
--年--月--日 --:--


Tall Poppy

2008年05月25日 20:20

トールポピー

トールポピー

トールポピー

オークスはキャロ馬トールポピーの勝利で終わりました。

保護者の皆様おめでとうございます!

今日はTURFの馬友アイコブクロさんのリクエストでいつもより多く写真を
のっけていますw

今後はアメリカンオークスも視野に入れているとの事。

アメリカ遠征するのであれば、シーザリオに次ぐ勝利を目指してもらいたい。。。

Black Emblem

2008年05月25日 02:05

ウマウマできるトランスを作ってみたウマウマできるトランスを作ってみた
(2008/04/16)
オムニバスフロッピー3つ!

商品詳細を見る

今日は買ってきたばっかりの上のCDを聞きながら。。。

ブラックエンブレム

明日はこの馬から狙ってみたいな。。。と。
個人的にウォーエンブレム産駒は東京で走るようなイメージがあるので。。。

松岡も何かやってくれそうだし、この馬から人気どころに馬券は流すかな。

Asian Winds

2008年05月18日 23:02

エイジアンウインズ

ウォッカ参戦で断然人気の中行われたヴィクトリアマイル。

勝ったのは伏兵エイジアンウインズ。
上がり馬の勢いというものを見せ付けられたレースでした。

馬券のほうは、ジョリーダンス軸からいくものの不利を受け撃沈。。。

もうちょっと流れに乗ってほしかった。。。

明日はヴィクトリアマイル

2008年05月18日 00:10

ディープスカイ

今週は自分的にキツかった一週間でした。
本当はもうちょっと早く更新出来れば良かったのですがね。。。

先週のNHKマイルカップはディープスカイ強かったですね。
どうやら、このあとはダービーに向かうそうなのでキンカメ以来の変則2冠も期待出来そう。

まぁ、今年の3歳勢もこの馬よりも強そうな馬は見当たらないし、この馬優勢と見てもいい
んじゃないでしょうか?

馬券のほうもこの馬が強いのは認めていたのですが、馬券に書くのを忘れていて、2、3着
の馬は的中しているものの1着が入っていないというガッカリな結果に終わってしまいました。

10万馬券も取れただけにかなり悔しいですね。


今週は府中G1の2週目、ヴィクトリアマイルが行われます。
今回の目玉はウォッカでしょうかね。

前走のドバイデューティーフリーでは勝ち馬から僅差の4着。
やはりここでも格は上なんじゃないでしょうか?

ただ、私はジョリーダンスからいきますけどねw

安田記念では牡馬相手の3着に食い込んでいますし、昨年の覇者コイウタは前川清氏の
所有馬。
この馬も小林薫氏と俳優繋がりという意味でも面白いかと。。。

ただ、アンカツ騎乗ということで写真的には面白くないんですがね。。。

府中5週連続G1の始まり、始まり~!

2008年05月10日 21:41

5月11日3歳未勝利戦

昨年の覇者ピンクカメオ


今日は夕方のシート整理を行うため府中へ。。。
おかげで西門1階は1陣最前列付近、2回は1陣4~5列目をゲット
しました。
明日の開門ダッシュは滑りやすく危険だと思うので、慎重にいきたい
ですな。。。

明日は府中5連続G1の開幕を飾るNHKマイルカップが行われます。
昨年は降りしきる雨の中、当時は大井所属だった内田博騎手アン上の
ピンクカメオが殿一気を決めて勝利しました。

今年も昨年同様雨模様のNHKマイルカップとなりそう。。。
今年も波乱の決着で終わるのか、それとも昨年と打って替わって堅い
決着で終わるのか。。。
クラシック皐月賞よりもメンバーがそろった感のあるこの一戦。
この先の3歳戦を占う意味でも面白いと思います。

アン上強化。。。

2008年05月08日 18:10

今週の出走馬
・カーラプリマ(東京日曜2R・未勝利戦・ダ1400m・吉田隼54)

7日は美浦北Cコースでの追い切り(53秒3-39秒1-12秒5)。「今週の追い切りは隼人に乗ってもらいました。感想を聞いてみたところ、『引っ張っている時はいい手応えで走るけど、放すとフラフラしているし、まだトモの弱さは多少見られますね』と言っていました。こればかりは短期間で強くすることは難しいですし、競馬を使っていきながら強くしていくしかありません。肉体面の弱さを補うために気持ちの面をいい意味で追い詰めてレースに対応できるように取り組んでいます。体力面を考えて極端な距離延長はできませんが、前走よりは1ハロンだけでも距離を延ばして、楽に走れるようにします。初戦もいいところはありましたし、一度使った上積みも考えると、前走以上の走りをして欲しいと思います」(勢司師)


今週は久々の愛馬出走になりました。
間隔が長かったので愛馬を持っているのを忘れるくらいに。。。w

カーラプリマは東京か新潟のどちらかに出走と先週のクラブのコメント
には出ていたのですが、結局は日曜東京の2Rに出走となりました。
アン上も信頼の「来」から隼人へ。。。
隼人固定になるような激走を見せてほしいと思います。

ちなみに口取りは今回も見送り。。。
開門ダッシュするし、朝早くからスーツを着るのも。。。
まぁ、ある意味ゲンを担ぐってことでw

短く感じたGW

2008年05月06日 17:41

写真撮影を始めてからは短く感じるようになったゴールデンウィーク。

今年も中央開催2日+船橋開催で完全OFFが2日だけでした。

正直、11連休欲しいよ~。


明日からは地獄の春の仕事後半戦は始まる。。。

前半戦はドタバタがありながらも、それなりによかった感じ。

後半戦が勝負だろうね。。。

是非ともポカミスをなくし、週末の競馬場に顔を見せられるように

努力したいものだ。


まぁ、基本は「成り行き」だけどねw

Bonnebille Record

2008年05月06日 17:29

ボンネビルレコード


見事かしわ記念を勝った、ボンネビルレコード。

地方時代は中央勢にまったく歯が立たなかった同馬も

美浦に転厩してからは力をつけ、フェブラリーS2、3着馬

を差しきるまで力をつけた。

上積みを望むのは厳しいかもしれないが、メンバー次第では

中央GⅠでも勝ち負け期待できるかも。。。

的場騎手とのコンビで出来れば中央GⅠを挑戦してもらいたい

ものだけど。。。

Amusement Pack

2008年05月03日 23:06

Amusement PackAmusement Pack
(2008/03/26)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る


今日、競馬場帰りで町田に行ったときに買ってきました。
。。。好きな曲入っていたんでね。

電波度は軽めで初心者向けだとか。。。

これくらいだと聞き易いな~。

まぁ、興味がない人には変態的な音楽にしか聞こえないだろうけどね。

Fabulous boy

2008年05月03日 22:47

ファビラスボーイ

今日はこの馬を馬券の軸として買った。。。
後のダービーでも頑張ってほしいと言う気持ちを込めて。

母は良血ながらもそれがなかなか子供に反映されない。。。
この仔も現状では力不足だったようだが、まだまだこれから。。。

頑張ってほしいな~。

ようやく今日からGWです。

2008年05月02日 18:53

先週の週末から休みに入っている人はリフレッシュの真最中でしょうか?
私は今日からGWに突入です。

いや~、ここまで来るのが長かった。。。
正直、生産が追いつかなくてもっと休みも少なくなるんじゃ。。。と覚悟もしていた。

今日から6日までの間でしっかり休んで、まずは頭の中をリフレッシュしたい。
体のほうは3、4、5日と競馬場へ行くと思うので無理だと思うのですが^^;

まぁ、好きで行っている行為だし、これがなかったら今の仕事も続かない。。。
週末、激闘を繰り広げている競走馬に感謝しなくては。



最近の記事


