
--年--月--日 --:--


ハイセイコー記念

2007年11月28日 22:55

先日、ミクシ日記を復活させた為、こちらは競馬等の写真を掲載していきたいと思います。



今回はハイセイコー記念。
カメラはD300、レンズはVR200mm F2Gを使用してます。

ヴァイタルシーズ
・ヴァイタルシーズ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ランパンテ
・ランパンテ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1000 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ジェイドファスト
・ジェイドファスト
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2.2 EV:+0.3 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ニックバニヤン
・ニックバニヤン
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ハイセイコー記念スタート
・スタート
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ヴァイタルシーズ
・ガッツポーズ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜



こんな感じで次回以降も載せていきます。
コメント等も時間があればw

ジャパンカップ

2007年11月25日 15:38

普段控えている馬が先手を取ったりとなかなか見ごたえのあるレースでした。
アドマイヤムーンは内から良く伸びましたね。
2400mはきついかと思ったけど、よく克服しました。

ペイパルブル流しw

漢のペイパルブル流しを実行した私ですが見事に自滅しましたw
今日のサインはなんとなくブルだと思ったんだがな~。
ゲート入り悪いし、スタート出遅れるし、行き足つかないし。。。
もう1コーナーで終わってたね。。。

これでPATの金が尽きました( ┰_┰) シクシク

シェイクダウン

2007年11月24日 00:13

今日は朝早くに新宿へ行き、開店と同時にD300を購入。
その後、ロマンスカーで町田へ向かい、オプションのマルチパワーバッテリーパックを取りにいきました。
この時点で11時くらいだったので新馬戦に間に合うかな?と思ったのですが。。。

今回、ウチの親父にD2Hを引き取ってもらう代わりに若干資金提供もしてもらってるので、そのお礼もかねて親父の車で府中競馬場へ。。。

運転は約3年ぶりに私がしましたw
久々の運転は緊張しましたね~。
でも、車はいいなぁ~と改めて思いました。
ただ、府中へはバイクのほうがいいかも。。。w

府中に着いたのは14時過ぎ。。。
8レースの真っ最中で競馬場に着き、1コーナーで張っていたタカさん、金子バニラさん、ダイジンさんを発見。
親父もいたので軽く挨拶をして、パドックでずーっと写真撮ってました。
シンボリグランくん
新機能を試したりいろいろなことをしていましたが、なかなか上手くいかないものですね。。。
それでも、暗いところでもピントが合ったりと驚かされるところもありました。

キンシャサノキセキ
キャピタルSのレース写真は失敗。
この写真は超トリミング写真ですw
AFの設定を3Dトラッキングたるものにしていたため、AFが変な所を拾ってしまいボケボケな写真にw
シーディドアラバイ
最終レースでは設定を変更してリトライ。
まぁ、これくらいだったら。。。という感じまではきましたか。。。

もうちょっと、いろいろ試したかった部分はあったのですが、この続きは中山に行った時にでもと思っています。



明日はJCダートですね。
私の本命はヴァーミリアンなのですが、外国勢も侮れなさそう。
新興勢力の代頭もありそうでなかなか面白いレースになりそうです。

JCのペイパルブルはなかなかいいよね~。
馬券買えれば本命でいくかも~。

いよいよ明日です。。。

2007年11月23日 00:32

ここ最近は外もめっきり寒くなってきまして。。。
日記の書き込みもコメントの書き込みもおっくうになってきたtatsuです。

明日はいよいよ期待のD300を新宿の某店に取りにいってきます。
朝一に取ってきて、オプションを町田で予約しているので取ってきて、午後には府中へ。。。行く予定です。
無事にシェイクダウンできればいいのですが。。。^^;



明日から始まるJCウィークですが、やっぱりディラントーマスの回避はこの週のテンションを下げてしまいましたね。
サムソンやその他の日本勢との対戦が楽しみだったんですがねぇ~。
とはいえ、他の外国勢もまったく絡んでこないとは限りません。
そういう意味でもやっぱり行きたかったJC&JCDです。。。

JCウィークに行く方々の写真期待して週末は仕事してます( ┰_┰) シクシク

久々に自宅で観戦の競馬

2007年11月18日 11:39

今年の夏以来かなぁ~。
自宅のTVで観戦するのは。。。

今日も競馬場行きたかったけど、夜勤前に行ったら死にますw
ここは、我慢して。。。(-。-)

昨日の東スポ杯2歳Sはフサイチアソートが勝ったようですね。
レースは見てなかったんですが、なかなか強い勝ち方だったそうで。。。
フサイチアソート
天皇賞の日の新馬戦で勝った同馬だったのですが、あまり強い勝ち方でもなかったのでそれほど印象には残ってませんでした。
それよりもゴスホークケンのほうが印象はありましたしね。。。
でも、あの時も太めっぽかったのにまた+12じゃ斉藤先生も大事に扱いすぎやろと思ったのは私だけでしょうかね?w
次走は大幅なマイナス体重でも狙えそうです。
ゴスホークケン

めちゃ寒いっす。

2007年11月16日 22:18

なんか、今日は朝会社出勤するよりも帰ってくる時間帯のほうがめちゃめちゃ寒かった。。。
PCをつけるとガジェットに気温が表示されるのだが、なんと7℃!?
そりゃ寒いわけだわ。。。

私もそうですけど、皆さん風邪には気をつけましょう~。



昨日今日と大樹とキャロットの両方の今月の請求書が来ました。
予想以上な悪魔的な金額の請求に唖然としてしまいましたw

とりあえず、D300はカードで翌月に繰り越すか。。。

久しぶりの平日休み。。。

2007年11月15日 21:48

明日からは職場が変わるため、今日は勤務体制変更対応の休日です。
本当は2日ぐらい欲しかったんですけどね。。。
会社の自分に対する扱いが良く分かりますよね。
そろそろ、自分もケジメをつけんと。。。私のマイミクさんもケジメをつけたことだしね。。。

今日は久しぶりに秋葉原に逝って来たw
DDR2のメモリーの価格が急落したとの情報が入って、2GBのメモリーを2個買ってきました。
半年で半値以下まで下がるとは。。。思いも見ませんでした。

あちこちを見てきたのですが、16GBの133xCFカードが2万で売ってました。
欲しい方は後日店を教えますよw

久々に行った電気街はなんだか「ソフマップ」タウンに変わっていたなw
あそこまで急激に店舗を増やしたのは、影にビックカメラがついたからだろうか。。。
そのソフマップで秋葉系のCDを買ってさっさと帰ってきました。

あいかわらす駅前でメイドさんがビラ配ってたのを見て思ったけど、メイドさん人気って意外と衰えないですねぇ~。
衰えてきたころは電気街も住宅街にかわってたりしてw



今週はマイチャンの日は夜勤なのでテレビでも見れなさそう。。。
今年一番の難解なGⅠは何が勝つんでしょうかねぇ~?

まぁ、注目は2週連続兄妹GⅠ制覇が掛かっているダイワメジャー。
この馬は昨年からの連覇も掛かってますね。
ダイワメジャー
毎日王冠では伏兵チョウサンに上手く抜け出され、前走の天皇賞ではコスモバルクが発端になった不利を受けての敗戦。
でも、上手く競馬ができればまだこの馬も見限れないと思うんですよね。。。
人気が少しでも下がるようだったら、この馬の軸が妥当じゃないかと思いますね。



今日、ヨドバシカメラから留守電が入っていて、無事に23日にD300が購入出来そう。。。
22日に引渡しができるそうだけど、その日は昼勤。
終わって会社を早く出ても21時くらいになってしまう。。。
その日に新宿まで取りに行くのは酷な話なので、無理せずに23日に取りに行きます。
準備ができればその日中に府中に試し撮りしに行きたいですな。。。



追記:
東京スポーツ杯2歳Sのメンバー見たけど、いいメンバー揃ってるじゃん。
新馬戦をいい勝ち方をしたゴスホークケンや新潟のダリア賞を強いかち方したスズジュピターなど。。。
ゴスホークケン
スズジュピター
会社休んで行きてぇ~w

あっと言う間の京都滞在

2007年11月12日 00:11

明日は早いので手短に。。。

あっという間の2日間でした。
行きの車を出してくれたBURUさんや宿泊の為に部屋を貸してくれたれもんさんをはじめ、いろいろな協力があっての京都滞在は非常に快適に過ごすことが出来ました。
協力をしてくださった皆さんに心から感謝の意を述べたいと思います。
ありがとうございます!

展開に助けられた面はあったけど、ダイワは本当に強かった。
ハナを切って終いで突き放す競馬は圧巻でした。
今の段階だったら、古馬のレースでも通用するんじゃないかと思ってしまいます。
今後、一戦級の牡馬と走ってどのようなレースをしてくれるのか楽しみですね。
ダイワスカーレット


昨年の覇者のフサイチパンドラは2着でした。
ルメールの騎乗も良かったし、現状では力は出しきったと思う。
本来だったら、去年のような降着による勝利ではなく、実力でもぎ取る勝利が欲しかっただろう。。。
フサイチパンドラ


スイープトウショウはこのレースがラストランとなりました。
今回は調教もしっかりやってくれたし、馬場入りも嫌わなかったし、返し馬も危なっかしい面があったもののうまく行なうことが出来た。
現状の力では3着がベストの結果だと思います。
今後は繁殖牝馬として個性的な馬を出してもらいたいですね。
スイープトウショウ



今週の途中で職場が変わるため、今週末から競馬が見に行けなくなってしまいます。
今のところ、年内で観戦するレースは朝日杯、フェアリーステークス、有馬記念あたり。
有給が取れればJC行きたいし、年末のラジオNIKKEI賞2歳Sも見に行きたいです。
あと年末の大井の重賞も見に行く予定。

本当は毎週見に行きたいんですけどね。。。( ┰_┰) シクシク

今日は早く帰ってこれたので。。。

2007年11月07日 20:14

愛馬の話題でもしようかと。。。

・カーラプリマ
回で軽めのキャンター調整。「初めての長距離輸送ということで体調を崩さないか心配しましたが、無事にこなしてくれました。6日は移動翌日ということでハッキング程度の軽めの調整です。調教中は物見をしていましたが初めての環境ですし、そこは仕方ありません。まずは環境に慣らした上で入厩へ向けて徐々に進めていきます」(山元担当者)


先月まで年内いっぱい牧場で乗り込むといったコメントがあったカーラプリマですが、速目を乗り出してから良化が進んだため5日に山元TCへ移動しました。
輸送もこなしてくれたようで、あとは環境に慣れつつ入厩に向けた調教を積んでいくことになると思います。

・ダンジグウイズウルヴズ05
門別のファンタストクラブ在厩。先週は坂路やトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「先週は少し息抜きをさせましたので、それほど速いペースでは乗っていません。中間、池江調教師が馬見に訪れており、馬が順調に良化していることを確認した上で、これから13秒程度までペースを上げていくようにとの指示を受けています」と話していました。なお11月上旬の馬体重は504kgです。


こちらのほうも順調に調教が進んでいるようですね。
このまま順調に行けば年内での入厩も可能だと思います。
大樹の愛馬でここまで順調にことが進んだ馬は記憶にないですねぇ~。

・ゲイロレンヌ05
門別のファンタストクラブ在厩。先週は脚元の状態を見ながら舎飼での管理となっています。担当の方は「また歩様が悪くなってしまいましたので、ひとまず全ての運動を休ませました。右前の骨瘤は治まりつつありますし、レントゲン検査では特に異常は認められませんでした。逆に原因が特定できない方が調整が難しいですので、とにかく中身がしっかりしてくるまでは、こういうことを繰り返していくしかないかもしれません」と話していました。なお11月上旬の馬体重は536kgです。


先月の末に右前脚に骨瘤を患ってしまいました。
比較的馬体の大きい馬なので脚元に掛かる不安は仕方ないことなのですが、ここまで順調に来ていただけにちょっと残念です。
まぁ、こういうことを繰り返して脚元が固まってくるのだとは思いますが。。。

・アドマイヤマカディ05
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週は脚元の状態を見ながら、ダク運動での調整となっています。担当の方は「軽く乗って状態を確かめてみましたが、やはり脚元に熱を持ってしまいます。それでもある程度は進めていかなければなりませんので、このまま慎重に様子を見ながら乗っていきます」と話していました。なお11月上旬の馬体重は496kgです。


こちらも脚部不安が思うように良くなってきません。
まぁ、半兄のアドマイヤコジーンも飛脚にボルトが入っていましたし、どちらかというと脚部的に弱い血統なのかもしれません。
あとは地道に治して来年の春頃には無事にデビューを果たしてもらいたいものなのですが。。。



今週は京都遠征ですが、運転手のBURUさんの愛馬が土曜の新馬戦に登録しているので土曜入りする可能性が高くなってきました。
鞍上もルメールじゃ、そりゃ期待しますわなw
頑張って勝ち上がってもらいたいものですがね。

眠い。。。(ゝ_ξ)

2007年11月04日 22:15

ここ最近は仕事でも早朝出勤とかが毎日続いた上に昨日も早朝からわかさぎ釣りとのんびり寝てる暇がないtatsuです。
ブログもまめに更新したいのですが、時間に余裕がないためになかなか更新できないでいます。
話題はいろいろとあるんですけどね。

こんな事を言っていながらしっかりと競馬場に行く時間は確保しているわけでw
今日も府中へ行ってきました。

今日は秋GⅠの中休み週で府中では「アルゼンチン共和国杯」が行われました。

勝ったのは上がり馬アドマイヤジュピタ。
アドマイヤジュピタ
前走の1000万条件の特別戦で5馬身差の圧勝をしてここに臨みました。
初の重賞挑戦ながらそれを感じさせない強さでした。
今後はまだ若い馬ですし成長次第ではGⅠの常連馬になってくれると思ってます。

トウカイトリック
単勝10番人気と人気を落としていたトウカイトリックですが善臣先生の好騎乗で2着に入り、久々の高配当馬券をゲットしました。
善臣先生GJです!

カゼノコウテイ
「デス・ノート」アキアキの今回の指名馬はカゼノコウテイでした。
そろそろ当たるのかな?と少し期待したのですが、レースの方はハナを奪ったものの、途中で掛かってしまいジ・エンド。
まだまだ連敗記録は続きそうですね。



今日はそのほかにも6R新馬戦でBURUさんの愛馬フランドルシチーがデビューしました!
BURUさんの今年の2歳勢では最初の出走馬とあって非常に注目しました。
フランドルシチー
レースは好スタートを切った後、スローな展開をそのままリードしながら手ごたえ抜群の状態で4コーナーを回って直線に入りました。
坂下あたりでは後ろの馬を離す場面もあったのですが、結局はマークされていたツバサにかわされ、離されたものの人気順を大きく上回る2着に入線しました。
ツバサ&フランドルシチー
管理する奥平先生も「ダート中距離向き」と言うことでその条件にあっていればもうちょっといい競馬が出来たのかもしれません。
とにかく、人気になりそうな次走は馬券的にも注目でしょう。



今週の金曜日から京都のほうに行く予定です。
日曜のGⅠエリザベス女王杯を見に行くのですが、淀競馬場は初めてなのでちょっと緊張しておりますw
ただ、会社のほうも土曜が出勤になるかどうかハッキリしないので、場合によっては府中で居残りもありそうです。。。
自分的にはそれは避けたいのですが。。。

とりあえず、京都に行くので車を出してくれるBURUさんをはじめ京都に一緒に行かれる方、長旅ですがよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ


最近の記事


