
--年--月--日 --:--


キャロットクラブ1歳馬募集

2007年08月30日 22:38

ついに私の所にも昨日キャロットクラブのカタログが届きました。
去年のカタログは赤だったのですが、今年はシルバーと上品になった感じ。。。
しかも、今年は募集馬DVDまで付けられていました。
カタログだけでは解らないところも多かったので、DVDは非常に助かります。
今後はDVDだけでもよいのでは?などとも思ってしまったりして。。。

で、この日記を書く前に申込書を投函してきました。
とりあえず申し込んだ馬は7頭。

・パテントリークリア06
・プレジャートレイル06
・クリアカット06
・ウーマントウショウ06
・アドマイヤリッチ06
・シーズプリンセス06
・タイキラビリンス06

です。

当初、出資予定していたラインナップとがらりと変わってしまった感じです。
DVDの映像を見て良さそうな馬をピックアップしました。
自分的にはミヤリン厩舎あり、ミッキー厩舎あり、大樹の初出資馬の血統あり、話題の種牡馬ワイルドラッシュありと非常に満足したラインナップであります。
あとはこの中から何頭が抽選で残ってくれるか。。。

とりあえず、あとは契約書が届くまで待つだけです。

P.S.
今回の一番最後に紹介されていたタイキラビリンスの産駒に私の大樹での初出資馬「タイキメルヴェーユ」がいるのですが、カタログを見たら高知で7勝、岩手で1勝となかなか頑張っているようでした。
現在も現役だそうで、これからもまだまだ頑張ってもらいたいものです。

新潟記念&キーンランドカップ

2007年08月26日 23:45

今日はPWに行きたかったのですが、昼勤だったので仕方ないです。

今日の両重賞は微妙に荒れましたね。。。

事前にTURFで予想の印つけてたけどはずれてました。
なんか最近、駄目だなぁ~。



ユメノシルシ(七夕賞時)
07年新潟記念優勝馬
ユメノシルシ
父:フジキセキ
母:ユメシバイ(母父:トニービン)
通算成績:29戦7勝


クーヴェルチュール(桜花賞時)
07年キーンランドカップ優勝馬
クーヴェルチュール
父:ブラックホーク
母:ヒカリクリスタル(母父:ラツキーソブリン)
通算成績:11戦5勝 

久々に感じます。。。

2007年08月24日 17:03

先週は馬インフルのせいでお休みになった競馬開催ですが、今週は条件付での開催になりましたね。

今週も想定ではタイキエリーゼが出走予定だったのですが、どうも厩舎で寝違えたらしく当分レースに使えないとの事。。。
この時期での出来事は痛いです。

競馬開催は先週中止になっただけなのですが、えらく久々に開催したな~という錯覚がありますね。
とりあえず、開催してもらって良かったですよ~。
今週末の楽しみが帰ってきた感じですね。

ただ、重賞のある明日は会社出勤なんですが。。。( ┰_┰) シクシク



今日は一日「ウイニングポスト7」をやっていました。
先週ぐらいからまた無性にやりたくなって、また一からやり直してます。
ただ、難易度を変えてるのでなかなか大きい所を勝てる馬が出てきません。。。
さすが難易度「EXPERT」。



昨日は日記を書いた後、親父と一緒に新宿のカメラ屋へ行って例のカメラの予約してきました。
「D300」だけ予約しようかと思ったのですが、もしとも思い「D3」も。。。^^;
昨日の夜の時点で100件以上の予約申し込みがあるそうで、発売日購入というわけには行かなさそうですね。
上手くいけば朝日杯ぐらいには持って行きたかったのですが。。。

それにしても、週末の新宿の夜は大賑わいですな。
飲み屋でちょろっと飲み食いしたのですが、うるさくて落ち着かないのですぐに出てきました。
結局は新宿に行って夕飯は「どんどん」で済ませる羽目に。。。
さすがにどんどんは空いてたねw



BURUさんの日記を読んでいたのですが、私の愛馬も3歳勢は全滅っぽそう。。。
この世代はちょびっとだけ自信があっただけに改めて馬選びの難しさを思い知らされました。
まぁ、大樹自体の体質的なものもあったので、新経営陣になってどういう風に改善されるかでしょうね。。。
私が入会した時期はあまりにも悪すぎました。

今年は大樹には出資しない方向。
というか出来ません^^;
とりあえずは3歳の未勝利分の特典待ちでしょうかね。。。
その特典で一等くらいは出資するとは思いますが。。。

ようやくというか。。。満を持してというか。。。

2007年08月24日 16:54

私の使っているカメラのメーカー、ニコンからようやく新作のカメラD3、D300が秋に発売されることになりました。

D3
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/index.htm
D300
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/index.htm?cid=IJC78RJZP01

個人的にはD3が。。。と思うのですが、60万は高すぎます。
細かい魅力的な機能はそそられるんですがねぇ~。
とりあえず、D300だったら手が出せそうなんで、そっちの方向で考えようかと。。。
マルチパワーバッテリーパック使えばD2で使ってたバッテリーも使えますしね。
でも、D3もそのうち購入したいとは思ってます。

これで、今年は会社辞められなくなりました^^;

今週も進展が。。。

2007年08月21日 23:04

今週は競馬中継も無く、大井遠征も開催中止によって無くなったので、家でおとなしく。。。と思ったのですが、会社の先輩に改善発表の資料作りの為に出勤する事に。。。
しかも、上司に承諾を得ていないためサービスになってしまいました。( ┰_┰)
まぁ、帰りには高い焼肉屋でたらふく焼肉食ったので文句は言えないのですが、今月は非常にお金が厳しいので、出来ればお金が欲しかった。。。



マイネルレコルト(エプソムC出走時)
馬インフルエンザの話題ですが、マイネルレコルトも感染していたらしいとの事。
とりあえず、発病まではしてないとのことで新潟記念には登録してました。
今週の競馬開催も先の目処が立たないまま特別登録の発表をした事で競馬関係者からさまざまな批判が出ているようですね。。。
私も今週に出来れば開催をして欲しいところですが、このような事態で感染状況が消沈しないまま開催されるのは非常にマズいと思います。
一競馬のファンとしては感染状況をしっかり把握して判断してほしいと思います。
少なくとも先週木曜日に行った見切り発車的な発表は避けてもらいたいと。。。

愛馬の状況としては今週もタイキエリーゼが未勝利戦に投票するとのこと。。。
もし、競馬が開催されて出走できるようであれば頑張って欲しいとは思いますが、いまはちょっと複雑な気持ちです。



カメラの話ですが、キャノンがEOS40Dを発売するそうですね。
私、ニコン党から見たら、ハイアマ向けの機種が登場するのはうらやましい限り。
ニコンもそろそろと思って公式HPを見てはいるのですが、おもに新機種の発表は無し。。。
あくまでアマ向けの機種で勝負するんでしょうね。
こうなってしまうと、競馬場でみられるニコンのカメラがまた減ってしまうと思うのは私の気のせいなんでしょうか?w

大井も。。。

2007年08月18日 13:57

結局、大井競馬も公正確保との理由で急遽中止が決定しちゃいました。
明日は野暮用が入りそうなので今日はおとなしくしてます。。。

どうも、大井競馬の競走馬からも馬インフルエンザが発見されたとか。。。
これは予想以上に範囲は広そう。
サムソンも感染しているそうだし、公表がないけどそのほかの有力な馬も感染してるような気もします。
(どうも、トレセンの2~3割の馬が感染しているんじゃないかという話)

こうなってくると、競馬開催再開の時期と3歳未勝利戦の扱いがどうなるのだろうかと不安になってきます。

競馬がない週末も落ち着くといえば落ち着きますが、少し寂しい気分でもあります。

結局今週は。。。

2007年08月17日 11:44

一時は決行かと思われた今週の競馬ですが、結局は馬インフルエンザのせいで中止となってしまいましたね。。。

事の発端は11日以降に熱発を起こした競走馬が異常に多かったためインフルエンザの簡易検査を行ったところ美浦で3頭、栗東で17頭が陽性反応が出たという事。
北海道に滞在している馬は検査の結果待ちとのことなので、さらに頭数は増える可能性も。。。

この出来事によって競走馬はトレセン、競馬場の管理施設間だけの移動になるため、今週入厩予定だった愛馬ミラクルプリンセスは入厩が先延ばしになる模様。

今週の札幌のメイン重賞「札幌記念」もどこに代替開催するのか?
有力な競走馬のローテーションにも支障が出そうですし、メイショウサムソンも凱旋門賞の出走が危ぶまれるとの事で今回の騒動、ここ最近ではかなり厄介な出来事であるといえるでしょう。

一刻も早く感染経路が見つかり、インフルエンザが落ち着き競馬開催が再開される事を願います。


今日キャロットの会員証が。。。

2007年08月16日 12:31

いやぁ~、ここ最近はクソ暑い日が続きますね~。
私も今日は夜勤スタートなのですが、夜勤でホント良かったと思いますよ。。。



今日、キャロットからカーラプリマの出資証と会員証、あと今月の明細に加え以前から予告してた1歳馬の募集リストが一緒に来ていました。

とりあえず、目を通して今年は関東2、関西3の5頭に出資しようかと。。。
その代わり大樹の1歳馬は出資しない方向で進めていくとは思うのですが。。。

音無厩舎に入るであろう牡馬は断念しました。
お金高いんだもんw
ほとんど、牝馬の出資になりそうです。

キャロ会員の皆さんはどうでしょうか?

相変わらず最低なナイター撮影

2007年08月16日 00:40

どうも、こんばんわ。
今日から仕事が夜勤で始まるtatsuです。
というか、行きたくね~w

また、地獄の日々が来てしまうのですね~。
今年の秋も順調に競馬撮影が出来ればいいけど。。。



今日は先日の日記でも宣言したように大井競馬場に夕方行ってきました。
今日は重賞、黒潮杯(SⅡ)が行われてました。
まだ、南関の競馬の知識が浅い私にはいまいちピンと来ないのですが、盛岡のダービーグランプリの出走権がかかっているレースだったそうで。。。

んで、勝ち馬は笠松のマルヨフェニックスでした。
マルヨフェニックス
このメンバーでは格が違ったかのような強い勝ち方をしました。
ダービーグランプリでもうちょっと力をつければ面白い存在になるかもしれませんね。
尾島騎手のガッツポーズ
ちなみに騎乗していた尾島騎手も相当嬉しかったようでウイニングランでは何度もガッツポーズしてました。



やっぱり、ナイターの撮影は難しかったです。
今回は撮影した位置も悪かったかな~と思ってはいるのですが、あまりにも暗すぎるためカメラがピントをひろってくれずかなり四苦八苦しました。
で、最終レースにAFを捨ててMFで挑戦してみたら、犠牲にするものも多いですがいい感じに撮れました。
ミヤコフラッシュ
まだまだいろいろと試すことが多そうですが、とりあえずナイター撮影はこれで上手くいけそうです。

今日はせっかくアンバサダーの鷲巣さんがブイサインをしながら、こっち向いてくれたのにボケボケな写真撮っちゃいました。
これは懺悔ものですね^^;
ごめんなさい鷲巣あやのさん。(o*。_。)oペコッ
それでも、気さくに客に返答したりするあたりに彼女に好意を持ったりするのでありました。
最近、こういう人いないからねぇ~。
これからも応援して行きますよ~。

その前にもう一回ナイター撮影の練習をしたい。。。

今週の。。。

2007年08月14日 14:16

暑い日が続き、夏バテ気味のtatsuです。
旅行に行く直前にキャロットから会報が届いたのですが、表紙がルミナリエでしたね~。
私のマイミクの金子バニラさんの愛馬なんですが、表紙に載るくらいの活躍してますからね~。
函館2歳では残念な結果に終わりましたけど、まだまだ2歳ですからね~。
今後も頑張ってまた表紙に載るような活躍をしてもらいたいですね~。



私のほうの愛馬タイキエリーゼも今週小倉の未勝利戦に登録してます。
一叩きされてどこまで変われたか?ちょっと疑問でもありますが、楽しみにしたいと思います。

先の中京未勝利戦で3着に入った後、球節炎で放牧に出ていたミラクルプリンセスが今週末に帰厩とのこと。
蹄鉄を打ち換えたそうで炎症もかなり良くなったようです。
あとはレースで何らかの影響が出ないことを祈るだけですね。



アドマイヤムーンの登録で話題になっているDJFが勝負服の申請をししたとのことが今週のギャロップに載ってました。
海老、白十字襷とのことで早速ウイニングポストで作成してみましたw
こんな感じ?
色は微妙に違うかもしれないですが、こんなような感じだと思います。 
自分的にはゴドルフィンの勝負服の青を基本にしていくのかと思いましたけど、これは以外でした。
海外のゴドルフィンとは違うところをアピールしたかったのでしょうかね~。

今後はこの勝負服を見かけることが多くなってくると思うので、良く覚えておいてくださいね~。



今週の日曜日は久しぶりに休みなのでパークウインズでも行ってのんびりしたいと思います。
もし来られる方がいましたらよろしくです(o*。_。)oペコッ

新潟遠征2日目

2007年08月14日 11:44

新潟遠征の続きです。
前日はゴン太さんのマイミク、成田無頼やんさんの行きつけの店で食事しました。
自分的にはやや苦手な海鮮料理でしたが、おいしくいただくことができました。

2日目も快晴。
しかも、体感でもわかるくらいに前日よりも暑い!
(結局、あとで新聞読んで気づいた話なんですが、37.9℃あったらしいですね^^;)
あまりにも暑いので、冷たいもの食べたらお腹が。。。^^;
それ以降は買ってきたぬるいお茶で我慢しました。

この日は1Rからやや荒れ模様。
ちょくちょく馬券圏内に人気薄が突っ込んできて、難しい競馬でした。
リンダムーン マイネルヴェステン
 

6Rは新馬戦。
9頭立てながらも単勝10倍以下が6頭もいましたね。
個人的にはオークス馬スマイルトゥモローの全妹モアスマイルに注目してました。
モアスマイル モアスマイル
パドックの写真見てもわかるとおり、オークス馬の姉に比べるとおっとり型の性格でしょうかね~。
レースではセンスがある所を見せて2着に来ました。
ローレルエルヴェル
勝ったのは後藤騎手騎乗のローレルクラブ所有のローレルエルヴェル。
また今年もゲレイロにに続くことができるか?
保護者の皆様おめでとうございます。

7Rはいわしみずさんの愛馬のスペシャルウィーク産駒「シルクプログレス」が登場。
シルクプログレス シルクプログレス
パドックではこのクソ暑いなか、バテたような気配も見せずに落ち着いて歩いてました。
東京で見たときよりも多少落ち着いたかな?

シルクプログレス

シルクプログレス シルクプログレス
返し馬ではやや制御がきかず、気難しい性格を出していましたが、レースでは上手く折り合い4コーナー過ぎで仕掛けられるとやや危なっかしい面もありましたが、1番人気に応えてくれました。
デビュー戦は1年位前にニシノコンドコソに競り合った馬。
もっと走ってくれてもいいと思うのですが、とりあえずこの未勝利を勝ちあがったのは先につながる意味で良かったと思います。
とりあえずはいわしみずさんおめでとうございます!
私もこんな瞬間がいつかは来て欲しいものなのですが。。。

メインレースは準オープン、天の川ステークス。
ここではフサイチジャンクが出走。
フサイチジャンク フサイチジャンク
黒い馬体には迫力を感じましたね。
一叩きして気配も良くなっていましたし、今回も結果は3着だったので、準オープン脱出も時間の問題だと思います。

このレースを勝ったのはタマモサポート。
タマモサポート タマモサポート

タマモサポート
以前はラジオNIKKEI賞でのちの菊花賞馬ソングオブウインドを破り重賞制覇した馬ですが、その後調子を崩し、最近は準オープンで戦っていました。
近走は徐々に調子が上向いてきたせいか結果も出てきて、このレースでは2着に2馬身以上突き放しての完勝でした。
最終レースでは他馬の不利受け落馬した松岡騎手でしたが、このレースではいい騎乗をしてくれました。

帰りは東新津駅のそばの「花水」という温泉施設で休憩してきました。
なかなかきれいな建物で、中にはレストランや休憩所、仮眠所もあり至れり尽くせりの場所でした。
もし、時間に余裕があるといった方は一度は寄ってみてはいかがでしょうか?
HPは↓
http://www.casui.net/

帰りは温泉で散々寝てきたものの、車の中でも爆睡してしまいました^^;

最後に今回の遠征を誘ってくれたBURUさんをはじめ、タイジンさん、ゴン太さん、そして地元新潟の成田無頼やんさん、みなさんお疲れ様とともにどうもありがとうございました^^

また、機会があったらこのような遠征に行きたいですね。



明日は盆休み最終日ですが、仕事始めが夜勤なので大井の重賞を見に行ってこようかな?と思ってます。

大井でまともに写真撮ったことがないですし、鷲巣あやのさんも見てみたいのもありますしね~w

新潟遠征初日。。。

2007年08月13日 16:55

みなさん、どうもこんにちわ~&新潟遠征組のBURUさん、ダイジンさん、ゴン太さんお疲れ様でした~。
無事に今日の早朝家に戻ってまいりました~。
今年の新潟も非常に暑かった~(^◇^;)
炎天下の中の撮影も辛いものがありますけど、いいものが撮れるとそんなことも吹っ飛びますからね~。

今回はシルクプログレス優勝記念テンプレートに替えました。
危なっかしい勝ち方でしたが、無事勝ってくれてまるで自分の愛馬のように嬉しいですね~。
プログレス所有のいわしみずさん、おめでとうございます!
そのプログレスのレポートは明日したいと思います。



金曜日の夜にBURU家から出発し、新潟競馬場に着いたのは朝の6時半頃、天候は快晴で今年も暑くなりそうな予感がしました。(´ヘ`;)とほほ・・
久々にダッシュしない開門入場を行いゴール前に場所を取る。。。
うへぇ~、暑い。。。
数分で体から汗が滝のように出てきました。

まず、馬場に来てから気になった馬が一頭。
誘導馬になった「スーパージーン」を初めて見ました。
スーパージーン
思えば、04年の新潟記念で3人気に推されていた上がり馬の同馬の調教を見て、無謀にも本命にして馬券を取った思い出のある馬でした。
スーパージーン@新潟記念優勝時
2着に1人気のレニングラードが来たので堅い配当になってしまったのですが、あの時に本命に推したスーパージーンが快勝してものすごく喜んだのを覚えています。
まだまだこれからも頑張って新潟の誘導馬を末永く務めてもらいたいものです。

土曜の1Rは新潟の直線1000m。
自分は去年もこのダリア賞週はきていたのですが、ずっとパドックに張り付いていたので直線レースを見るのも撮影するのも初めてです。
フラミニアンウェイ
勝ち馬フラミニアンウェイも外を通ってきたので、このように迫力あるレースを見ることができました。

3レースは大樹レーシングの良血、クロフネミステリーの仔「タイキキャプテン」が出走しました。
タイキキャプテン
パドックでの印象は他馬と比べて比較的小柄な馬でしたね。
黒い馬体のせいかやや元気がなかったような気がしますね。
ちょっとバテ気味かな?
レースでもいい所なしに終わってしまいました。
タイキキャプテン
血統的にはこのクラスを脱出してもおかしくない血統なんですが。。。
まだまだ未勝利戦は残っているので、何とか未勝利脱出してもらいたいものですけどね。。。

ショウナンタキオンの半妹やフューチャサンデーの仔が出走した2歳新馬戦は松永幹夫厩舎のセレスハントが快勝しました。
セレスハント
今後はどれくらい活躍できるか?ちょっと楽しみです。

7Rの3歳未勝利戦にはマイミクるるさんの愛馬「プライドロック」が出走しました。
プライドロック
気性的な問題からセン馬になってしまったりといろいろなことがあり今回がデビュー戦。
プライドロック
パドックではまずまず落ち着いていたのですが、返し馬ではうるさい面を見せていました。
プライドロック
もうちょっとレースに出して慣れていかないと結果を出すのはちょっと厳しいかと思いますが、未勝利脱出目指して頑張って欲しいですね。

メインレース(?)の2歳OPダリア賞はスズジュピターがダイワマックワンなどの強豪を抑えて見事勝利。
次走はたぶん新潟2歳Sあたりの出走になると思いますが、去年の勝ち馬マイネルレーニアも後に京王杯2歳Sを勝っているので、それくらいの活躍を期待したいですね。
スズジュピター




とまぁ、初日はこんな感じで競馬が終わりましたね。
今回の宿はBURUさんがいつも利用していると言う「シングルイン新潟」。
リーズナブルな金額で済んだので非常に助かりました。
夜はCX系の「ライフ」を見ながら就寝。
最近はこういった暴力ものが若い世代ではやってるみたいですね。
あまりに平和すぎる世の中なので、戦闘とかに飢えてるのかな?と自分ではたまに思ってしまうときがありますが。。。

今日行ってきます~。

2007年08月10日 12:58

いよいよ、新潟競馬場ツアーに今日出発です。
一週間も早いものですね~。
週末も晴れ予想だそうで、熱中症にならないように気をつけます。^^;

結局、新潟にはフサイチジャンクぐらいしか来ませんでしたね。
あ、そうそう、いわしみずさんのシルクプログレスが日曜に出走してましたね。
去年の東京の秋以来ですが、写真撮ってきますよ~♪



今週の愛馬の近況見たのですが、そろそろ「ラストチャンス」と言う嫌な言葉が聞こえはじめて来ましたね。
タイキエリーゼは馬の体調次第でもどんどん出走登録に投票していくとのこと。。。

ガリオエンはまた馬体調整による短期放牧に出ました。
順調に使えないのはつらいですが、「ラストチャンス」中山開催にぶつけるとのことなので、アッという走りを見せてもらいたいものですが。。。

スープリムゴディスは帰厩後、厩舎で調整が続けられていたのですが馬体が戻ってこないために再度放牧に出されちゃいました。
こればっかりは仕方ないことなのでしょうけど、この時期の放牧は今後のことを考えると辛いです。

ミラクルプリンセスは放牧中ですが、痛めた脚の状態は完治したとのこと。
放牧先の牧場で乗り込まれてるそうなので、近いうちに帰厩すると思います。
この世代で唯一、未勝利を勝ちあがってくれそうなレースを見せてくれたので、早く戻ってきてもらいたいものですが。。。

とまぁ、今年の大樹のこの世代の成績を見ても解るとおり、ボロボロですね^^;
ほかのクラブみたいに仕上げを早くしないとこうなってしまうという見本を見せてくれたんじゃないでしょうか?
今年の2歳募集はともかく、2歳特別募集馬は仕上がりが早そうですね。
新しい代表が持ってきた馬は楽しめそうな馬がいそうですね。
まぁ、今年は大樹は特典で数頭出資しようと思いますが、やっぱりキャロのほうが魅力があります。
今年の1歳馬はキャロ主体での出資になるでしょうね。

ただ、お金がちょっと辛いのですが。。。^^;

送別会

2007年08月07日 08:17

昨日は会社の先輩が別のシフトへ行ってしまうとのことなので、送別会に行ってきました。
昔はよくその先輩と飲みに行っていたのですが、ここ最近はご無沙汰だっただけに昨日は楽しかったです^^
宴会的にもその人はムードメーカーだっただけに、これからの宴会は盛り下がっちゃうんだろうな~などと思ってたりして。

昨日は川崎競馬場にマイミクの皆さんが集まっていたようで。。。
私も顔を出したかったのですが、こういうときに限って予定が入ってるんですよね^^;


今週の愛馬のレースコメントっす。

ガリオエン 牡3 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ
8月5日(日) 新潟 3R 3歳未勝利(ダ1200m) 中舘英二騎手 結果6着
まずまずのスタートより、押しながら先行して2番手につけましたが、3コーナーで行き脚が鈍って後退すると、最後の直線でもう一度盛り返してきたものの及ばず、結果6着での入線となっています。中舘英二騎手は「前走と違っていい位置につけられたのですが、途中から走りのバランスが悪くなってしまいました。それでも直線ではもう一度頑張ってくれましたし、ダートの方が粘り強さが出ていましたね」と話していました。


今回はスタートから上手く流れに乗れていっていたと思います。
レースを経験するごとに良くなっていますね。
ダートのほうがどちらかと言うと合ってそうな感じみたいなので、これからもダート路線でいくのでしょう。
ただ、もうちょっと距離があったほうがいいのかなぁ~と個人的には思うのですが。。。

タイキエリーゼ 牝3 栗東・森秀行厩舎 父 キングオブキングス 母 サブミッション
8月5日(日) 小倉 7R 3歳未勝利(芝2000m) 上村洋行騎手 結果11着
やや遅れ気味のスタートより、外の各馬の出方を窺いながら進むと、道中は後方3番手を追走する展開から、3コーナー過ぎの勝負処から外目を押し上げて中団に取り付いて直線へ向かいましたが、その後は思うように伸び切れず、結果11着での入線となっています。森秀行調教師は「ダッシュがつかなくて後方からになりましたが、勝負処で上がって行く脚には見所がありましたね。マクッて行った分、最後は息切れしてしまいましたが、初戦としては悪い内容ではなかったと思います」と話していました。


今回はレース慣れしてないところが随所に出てましたね。
パドックとかの雰囲気も良かったですし、最後マクっていったときは「おっ!」と思わせてくれるところもありました。
もうちょっとレース慣れしてきて、自分の競馬のスタイルが確立されてくれば夢の未勝利脱出もあるのかもしれません。
頑張って欲しいです。



時がたつのは早いものですね。。。
いよいよ、今週末に新潟遠征の時がやってきました。
今週末のために今日の休みはちょっと準備で出かけようと思ってます。
まぁ、たいしたものは買わないんですけどね。(お金がないんで^^;)
個人的な注目レースは土曜のダリア賞。
今年はメンバーがちょっと小粒。
去年はマイネルレーニアが強い競馬を見せてくれてのですが、今年はどうでしょうか?
マイネルレーニア(昨年のダリア賞)


タカさんの愛馬ティルフィングも特別登録してますし、ピサノデイラニやフサイチジャンクも見れそう。
帰りの温泉も含め、今年はいい旅になりそうです^^

こんなものかな~。

2007年08月05日 14:11

前のテンプレートは重い、見づらいとの意見があったので替えて見ました。
今のテンプレートはインパクトは無いけど、まぁこういうあっさりしたものでもいいかなぁ~と。。。



今週も夢を見させてもらいました。

まずはガリオエンですが、勝ち馬から離されての6着でした。
レースは寝てて見過ごしたのですが、3アウト回避したのは良かったです。
あとはこの後順調に未勝利戦使っていければいいのですが。。。

その後のタイキエリーゼですが、3~4コーナーでマクったせいか最後は脚が無くなって11着でした。
まぁ、それでもスタートもやや悪かったですし、位置取りも後ろ過ぎましたからね。。。
上村騎手も上手くもまれない位置取りをして、なおかつ折り合いもついてましたから、次走でどこまでいけるのか?ちょっと期待ですね。
それにしても、勝ったのはマヒオレですか。。。
さすが、良血馬って感じです^^;



今年の函館リーディングはどうも藤田騎手に決まりそう。
今年の函館は層が厚かっただけにさすが函館巧者と言えるでしょう。
この勢いで札幌開催もリーディングを取っちゃうのでしょうか?

Mr.フェニックス

2007年08月04日 15:11

ちょっと、テンプレート替えてみました。
ユキチャンどアップ過ぎたかな?w

今日のフェニックス賞で福永祐一騎手が勝って、7年連続フェニックス賞連対達成です。(たしか。。。^^;)
武豊TV見てた人はこのレース気になったでしょうね~。
これで、今度武豊TVに出演したときもこの話題で盛り上がりそうです。^^

ようやく。。。

2007年08月02日 23:09

ここ最近、仕事で海外のタバコのパッケージの品物をよく目にするのですが、結構きつい写真が入ってるんですね。。。
日本では警告文だけで、気にしなければ問題ないレベルのものなのですが、香港向けは写真入りの警告文が入ってます。
なんか、吸ったらヤバイよ~ってカンジな。。。
で、今日目にしたタイ向けは写真見て吐き気がしそうな写真ばっかり載ってます。
タバコ吸ってそこまでホントになっちゃうわけ?って感じですかね。
まぁ、実際は相当にヘビースモーカーじゃないとああにはならないとは思いますが。。。
。。。それにしてもあの写真、今日夢に出てきそうで怖いです。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今週はタイトルのとおり、ようやく愛馬の出走が2頭もあります。

ガリオエン 2戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
07/29 助手  美南W 良 半哩       54.9-40.1-13.0 5 馬なり余力(シャイニングヒル馬なりの内同入)
08/01 助手  美南D 稍 5F     キリ        6 馬なり余力(ヒシユニバーサル馬なりの外0.1秒遅れ)
今週8月5日、新潟・3歳未勝利(ダ1200m)に中舘英二騎手で出走。国枝栄調教師は「2週にわたって除外の憂き目に遭いましたが、馬自身の状態はさらに上がっています。それでもまだピリッとしたところが足りませんので、何とか実戦で変わってくれればと思っています」と話していました。


調教のタイム等を見ても、以前よりかは走るようになってきたなぁと印象を受けます。
今回も中舘騎手鞍上でどのような戦法を取ってくるか?
そこらへんも楽しみなところであります。
とりあえずはダート替わりで一変して欲しいと言うのが私の願いです。


タイキエリーゼ 牝 栗東・森秀行厩舎 父 キングオブキングス 母 サブミッション 0401
07/29 助手  栗東坂良(1回)     53.9-38.6-24.9-12.2   一杯に追う
08/01 小坂  栗CW 良 半哩       50.3-38.6-13.6 8 一杯に追う(フェアリーグリーン一杯を1.6秒追走0.7秒先着)
今週8月5日、小倉・3歳未勝利(芝2000m)に上村洋行騎手でデビュー。森秀行調教師は「中間の稽古でも大分良い動きを見せていましたし、今週のレースに向けて上手く態勢を整えられました。少し怖がりな面を持っている馬ですので、そのあたりが出なければ経験馬が相手でも良いレースをできると思います」と話していました。



タイキエリーゼは無事に今週出走することができました。
タイムを見ても決め手がありそうな馬でもありますし、ここは上村騎手が上手く馬群にもまれないような競馬をしてくれれば、経験馬相手でも好勝負を見せてくれると思っています。
ちなみにこのレースはカネヒキリの半弟マヒオレが出ているようで。。。
この馬には勝って欲しいな。。。

今日から8月っすね~。

2007年08月02日 00:32

いよいよ8月に入りました。
まだまだ暑い日が続きますね~。
今日はプチツーリングでも行こうかなぁ~と思っていたのですが、結局は家でゴロゴロ過ごしてしまいました。^^;



かなり前から企画していた、夏休みの新潟遠征旅行も残すところあと10日余りとなってしまいました。
大まかな企画をしてたときはまだ春先だったと思うのですが。。。
月日がたつのも早いものです。
ちなみにそのときは小倉に行くと言っていたような。。。^^;



今週の愛馬の想定ですが、いよいよタイキエリーゼが5日小倉7R未勝利戦でデビューとなりそうです。
いきなりの芝の2000m挑戦でメンバーもちょっと強そうなんですが、調教時計もなかなかいい時計が出ていますし、ちょっと期待がもてそうな雰囲気になってきました。

ガリオエンは5日新潟3Rの未勝利戦で想定されてます。
ダート戦に登録し始めてから2週連続除外。
今回も登録頭数が多いので、何とか出走してもらいたいとこなのですが。。。


最近の記事


