
--年--月--日 --:--


今年も締めの競馬は大井の2歳優駿牝馬

2008年12月31日 23:36

ネフェルメモリー

ネフェルメモリー

今年もいよいよ大晦日。
今はTVを見ながらの日記です。

今日は午後から大井競馬場へ・・・。タカさん、リストラキングさん。あとからなおきさん夫婦が来ての大井競馬観戦でした。
東京2歳優駿牝馬は今期リーディングジョッキーの戸崎圭太騎手の乗るネフェルメモリーの勝利でした。
スタートから持ち前のスタートでハナに立ち、そのまま力で押し切った強いレースだったようにも思えます。

前年のチャンピオンのマダムルコンドは長い闇のトンネルに入ってしまっているようですが、この馬はそのようなことがないように願いたいですね・・・。


シルクロージネス

シルクキャリバー

シルクキャリバー

今日はこの2頭の名前が妙に引っかかったので写真を撮ってみました。
シルクロージネスとシルクキャリバー・・・私の記憶が確かなら、いわしみずさんの元愛馬かなぁ~と思って撮ってしまいました。
どうやら、あとで携帯で確認してみたら、そうだったようですね。(´▽`) ホッ
よかったら、持っていってくださいね。

これで私の今年の写真は撮り収めとなりました。
今年は機材的に力を入れたので、もうちょっといい写真を撮れるかと思いましたが、なかなかうまくいかないですね・・・。
もうちょっと、構図とか考えながら来年も写真が撮れればなぁ~と思っています。

と言うことで、今年もあとわずかですが良いお年を。

ヤンデレってなんですか??

2008年12月31日 11:59

大晦日の今日も大井に向かうタツさんですw
いま町田だけど駅ホームの人少ないな~と思っていたら、電車一本乗り過ごしちゃいました(^_^;)

今、昨日の戦利品のCD聴きながらの移動。
今年のなかなか良さそうでふ(⌒~⌒)

ツンデレラ~は空馬で大はしゃぎ~♪(謎)

2008年12月30日 21:29

・・・東京ビッグサイトで用を済ませたあと、大井競馬場入りしたのは15時半過ぎくらい。
ちょうど、9Rが始まるくらいのところでした。

パドックが始まっている頃に自分の回りに子供が割り込んできて大はしゃぎ。
流石に「温厚」な私もそれには切れ気味になってしまい注意しました

その子供の手には馬券が・・・ドンだけゆるいんだこの競馬場はww


まぁ、今の子供は御神本とか言えるんですからね~。
私が子供だったら言えないでしょう・・・漢字は大の苦手でしたからww

そんなこんなで始まった大井10Rシンデレラマイル・・・。

スタートでのこのシーンが悲劇の始まりだったと言う方もいるでしょう。
プリュネル落馬
スタート直後でのプリュネル落馬・・・。
会場からは大きなざわめきが・・・でもこれだけでは済みませんでした。

そのプリュネルが空馬で好位を追走・・・そして4コーナーで大きく膨らんだのです。
外にいた先行集団がその煽りを受けて外へ弾き飛ばされました・・・そんな中。
ミスジョーカー

ミスジョーカー&本橋
内で粘ったミスジョーカーがそのまま後続を抑えて優勝です。
2着はプリュネルの不利の煽りを食らったパノラマビューティが追い込んだのですが届かず。
個人的にはパノラマビューティが勝って、弟のルージュアルダンにも・・・と言う流れを想定していたのですが、なかなか上手くいかないものですね、競馬って・・・。

正直、疲れがピークに来ていたので、明日もあることですし、このレースを見て牛丼食って帰宅しました。

船橋の本橋騎手ですが気合の入ったいいガッツポーズをしてくれましたね。
毎回、勝ったときのこういったシーンが撮れると嬉しいものですが、なかなか上手くいかないものなんですよね・・・。

明日は大晦日。そんな日にも大井競馬場では2歳優駿牝馬が行われます。
今年はどんな牝馬が勝つんでしょうか・・・明日、来られる方はよろです~。

いろんな意味で「痛かった」今年のコミケ・・・。

2008年12月30日 20:44

コミケ戦利品
ようやく家に帰ってきました(;´ρ`) グッタリ

まずはコミケの話からしましょうか・・・。
一応、上の品が今年の「戦利品」であります。
コミケ限定のCDを買ったら帰るつもりだったのですが・・・気づけば余計なものも買っていましたね。

相変わらずあの場所は今年も大渋滞でしたね・・・。
近いところの移動も気を使いすぎて疲れましたよ。

おかげで魔のエスカレーターで携帯は落とすし、買って店員が入れたものを間違えたものと知らずそのまま持って帰ってきちゃったり・・・まぁ、いろいろと自分にとって「痛い」コミケでした。

ツンデレマイルがなければそのまま居座っても良かったのですが、朝から来ていた友達も疲れきっていましたし、ツンデレMの発走も間近に迫っていたのでりんかい線に乗って帰りました。

・・・それにしても、いつも思うが「りんかい線」は高いですな~w

と言うことで、大井へ・・・続きます。

はしご

2008年12月30日 18:58

コミケからのはしご完了ですw
本当に間に合わないかと思ったけどなんとか間に合いました。

ビッグサイト周回中

2008年12月30日 17:56

コミケ

20081230175629
友達と合流して周回中。
相変わらず人は多いな~。
状況によってはツンデレマイル見れんかも…。

08年愛馬出走総合成績

2008年12月30日 00:47

周りの一口仲間が今年の成績結果を出しているので、私も今年を振り返ると言う意味で今年の愛馬成績を集計してみました。

・08年愛馬成績
(2,0,2,28)
勝率   .062
連対率 (勝率と同じ)
複勝率  .125

<内訳>
・ミラクルプリンセス (0,0,0,6)
・カーラプリマ (0,0,0,4)
・タイキトゥルース (0,0,0,3)
・ツーソックス (0,0,0,3)
・ムーンマン (0,0,0,1)
・フェルミオン (1,0,0,0)
・ナビエストークス (0,0,1,1)
・ビヨンドマイリーチ (0,0,0,5)
・イラクリオン (0,0,0,1)
・タイキジャガー (1,0,1,3)
・タイキカレラ (0,0,0,1)

05年から大樹RCに会員登録して、昨年からはキャロットCの入会。
そして、4年目の今年、ようやく初勝利を挙げることができました。
これも私の周りの一口仲間の情報のおかげだと思っています。
去年あたりから自分なりにテーマを持って出資していこうとしたのも良かったのではと思っています。
ただ、もうちょっと勝率・・・特に連対率を上げられれば、もうちょっと格好がつくとは思うのですが・・・。

来年の2歳馬は過去最高の出資頭数になると思ってます。
正直なところ今年の2歳メンバーよりもいいのでは?と思っているので、このまま何事もなければ今年の成績よりも良くなるのでは?と早くも妄想しておりますw

来年の目標は1頭でも重賞を出走できるような馬に出資することを目指したいです。
ただ、来年の1歳馬の出資は個人的な諸事情のため資金が厳しく、大幅に減らそうと思っているので、なかなか厳しいとは思いますが・・・。

気合だ~~~!

2008年12月29日 22:59

カネヒキリvsヴァーミリアン

カネヒキリ&ルメール

昨日は肌寒い気候だったのですが、今日は暖かくすごしやすい天候で行われた東京大賞典。
1番人気は単勝1倍台のヴァーミリアンでしたが、レースは中団待機。
直線で追い出されるものの、ルメール騎乗のカネヒキリと併せる形に・・・。
結局はカネヒキリが直線も粘りきりそのままゴールし、JCDからの連勝を果たしました。

直線の攻防はなかなか迫力ありました。
ただ、今回の騎乗を見ていても、まだ豊は本調子ではないのかなぁ~といった印象。

カネヒキリも今回の激走で脚もどうなのか心配ですね。
フラムドパシオンが先日、屈腱炎で痛めた脚に致命傷を与えてしまったので特に・・・。
無事にフェブラリーに姿を見せて欲しいものですね。

アニマル浜口氏
今日、ゲストには女子レスリングの浜口京子さんと父のアニマル浜口氏が来ていました。
この競馬場での「気合コール」はなかなかウケたんじゃないかと思いますよ。
あまりの気合コールで次のレースの返し馬でのんびり歩いていた誘導馬にも気合を注入して暴れだしたハプニングもありましたがw
(ま、実際はただ驚いて暴れただけですけどねw)

明日は近くのビックサイトで真冬の祭典に行ってから大井のツンデレ・・・ならぬシンデレラマイルを見に行きたいと思います。

有馬記念の女傑の圧勝と2日ぶりの我が家

2008年12月29日 00:05

08年有馬記念
自分でレースを作り、自分でレースを決める・・・。
最強馬でないとできないレースをこの馬はいとも簡単にやってのけます。
・・・ダイワスカーレット、ホントにこの馬には恐れ入りましたw

ダイワスカーレットがややハイペースでレースを引っ張ったため、後続は波乱の展開に・・・。
結果、最低人気のアドマイヤモナークが後方から追い上げ2着になるといった大波乱。
3連単は98万馬券と大きな配当がつきました。

ま、世相から見ても「アドマイヤモナーク」と山本モナネタだったのか?とちょっと反省してます

それにしても、ダスカの強さ、川田の好騎乗には恐れ入りました・・・。

ようやく自宅に帰って来れたわけですが、明日も大井で東京大賞典とハードなスケジュールは続きます。

今年の東京大賞典はヴァーミリアンとカネヒキリの参戦に3歳馬サクセスブロッケンの挑戦と意外と面白い内容がズラリ。

明日も混みそうなので、今日は早めに睡眠とって明日に備えたいと思います。

おやすみなさい

いよいよ近づいてまいりました。

2008年12月28日 15:07

有馬記念発走まであと30分を切りました。
自分の馬券は宣言どおりフローテーションから…。

今年も無事に

2008年12月28日 05:38

20081228053817
今年も無事に中央門から地下に潜り込むことができましたw
思ったよりも寒くなくて助かりましたよ(^_^;)
このまま規制時間付近まで地下で待機して、それから南門に移動し、GO!したいと思いますw

風呂上がりに…

2008年12月28日 00:00

20081228000043
只今、法典の湯でまったり中w
ややのぼせ気味です。

南門シート整理完了

2008年12月27日 17:06

20081227170637
南門シート整理完了しました。
前から3~4列目ってところでしょうか。

規制が自分の想定で7時くらいにかかりそうです。
開門ダッシュする人はその時間に間に合えばいいのではないでしょうか?

さて、これから中央門にでもいこうかな…。

やっちまった~

2008年12月27日 13:25

家でくつろいでいたらこんな時間になってしまった~。
これでは到着するのがメインレース以降になっちゃうかもな~w

中山に行く前に…

2008年12月27日 08:50

20081227085012
ポチっと~w

腹を決めました。

2008年12月26日 23:53

有馬記念の馬券の軸馬をいろいろ悩んでいたのですが・・・ようやく決めました!

フローテーション
この馬から心中する予定w

意外と面白いのではないかな?


明日はいよいよ中山「地獄」の徹夜。

いま、ウチの外の温度も氷点下に下がっているようで・・・まさに地獄の様相ですなw
ウチの中にいるのに((;゚Д゚)ガクガクブルブルですよww

20081226234142.jpg

準備は思いのほか捗りませんね

明日は午後到着の予定。
中山競馬場の近くの温泉(?)に行ったりと徹夜でもちょっと楽しみかもw

明日、来られる方、特に徹夜の方、一緒に頑張りましょう!

キャロ1歳馬近況と・・・ジャガー緊急入厩w

2008年12月25日 22:51

とりあえず、ちょっと文章が長いのですが、キャロ1歳馬の今年最後の近況でもいってみたいと思いますw

・ホワッツニュー07

この中間も体調は高い次元で推移しており、日々黙々と調教に勤しむことができています。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mを行っています。調教を進めても大人しく、人に従順なところに変わりはありませんが、周囲を気にするなど怖がりな面が見られます。また今一つ上手に走ることができない感じですが、コース調教に移行してから間もないことを考えると致し方ない部分でもあります。馬体に幼さが残るように全てにおいてこれからといった感じを受けますが、成長力豊かな印象があるので、一つ一つ物事を吸収していけばガラッと変わってきても何ら驚けないでしょう。



・ササファイヤー07

坂路入りした後もとても順調に進めることができており、現在は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。馬体にかかる負荷は確実に増していますが、まだ十分に余裕があるようで気性面がうるさくなることもなく、人の手を煩わすことは一切ありません。こちらが思い描いている調教をしっかりとこなしていることで日々の調教にも慣れが見られ、今時期の1歳馬とは思えないような安定した脚取りで登坂することができています。今後も馬の状態を見ながら登坂本数を増やすなど、ペースアップを検討していきたいと思います。



・ゲイングローリー07

この中間もとても順調に調教を進めることができており、現在は屋内坂路で毎日ハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。まだ十分な体力が付ききっていないこともあり、坂路の後半で失速してしまうこともありますが、以前見られた、力んで走ってしまう面は幾分解消され、頭をグッと下げて走るフォームを覚えてきました。本格的な冬を迎え、気温もだいぶ下がってきましたが、毛ヅヤが冴え渡っているように体調はすこぶるよく、キ甲も伸びて見栄えのする体つきになってきました。気性面にもいい成長が見られ、他馬を気にして暴れることも徐々になくなり、いい落ち着きが出てきました。



・カメリアローズ07

この中間も休みことなく、順調に調教を進めることができています。馬体重の数値が示す通り、だいぶ無駄な脂肪が抜けてきた感じです。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン20秒(終いハロン18秒)のキャンター2本を行っています。ペースを上げても気性の穏やかさに変わりはなく、日々黙々と調教に勤しんでいます。ハロン20秒を切るメニューをしっかりこなしていることから動きには大幅な上積みが感じられ、乗り味は抜群に良くなってきました。脚元を始めとする馬体の健康状態にはとてもいいものがありますが、まずは速目を行うための基礎造りを重視し、今しばらくは大幅なペースアップを行うことなく、じっくりと進めていきます。



・サクラファビュラス07

現在も3ヶ月の着地検疫を行っています(検疫明けは09年1月17日)。元から大人しく素直な性格ということもありますが、空港牧場の環境にもすっかり適応しており、担当者の指示にしっかりと従うことができています。スタッフも本馬の性格を徐々に把握してきており、ここ最近は真面目で前向きな反応が見られるようになりました。常歩時の脚の運びには狂いはなく、高い安定性を誇っています。飼い食いもよく、体調も良好なので、初めて体験する北海道の冬も問題なく過ごすことができるでしょう。



・アドマイヤマカディ07

コース調教に移行してからも順調に進めることができ、現在は1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を乗り込んでいます。着実に調教負荷を増やしていますが、走りに対して真面目な気性の持ち主ということもあり、余計な悪さをすることはなく、常に落ち着いた状態でコース入りすることができています。継続して乗り込むことで競走馬に必要不可欠な基礎体力もついてきたようで、坂路でも今まで以上に余裕をもって走れるようになりました。ここまでとてもスムーズに来ているので、今後も今の流れを維持した上で乗り進めていきたいと思います。



・アスクレピアス07

コースでの調教にも難なく対応できており、この中間はバリエーションに富んだメニューを組んでいます。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200m、屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。寒さの中でもすこぶる順調に毎日の調教を消化し、気性面も前向きでやる気に溢れています。背中にはとても安定感があり、その身体から繰り出されるキャンターはどっしりとしています。スピードとパワーを兼ね備えていそうな印象を受けますが、これは両親からいいところを受け継いだ証ともいえるでしょう。この分なら速めのキャンターを消化する頃には大きな変わり身が見られそうです。



我が愛馬の1歳勢も無事に何事もなく2歳を迎えることができそうです。
すでに坂路に入っている馬も数頭いるので、来年も早期デビューできる2歳愛馬が何頭か期待できそうですね。
愛馬の成績次第によっては○○HCの入会も考えているので頑張ってもらいたいですね。
ただ、条件もありますけどね(謎)



今日の大樹HPの愛馬の近況で驚きがありましたw

・タイキジャガー

栃木県のビクトリーホースランチ那須分場にて調整された後、厩舎馬房の都合がついたことから、12月25日に美浦トレセンへ帰厩しています。伊藤圭三調教師は「牧場での状態も良さそうでしたので、予定よりも早く帰厩させました。次走については馬の仕上がりを見て決めようとは思っていますが、追い切りの動き次第では来週のレースに使うことも考えていますよ。もし使うとしたら、京都の1400m戦に向かうつもりです」と話していました。なお次走は1月4日、京都・3歳500万下(ダ1400m)が有力。



今日、近況を見てみたらジャガーがいきなり帰厩されていました。
驚きの圭三マジックでしょうか?w
キャロの管理馬が放牧に出た替わりに馬房が空いたので入ってきた感じですね。
しかも、再来週にレースを使うとか・・・。
たぶん、砂をかぶるとダメなタイプだと思うので、あくまで叩き台でしょうね。
どうせなら、騎手も黛とかではなく新人で期待が持てそうな騎手を乗せて欲しいですね。

これで、再来週の愛馬出走想定が2頭になりました。
片一方のナビエは同じキャロ馬ネオディメンションとガチになる可能性が・・・。
自分は口取り申し込むので、マイミクTさんとスーツガチになる可能性もあるかもしれないですねw

携帯替えました

2008年12月23日 18:50

20081223185038
今までの携帯がやや使いづらい面があったので、思い切って買い換えちゃいました。

カメラ携帯なので、きれいな写真があげられればと期待しています。

ただ、今の携帯って高いよねぇ~‥‥。

今週はいよいよオーラス・・・有馬記念。

2008年12月22日 14:06

今週出走予定の愛馬がいないので週末の愛馬の結果でも・・・。

先週の出走愛馬結果

・ビヨンドマイリーチ(土曜阪神1R・結果8着)

・タイキカレラ(日曜中山6R・結果10着)

リーチは初ダートということもあってか、馬も砂かぶって嫌気出したりとかしたみたいですが、スタートが五分に出ただけにそこから先行して欲しかったと思ったのですが・・・。
今後も続戦の方向だとのことなので、もう一回期待したいところです。

Tカレラは気性難が思いっきりレースに出てしまった形となってしまいました。
レースが始まってから周りの馬を怖がり、意識しすぎてレースに集中できなかったようです。
まぁ、初戦ですしこれからレースに慣れていけば・・・ただ、馬群に揉まれるのが苦手なタイプのように感じたので、逃げとか追い込みとかで馬混みを避ける競馬が現状では向いているんでしょうね。



’07 ラジオNIKKEI杯2歳S

マツリダゴッホ

いよいよ今年もあとわずか・・・。
今年の競馬も大きいところは中山大障害、有馬記念を残すのみとなりました。

去年は阪神→中山の地獄のローテを断行したのですが、今年は中山で2日間過ごしたいと思います。
防寒対策もばっちりですし、近くにすき屋なんかもできているので深夜の食にも困らなさそう。

出来れば日曜のような暖かい風が吹いてくれるとありがたいんですけどね・・・。
中山のこの時期の気温は厳しいものがあります。

一緒に地獄を過ごす方々、体調崩さないように頑張りましょう!

Seiun Wonder

2008年12月21日 15:55

セイウンワンダー
キャロ馬2頭も頑張ったんだけどね・・・。
勝ったセイウンワンダーは内から伸びて来ましたね。
なんか、秋華賞とダブったのは自分の気のせいかな
でも、新潟2歳Sのときも次元の違う競馬していたし、ここで来てもおかしくなかったかもね。

PAT馬券はセイウンぶった切っていたので惨敗でした・・・。

全然ダメ!

2008年12月20日 10:32

利一は8着・・・。
哲三なんで控えたかな~?
ウチパクのレースをすればもうちょっと良かったと思うんだけど・・・。
控える競馬にこだわるんだったら違う騎手に乗り変わってほしいな・・・。

今月は出費が痛い・・・。

2008年12月18日 22:28

今月はかな~りな出費で頭を悩ませているタツさんです。
一番痛いのがバイクの修理代金です。
先日、バイクの事故にあい、その修理を兼ねて事故では壊れていないキャブレターやマフラーを交換。
加速性能は飛躍的に向上したのですが、タイヤ交換の際にFブレーキのディスクパットが磨耗していると指摘されたので交換するはめに・・・。
まだ、あまり時間がたっていない状況でのパット磨耗だったので嫌な予感はしたのですが・・・それが的中w
ディスクのキャリパーOHとなってしまいました。
いま、バイクは入院に出ているので台車に乗っているのですが・・・それも有料。
ちょっと、修理金額が恐ろしい金額になっていそうで嫌ですね。



今週の出走愛馬
20日(
阪神1R 2歳未勝利戦(牝馬限定) ダ1400m
キャロットビヨンドマイリーチ 54 佐藤哲

21日(
中山6R 2歳新馬戦 芝1600m
大樹RCタイキカレラ 55 蛯名

今週は想定どおり2頭の出走となりました。
利一は血統的にも向いていそうなこの条件で勝ちあがってもらいたいですね。
牝馬限定戦なので十分に勝機はあると思います・・・ガンバレ!

新馬戦のタイキカレラも自分が思っていたよりも思いのほかいい仕上がりだそうです。
半兄にはサザンツイスターがいる血統でギャロップの今週の新馬戦の欄にも載っていたのはちょっと驚きでしたw
ここで勝ってくれると先も面白くなってくるのですけどね。
まぁ、先に繋がるレースを期待しています!

同じレースに友駿HCの馬も出ていたのですが、どうやら私のマイミクさんには持っている人がいないようですね・・・。

今週の想定愛馬

2008年12月16日 15:30

20日(

阪神1R 2歳未勝利戦(牝馬限定) ダ1400m
キャロットビヨンドマイリーチ 54 佐藤哲

21(

中山6R 2歳新馬戦 芝1600m
大樹RCタイキカレラ 55 蛯名

今週は2頭の出走。
利一はまた哲ちゃんにアン上がもどりました。
今までは最後方のレースしかしませんでしたけど、ウチパクが前からのレースでもいけるところを証明してくれましたからね。
もともと前から行くのであればいい騎乗が出来る騎手だと思っているので、ダート替わりの今回はまたまたちょっと期待したいですね。

日曜中山の新馬にはタイキ2歳勢のタキオン産駒タイキカレラが出走想定されています。
こちらは掲示板に入ってくれればいいのではないかな、と思っています。
調教時計もまだ出ていないですしね、同じタキオン産駒のフェルミオンみたいな競馬をしてくれるとすごく楽しみになってくるんですけどね・・・。
まぁ、中山と相性がいい蛯名JKが乗るのでビシビシしばかれて一生懸命走ってくれればな・・・と思っていますw

今週は日曜は休日出勤ではなく通常出勤のため中山遠征は断念です。
今の感じだと、有馬週は愛馬の出走がないので私服でOKっぽそうw
まぁ、私服でも辛い「徹夜」と言うものがあるのですがねww

集え!もののふよ!

2008年12月16日 15:13

『競馬家族@BLog』では腕に自身のある予想士を随時大、大、大、募集中です!年間通して5位入賞までの方に豪華賞品をご用意しておりますのでご知人、ご友人をお誘いのうえ宜しければ奮ってご参加下さい。あ、もちろんお一人でもOKです♪^^※ルールなどはこちら※予想大会はこちら...
集え!もののふよ!



早いものでもう今年もあとわずか・・・。
私のブログ仲間の武豊??さんのところの09年版の競馬予想大会のCGIも立てなきゃな~と思う今日この頃・・・w
私が運営を断念して武豊??さんに託してから来年で4年目ですか・・・本当に頭が上がらない気持ちでいっぱいです。
実は愛馬の出資額が多くて、サーバーを借りるのをやめようかと思った時期もありましたが・・・武豊??さんも一生懸命運営してくれているので、とりあえず来年も1年延長することを決めました。
・・・再来年以降はどうしようか・・・また考えますw
本当は私も参加しなくてはいけないんですがね・・・最近自分の予想がぜんぜん信用できなくて・・・もう諦めましたw

スーツでは寒かった中山競馬場

2008年12月15日 15:42

愛馬ナビエストークスの優勝口取りの為に中山競馬場へ・・・。
ナビエストークス

ナビエストークス

ナビエストークス

ナビエストークス
パドックではそこそこの気合いで周回、レースは4角でいい感じに上がってこれたものの直線に入ってから伸びを欠き、4着に終りました。
前走の新馬戦でも同様の止まり方をしましたし、今後の課題はこの詰めの甘さを克服しなければいけないなと感じました。

元々ダートで使うとも言われた馬で道悪も問題なかったようなので、これは強みになるかもしれませんが・・・。
今後も未勝利脱出の為に頑張ってもらいたいです。


ルークラッド

ルークラッド

ルークラッド
ナビエの前の2Rにはマイミクさんの愛馬、ルークラッドも出走。
こちらは道悪に苦戦してしまい掲示板に載るのがやっとでした。
まだまだ馬体に良化の余地があるので今後も期待したいですね。


カルナバリート

カルナバリート
メインレースの新設カペラステークスにはマイミクさん愛馬カルナバリートが出走。
人気も前走武蔵野Sの好走で2番人気と期待が掛かったのですが・・・。
ビクトリーテツニー
予想以上のハイペースに先行勢が全滅・・・。
勝ち馬はビクトリーテツニーがものすごい脚を使っての勝利でした。
展開もハマって・・・ノリも大喜びでしたねw


グレイスフルソング

グレイスフルソング
最終レースには関西のマイミクさんの馬、グレイスフルソングが出走。
一頭抜けた馬がいたものの、人気では3番人気に推され期待が掛かったのですが・・・。
レースではいいところなしの結果に終わってしまいました。



阪神JFはブエナビスタの貫禄勝ち、仲間内の共同馬券は見事に外れたので、レース終了後は残念会・・・の前に競馬場に残り香港のレースを見ることに・・・。

日本勢はジャガーメイル以外は散々な結果と言えましたね。
ジャガーメイルは惜しかった・・・さすがスクリーンヒーローの好敵手でありますねw
来年は面白そうな一頭となりそうです。

残念会はひそやかに・・・。

と言うことで、スーツでこられた方々、特に関西から遠征のGさん・・・このクソ寒い中お疲れ様でした。

私の次回の中山は再来週の有馬記念週ということで・・・よろしくです


あいにくの・・・。

2008年12月14日 09:36

20081214093622
今日はスーツで来る人が多いというのにね・・・。
ちょっと肌寒いし、なんか嫌な感じだけど、愛馬が勝って吹き飛ばしてほしいな。

今日のとある出来事・・・。

2008年12月12日 22:05

今日の仕事の朝のミーティングで週末の臨時出勤について、稼動機械を減らすとのことなので、用事がある人は名乗り出て欲しいとシフト長が言ったので、名乗り出てしまいましたw

で、その告げた直後にトイレに篭り、ナビエの口取り申請をメールで送った。

その結果は口取り参加OKとのこと。

出資人数が少ない馬のメリットなんでしょうねw

ということで、日曜日はスーツで中山競馬場に現れます

寝坊しないように気をつけなければ・・・。

利一、混戦・・・させるか?w

2008年12月11日 22:23

今週はマイミクさんの愛馬、リーチコンセンサスが出走もこれまた別のマイミクさんの愛馬シルクナデシコとガチ対決・・・さて、どっちが勝つのかちょっと楽しみなタツさんですw

・今週の出走馬
14日(
中山3R 2歳未勝利戦 芝1600m
キャロットナビエストークス 55 北村宏

想定どおり、ナビエストークスの出走が決まりました。
叩き2走目ともあって状態は上向きだそうです。
先週はキャロ馬フェルミオンが見事勝利を果してくれました。
この流れに乗って今週も・・・といきたいところです。

来週はタイキの馬がデビューを果たします。
そのアン上には蛯名JKが騎乗とのこと・・・。
ちょうど日曜の中山ですし、あのお方が写真を祭りのように激写してくれるのを願いますw

一年前は・・・。

2008年12月10日 21:24

ヤマトマリオン

今日は夜勤明けで船橋に行こうと思って、カメラまで用意したのに、その後睡魔に負けてしまい気がついた頃にはレースに間に合わない時間になって残念な思いをしたタツさんですw

ここ最近、仕事での疲労度がハンパないです・・・。
年は取りたくないもので・・・。

今日の船橋、クイーン賞はユキチャンの出走で注目を集めましたが、結局勝ったのは2人気のヤマトマリオン。
写真は去年の府中牝馬Sの出走時のものです。
この頃は全く人気も無かったのですが、今年の東海ステークスの激走以降馬が変わってきましたね。
さすがオペラハウスの血でしょうか。

今後は地方巡業になるんでしょうか?
そういえば、この馬の所属もあのエスポワールシチーの安達厩舎なんですよね。
また厩舎人気が上がるんでしょうね・・・。

Kane Hekili

2008年12月07日 22:35

カネヒキリ

阪神競馬場で初めて行われたジャパンカップダートは屈腱炎休養明け2走目のカネヒキリが見事に勝利を飾りました。
写真は武蔵野Sのものですが、このレースでも実力を発揮できぬまま終わってしまったので、今回のレースは個人的には「様子見」だったのですが、ここで勝ってしまうところはやはり強いな~と思いました。

屈腱炎を発症しているため、無理に使うことが出来ないですけど、この分だと次走はフェブラリーSあたりになるのではないでしょうか。

今後もヴァーミリアン天下に一矢報いる形でダート界を盛り上げるべく頑張ってもらいたいですね。


最近の記事


