時期…。
山本モナの復帰と同時に今後の活躍が期待された同馬でしたが、日経新春杯のレース中に骨折し運悪く競争能力喪失という診断が下されてしまいました。
有馬では軽視をしすぎた感もあり、レース前にはこの馬の話も仲間と冗談で交わしていましたが、4コーナーのあまりの手ごたえの良さに顔が青ざめたのを覚えていますw

今後はどういった形で余生を過ごすのかわかりませんが、何とか悪い形にならないことを祈ります。

Winning Post World

2009年01月20日 00:44

最近ウイニングポストの最新作の話題が聞かれないと思ったら・・・。

http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wpw/
今度は馬主、調教師、騎手が一本のゲームで楽しめるのですか・・・。

ウインドウズ版買いたいけど、レース映像がショボかったらPS3版まで待ちまふ(´・ω・`)

先週の愛馬結果とPretty Cure

2009年01月19日 23:46

今日は夜勤明けの休みだったものの、鼻水が止まらず体調も悪かったため布団で一日過ごしたタツさんです。
風邪ではないと思うんですけどね…工場の空気が悪いせいでどうやら変な埃を吸い込んだようです


先週は愛馬2頭出走したのですが、2頭とも7着でした。
ビヨンドマイリーチは現状ではダートは厳しいといった感じ。
もうちょっとトモに力がついてこないと行き脚がつかないためスタートでポジション取りに力を使ってしまうようです。
今後は芝のほうが差の無い競馬をしているとの事ですし芝で使われる公算が高いと思います。
ただ、前走の後にも同じ事を言っていたのでこの厩舎はあまりコメントに信用できませんが…。
もう休みなしてずいぶんと使ってもきているので放牧もあるかと思います。

タイキカレラは相変わらずのスタートでの後方からの競馬。
最後は展開に恵まれての感があった7着でした。
前走よりも内容は良かったですしね、蛯名騎手も着実に良くなってきていると言っていました。
使いつつといった感じでしょうね。
次走は調教でダートの走りが良いということから、東京のダートを使うとの事です。

私の愛馬は今週の開催では出走は無いようです。
東京に舞台が移ってからは勝ち上がった2頭、タイキジャガーとフェルミオンが出走を予定しています。



テイエムプリキュア

日曜の日経新春杯ではテイエムプリキュアが見事に逃げ切りましたね。
写真はアル共杯の4着時のものです。
このレースの週に小室哲哉が逮捕で大きなニュースになっていました。
その小室哲哉がグループを組んでいた「TMN」…これが馬券のサインだと思って複勝馬券を厚めに買いました。
レースもいい感じで逃げを打ち、直線に向いてもセフティーリードを保っていたので一人で大絶叫したものです
結果は後一歩のところで力尽き4着に終わってしまいました。
そういえば今回はテイエムプリキュアの引退レースと日曜に放映されている「Yes!プリキュア5GoGo!」も最終話だったとか…こちらのほうが強力なサインだったのでしょうね。
まぁ、オギタクとのコンビだったら…とも思いましたけどね。
前走は距離もやや短かったでしょうから。

流行に乗れ!

2009年01月16日 22:15

CA3C0025.jpg
巷では出資ブームになっていますな~。
(まぁ、一部の方々ですけど^_^; )
私もこのブームに乗って数頭、逝きたいと思いますw

大樹2歳馬近況

2009年01月16日 00:20

・ヘニーズソング07

鵡川のグローバル在厩。先週は坂路を中心に普通キャンターを消化しています。場長は「この中間も坂路で20秒ペースを乗っており、無理なく調教を続けられています。あえてペースを上げずに様子を見ている状況ですが、調整過程はとにかく順調ですよ。このまましっかりと基礎を造りながら、馬に合わせたメニューを組んでいきたいですね」と話していました。



・ブレッシング07

門別の下河辺牧場在厩。先週は坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「正月休みも明けて、先週から元のメニューでしっかり乗り込んでいます。基本はダートコースでの20秒ペースを乗っており、週に2本の坂路調教も再開していますよ。ここまで順調に量をこなしてきたことで、上手く下地が出来てきた印象です。馬体も少しずつ絞れてきた感じで、無駄な肉が取れてきましたね」と話していました。なお1月上旬の馬体重は485kgです。




今年の大樹2歳勢も何事も無く無事に調教をこなしている感じです。
ヘニーズ07に関しては森調教師が春に栗東に持っていくと会報で本人が語っていました。
まぁ、順調にいけば…なんでしょうけどねw
ブレッシングのほうもいい感じでここまでこれているようです。
この馬はマイミクさんの進言もあった馬なのでこのまま無事に進んでほしいところです。

今後、引退馬の精算金次第では追加出資も…今年が最後の出資の年になりそうですしねw

今週の出走愛馬

2009年01月15日 21:46

17日(

中京1R
3歳未勝利戦(牝馬限定) ダ1700m
キャロットビヨンドマイリーチ 53 ☆藤岡康

18日(

中山5R
3歳未勝利戦 芝2000m
大樹RCタイキカレラ 56 蛯名



今週は想定通り、2頭の出走となりました。
土曜中京のビヨンドマイリーチは当初は慣れた芝での出走を模索していたようですが、結局適距離が無いとの理由でダートに変更したようです。
血統的にはもうちょっと走っても良かったとは思うのですがね…。
ただ心配なのは、今週の初めにも軽い蕁麻疹が発生したとのこと…。
一応、水曜には追いきりを行っていましたし問題はないとの厩舎の判断ですが不安ではあります
日曜の中山のタイキカレラは一叩きした効果は出ているようで…。
ここは中山巧者の蛯名JKにいい騎乗をお願いしたいところです。
課題は山積みのようですが、とにかくがんばってもらいたいですね。

今週の想定愛馬

2009年01月14日 19:29

今週は4連休だったのですが、PCの組みなおしを敢行してしまったため、ロクに外に出なかったタツさんです。
ようやくPCの復旧にもメドが立ってきましたが、微妙に不安定なのが気になります・・・。

今週の想定

17日(

中京1R
3歳未勝利戦(牝馬限定) ダ1700m
キャロットビヨンドマイリーチ 54 未定

18日(

中山5R 
3歳未勝利戦 芝2000m
大樹RCタイキカレラ 56 蛯名


今週は先週登録していた2頭がスライド。
ビヨンドマイリーチは出走予定に入っていなかったので、たぶん投票はしないと思ってたのですが・・・馬の状態次第といったところでしょうね。
タイキカレラは先週は除外になりましたが、今週は出走にこぎつけることが出来そうです。
相変わらず気性面が課題だそうですが、今回は蛯名JKの進言どおりの距離延長・・・。
それがどう出るかでしょうね。

たいへんだ~!

2009年01月10日 14:49

PCの全消しを敢行してしまいましたw

以前からムービーが見れなかったりとか、種牡馬登録協会のHPが見れないとかの問題があって・・・。
OS修復をするつもりが、全部消えていましたw

まぁ、問題はクリアされたけど、以前にDLした音楽がほぼすっ飛びました
便利な機能も消えとるし・・・。

被害総額十数万円・・・精神的被害・・・Priceless・・・ってな感じでしょうか?

(スペル間違っていたらすんませんw)

結局今週は・・・。

2009年01月08日 22:21

今週の愛馬出走はありませんでした。

ビヨンドマイリーチは蕁麻疹が出たそうで今週の出走は回避、想定に入っていたタイキカレラは除外になってしまいました。
まぁ、今週は登録頭数も多かったですからね・・・。
ともに来週以降も投票していくとのこと・・・来週は無事に出走してもらいたいものです。

今週末は日曜のみ競馬場に行こうと思いましたけど、愛馬出走もないことですし、競馬場には行かず、近く(?)の幕張メッセにいってこようと思います。

理由は・・・ネットで調べてみてくださいw

超モモーイ(謎)

2009年01月07日 21:13

昨日、熊木杏里のアルバム「ひとヒナタ」をDLしていたら、桃井はるこの新譜も見つけてDLしてしまったタツさんですw

「お㌔!お㌔!お㌔㌔㌔KHz」とか「まみむめモモーイ!超モモーイ!」なんてフレーズが頭からこびりついて離れません・・・どうやら中毒症状が出てしまったようですw

・・・桃井はるこって誰って? 知らない人は知らなくていいと思いますw

愛馬フォトCD
今日、ポスト見たら大樹からの封筒が・・・なにやら中身がゴツいなと思ったらフォトCDが中に入っていました。
こういうもの作って経費はかからないのかな?と思いましたけどね・・・。

この3頭は現地で見たことある馬なのでたぶん開封することも無いかと・・・。

今日、ぼく馬の想定メールが来ましたが、ビヨンドマイリーチの他にタイキカレラの想定もありました。
近況では4週目を使うとか言っていたんですけどね。
ちなみに2頭とも除外対象です・・・1頭も出走しないかもね・・・

08年度JRA賞 競走馬部門

2009年01月07日 00:37

今年撮った写真がある限り、写真付で・・・。

・年度代表馬

ウォッカ号(栗東・角居厩舎)
ウォッカ


・最優秀2歳牡馬

セイウンワンダー号(栗東・領家厩舎)
セイウンワンダー


・最優秀2歳牝馬

ブエナビスタ号(栗東・松田博厩舎)
No Photo


・最優秀3歳牡馬

ディープスカイ号(栗東・昆厩舎)
ディープスカイ


・最優秀3歳牝馬

リトルアマポーラ(栗東・長浜厩舎)
リトルアマポーラ


・最優秀4歳以上牡馬

スクリーンヒーロー(美浦・鹿戸厩舎)
スクリーンヒーロー


・最優秀4歳以上牝馬

ウォッカ(栗東・角居厩舎)
ウォッカ


・最優秀短距離馬

スリープレスナイト(栗東・橋口厩舎)
スリープレスナイト


・最優秀ダートホース

カネヒキリ(栗東・角居厩舎)
カネヒキリ


・最優秀障害馬

キングジョイ(栗東・増本厩舎)
No Photo




昨年は牝馬が活躍した年でした。
年度代表馬はウォッカでしたが、有馬記念を力でねじ伏せたダイワスカーレットにも特別賞と思いましたけど、推薦が規定数に到達しなかったようですね・・・。
個人的にはウォッカよりも強いのでは?と思えるだけに残念でならないですね。

2歳勢もセイウンワンダーとブエナビスタ。
どちらかと言うとブエナビスタの方が強そう・・・今年も牝馬活躍の年かな?

3歳勢はディープスカイとリトルアマポーラ。
現時点での最強牡馬はこのディープスカイだと思っているので、今年は頑張ってもらいたいな・・・。

4歳以上はスクリーンヒーローと年度代表馬ウォッカ。
古馬の牡馬はホントだらしなかったと言うのが印象、でもスクリーンヒーローやジャガーメイルなど面白い存在も・・・今年は古馬の牡馬も牝馬2強に立ち向かって欲しいですね。

最優秀短距離馬はスリープレスナイト。
今年も混沌としそうな短距離界・・・今年はどの馬が頂点に立つのか楽しみです。

最優秀ダートホースはカネヒキリ。
脚に爆弾を抱えているだけに無理に使うことはできないけど、暮れの東京大賞典の叩き合いは風格さえ見せてくれた勝利でした。
最近はヴァーミリアンの天下だったダート界だっただけに、この2頭の戦いには今年も注目したいところです。

最優秀障害馬はアン上に悲願のG1制覇、キングジョイでした。
高田JKはドリームパスポートで数々のG1制覇のチャンスはあったものの、結末はドリームパスポートの転厩という形で終わってしまった。
一昨年の皐月賞は彼に勝たせても良かったと思うレースでした。
それだけに今回の中山大障害の喜びようは格別だったようですね。
「高田コール」も飛んだようですし、ファンを引き付ける騎手であることは間違いないと思います。

今年はどのような馬が活躍するのか・・・。
私も写真の方にも気合を入れなければ・・・

今週の想定愛馬

2009年01月06日 15:46

11日(

京都5R
3歳未勝利戦(牝馬限定) 芝1600m
キャロットビヨンドマイリーチ 54 未定

今年の最初の週で2頭出走の後は当分愛馬の出番が無いかと思われましたが、今週は利一の出走です。
利一と言えば金杯をアドマイヤフジが勝って、着物で口取り撮影していましたね。
そのげんを担ぎたいですねw
若干、疲れが見え始めたそうですが、今回は減量騎手でアドバンテージを取るとのこと・・・。
どの騎手が乗るのか、出走確定になるまで楽しみにしています。
(自分の勘では田村あたりかな・・・)

今日から…

2009年01月05日 12:28

今日から仕事始めです。
先週1週間は競馬漬けで色々なことがありました。
まだ夢見ているような感覚が抜けませんが、今週からまた元の生活に戻せるように頑張っていきたいと思います。

まずは正月で太め残りになった体を絞ることが先決かな?w

新春競馬で早くもネタが・・・。

2009年01月04日 21:42

というか、あの言葉を無性に言いたいです・・・それは・・・。

ヨシ○ミ、○ね~!!

まったく、新春からえらいことが起こってしまいました
愛馬ナビエストークスの落馬1着入線w
ナビエストークス
もう笑うしかないですな・・・


CAV443C1.jpg
今日1日の馬券はこの4枚。

京都で出走のジャガーは7着でした。
スタート出遅れたものの、結果的にはダートが合っているみたい。
今後もダートを使っていくとのこと・・・。

アドマイヤフジ
金杯は軸のキングストレイルは馬体重が+14㎏では・・・。
3連複には入れてなかったミヤビランベリが3着。
やっぱり、東のユタカはヤリ手ですなぁ~。


CA47L4GY.jpg
明日はこの馬券で勝負。
今日は西のユタカも調子よさそうでしたし、前に「武豊TV」でこの馬は走りますよと言っていたので、この馬からのワイドから・・・。
上手く乗ってくれれば圧勝もあると思っていますよ

今年初めの重賞・・・報知オールスターC

2009年01月04日 00:30

アンパサンド

アンパサンド

今年初めての重賞は川崎競馬場の報知オールスターカップ。
東京大賞典を回避したアンパサンドは強かった!
陣営はこちらに向かったのは正解でした。

東京大賞典にまわっていればどういった結果になっただろうと思いましたけど、あのメンバーではいい結果になったとも思えないですし・・・。

帝王賞あたりではまた正々堂々中央勢と戦ってもらいたいです。

明日も早いのでこの辺で・・・。

よく眠れます…

2009年01月03日 12:31

只今、昨日DLしたしょこたんの曲聴きながら川崎競馬場に移動中のタツさんです。

今日は結構混んでますね…電車…。

昨日は早く寝て早起きしようと思ったのですが、特命SPの再放送を最後まで見てしまい、朝方まで起きてしまいました。

明日はナビエストークスの口取り権利取れたので早起き絶対です。
寝坊しないように気をつけなければ…。

今週の出走愛馬(追記あり)

2009年01月02日 20:16

4日(

中山5R
3歳未勝利戦 芝1600m
キャロットナビエストークス 56 北村宏

京都3R
3歳500万下 ダ1400m
大樹RCタイキジャガー 56 上村

今週も想定どおり、ナビエとジャガーが出走することになりました。
北村、上村の「W村」コンビに期待ですね。

ちなみにナビエの口取りは申し込みました。
明日の結果次第では新年早々スーツでの中山観戦になりそうですね。
そろそろ決めてもらいたい・・・と思ったのですが、前走の2、3着の馬も出走。
馬券圏内だったらいけそうなんですけどね。

ジャガーの方は調教はまずまずのタイム・・・。
あとは馬が気の悪さを見せなければ、おのずといい結果はついてくると思うのですが。

今週出走の2頭には頑張ってもらいたいです。


・タイキブルジュ

30日の朝に歩様が乱れた為、トレセン内診療所にて検査を受けた結果、左第三手根骨に骨折を負っていることが判明しました。なお、古賀慎明調教師より「29日に15-15ペースを6Fほど乗ったのですが、その後くらいから何となく歩様がおかしかったんです。翌日になったらさらにひどくなってしまいましたので、検査を受けたら骨片が飛んでいるとのことでした。骨片の大きさがかなり大きいので、手術をしても全治には6ヶ月から9ヶ月はかかってしまうそうです。これでは未勝利戦にも間に合いそうにないですし、本当に苦渋の決断ですがここで早めにあきらめた方がいいかもしれません」との報告を受けています。このような本馬の現状を踏まえ、古賀慎明調教師及び関係者と協議を行なった結果、誠に残念ながら近日中に登録を抹消することとなりました。



大樹が昨年春におこなった無料提供馬で出資した馬、タイキブルジュが昨年の末に骨折して、回復の見込みが半年以上かかるとのことで引退となってしまいました。
折角、29日に入厩したばかりだったのですが・・・脚元の形も負担がかかりそうな形だったので仕方なかったんでしょうね。
何とか中央でデビューを果してもらいたかったのですが・・・残念です

何故に初音…

2009年01月01日 23:00

20090101230034
今日一日中まったり。
AT-Xで録画した、らき☆すたOVA見てたり、いまは「相棒SP」を見ております。

明日もまったり、まったり…。

今週の想定愛馬

2009年01月01日 13:46

4日(

中山5R
3歳未勝利戦 芝1600m
キャロットナビエストークス 56 北村宏

京都3R
3歳500万下 ダ1400m
大樹RCタイキジャガー 56 未定




新年一発目の出走はどうやら2頭になりそうです。
ナビエは前走から順調に来ています。
徐々に馬も良くなってきているようですし、レースも徐々に覚えてきているようでしょうから期待ですね。
今回も口取りには申し込みます。

ジャガーのほうは前走が惨敗だっただけに、今回のダート替わりには期待しています。
兄弟もダートで走っていましたしね。
ここでの結果次第では初夏が楽しみになってくるのですが・・・。

新年あけましておめでとうございます!

2009年01月01日 00:00

新年明けましておめでとうございます!

何とか今年も続けることができました!
これもひとえに皆さんのおかげです。

本年もいろいろとありそうですがヨロシクお願いします。(o*。_。)oペコッ


最近の記事


