FC2ブログ

剛さんが海外出張らしいっす。

2007年06月09日 13:37

JRAは9日、田中剛騎手(46、美浦・フリー)、穂苅寿彦騎手(27、美浦・和田正道厩舎)、小島太一騎手(21、美浦・小島太厩舎)が、フランスで自主研修を行うため、海外出張届を提出したことを発表した。期間は6月19日(火)から6月28日(木)まで。
ソースは↓
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20953&category=F

田中剛騎手が若手2騎手を引き連れて、フランスへ行くそうですね。
国内であの穴馬を持ってくる豪腕が見れないのは、たとえ1週間でも寂しい限りです。

スポンサーサイト



恐ろしい。。。シチー馬

2007年06月09日 13:13

今日はいつも乗っているスクーターの点検に出しに行くために遠くのバイク屋まで行って、電車バスを乗り継いで戻ってきました。
もう、家から遠い場所でバイクを買うのはコリゴリです^^;

そんな中、我が愛馬のミラクルプリンセスが中京の4Rの未勝利戦でデビューを果たしました。
朝方、オッズを見たときは単勝50倍くらいあったのですが、レース直前に見たら、25倍くらいまで下がっていて、最終的には単勝25.8倍の7番人気でレースに臨みました。
レースはまずまずのスタートを切り、中団待機でレースを進め、4コーナーで仕掛けるも内が開いておらず、仕方なく外に持ち出して、馬群を割った所がゴールでした。
ゴールの映像を見ても、まだまだ脚がありそうな感じだったので、ちょっと脚を余したかもしれないですね。
このレースの内容を見ても、次走は期待が持てそうです。
ようやく、私の愛馬で期待が持てそうな馬が登場してくれました^^

そのレースに勝ったのが、単勝万馬券のキャプテンシチー。
ここ最近は、人気薄のシチー馬の激走をよく目にします。
この馬も佐々木晶厩舎だったのでちょっとマークはしてたんですよね。
このキャプテンシチーは私のマイミク、ゴン太さんの愛馬だったそうで、おめでとうございます!^^

私の馬の中からも一頭でもいいから、未勝利を脱出してくれる馬が登場して欲しいものです。

私の愛馬でもう一頭、美浦に入厩しているガリオエンも順調に来ていそうです。
次走は福島だそうで、この馬にも頑張ってもらいたいな~と思ってます。


最近の記事