
--年--月--日 --:--


今日は結局

2007年06月30日 17:30

昨日の夜から今日の昼間までウインニグポストやってたので、結局競馬場にいけませんでした^^;
最近は競馬撮影もあまりしてないので週末がなんかポッカリ空いてしまった感じなので、もうちょっとウイポも粘り強くやってみようかと。。。
ようやくクラブ会社も出来たことだしねw(←ゲームの話です)

目指せ!年間賞金獲得金額No.1
(所有できる頭数が少ないのでなかなか達成できないんですよ。。。)



昨日、BURUさんから聞いた話だけど、大樹RCが業務改善命令を食らってたらしいです。
確かに、ここ最近はどこのクラブも経営が厳しく、いろんな所の助けを借りて経営一新してるとこが多い中、大樹は現経営陣のままで成績も上がらず、よくやっていけてるなぁ~とは思ってました。
そして、経営陣が変わるという内容の手紙が届いたのもつい数週間前だったわけで。。。
もし、今回の業務改善命令のための経営陣の一新だとしたら、マスコミ等に報道される数日前に会員に事情を説明して欲しかったのが私の思いです。
こういうことされちゃうと、正直信頼できなくなっちゃいますからね。

今後は新しい経営陣で大樹RCを立て直すことを考えてもらいたいですね。
これだけの老舗のクラブながら今年の3歳未勝利はちょっと恥ずかしい成績ですからね。

正直、パカパカの馬も思ったよりも速くレースデビューできないでいますし、今年の1歳馬の出資は市場取引の馬中心で考えようかなぁ~と思っています。

その前に2歳の特別募集でも気になる馬がいるので、それにも出資したい。。。お金が。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今週の愛馬の状況とそのほか。。。

2007年06月29日 01:13

先週まで一頭も入厩してる馬がいない寂しい状態だったのですが、今週はようやくスープリムゴディスが帰厩してくれました。

スープリムゴディス 1戦0勝 牝 栗東・池江泰郎厩舎 父 シアトリカル 母 ヴェイルオブアヴァロン 0427
引き続き、滋賀県のアカデミー牧場にて普通キャンターを消化した後、厩舎馬房の都合がついたことから、6月27日に栗東トレセンへ帰厩しています。池江泰郎調教師は「当初の予定よりも長く乗り込んでもらいましたので、上手く身が入った状態で戻ってきました。これから徐々に調教を進めて、追い切りの動きを見ながら次のレースを決めていきたいと思います」と話していました。


良い具合で放牧から帰ってこれたようですね。
これから、強めに追い切りをかけそうな感じなので次走はちょっと期待してます。
もう1アウトの身ですし、欲を言えば勝利をと思うのですが、ここは次につながるようなレースをしてもらいたい。
そうなるためにも、キッチリと仕上げてもらいたいですね。



今日、キャロットクラブから入会の挨拶の文章と共にハンカチタオルが送られてきました。
キャロ特製ハンカチタオル
これと同時にキャロの会員ページが見れるようになりました。
これでようやくキャロの会員になれたって感じでしょうか?

私の出資したカーラプリマですが、まだ脚元がしっかりしてないみたいで、ケアしながらの調教になってるようですが、まだ2歳ですからね。
今年の暮れまでにそこそこしっかりしてくれれば。。。先はまだありますしね^^



昨日の帝王賞は的場文男騎乗のJRA転厩馬ボンネビルレコードが勝ったみたいですね。
いや~、ブルコンの一人舞台かと思っていたのですが、さすがベテラン。
大舞台で一発やってくれましたね!
幸君も人気になるとちょっと詰めが甘い部分もありますよね。
こういうところで人気に応えるようでないと、激戦区の関西でやっていけないような気もするのですが。。。
スティルインラブの秋華賞のことを思い出してがんばって欲しい!



今日、ミクシを閲覧してたのですが、ミクシステーションが新しい機能を付けたそうで。。。
以前に一回インストールしたのですが、あまり使う機能が無かったので消してたんですよ。
ところが、今回はフォトアップローダーが付いたので、速攻で再インストールしました^^
今まではミクシのアルバムを作るとき、一回の作業に5枚ずつしかアップできなかったので、これでかなり快適になったのではないかと。。。
他の機能でも新着お知らせというものが付いて、リアルタイムに足跡の状況やメッセージ等のお知らせをしてくれるものまで付いていました。
これもなかなか、良い機能ではないでしょうか?



今週はパークウインズ府中に土曜に行こうか日曜に行こうかちょっと迷ってます。
まぁ、どっちの日にも行ってもいいのですけどね。。。
府中のスタンドをまだ見回ってないので、この機会にいろいろと行って見たいと思います。



あと、前々から私の写真を素材として使っていただいてる、ららら~さんのHPをリンクで追加しました。

ダビスタや競馬予想の大会などをやっているサイトで非常に見栄えが良いサイトです。
皆さんも一回足を運んでみてはどうでしょうか?

ららら~さんのHP「BreakOut!」
http://www.rararasite.net/

今週は雨だったので。。。

2007年06月28日 00:17

日曜は雨が降るとの予報だったので、かねてから計画していたスクーターでの府中遠征はやめました。
電車で行くと交通費にお金が掛かるのでちょっとイヤだったんですが。。。

日曜日はノーパソ持参で府中に到着。
府中競馬場の無線LAN「i-spot」が観客席でも使えるのかどうか試す意味合いもあったのですが、とりあえずノーパソを取り出して無線LANをつなげてみました。
座っていた場所がホースレースi-spotの近くだったのですが、無事に観客席でも使えましたね。

おかげでレースのオッズや馬体重なんかも手軽に見れたので、大助かりでした。
来週もノーパソ持っていってスタンドでネットやりながら馬券でも。。。と思ったのですが、バッテリーの持ちがあまり良くないので、予備の大容量のバッテリーを翌日の月曜に買いました。
店員にバッテリーの在庫を確認してもらい、値段をかくにんしてみたところ。。。
「39800円ですね。。。」
かなり高いっすね~^^;
結局、手持ちを半分ぐらいまでしか持ってきてなかったので、残りの半分をカード払いで。。。( ┰_┰) シクシク

容量がデカイだけあって、付属品のバッテリーよりも若干大きいのですが、持ちは2倍の約8時間持ちますね。
2個持っていけば、十分に競馬場でフル稼働できるようになりました。
あとはワンセグのチューナーでも買えば、大レースのときの徹夜でも楽しめますねぇ~。



月曜は夜にBURUさんから電話が。。。
なんと、あの岡部玲子嬢がミクシに入っていたらしいとのこと。
しかも、マイミクにもなったとか。。。
羨ましいじゃないですか!
私も早速申請送りましたが、いまだに連絡が来ず。。。
やっぱり、いきなりの申請は無理があるんでしょうね~。

一応知らない人のために写真を。。。
岡部玲子室長



今日家から帰ってきて、ミクシ開いてみたら、検索ランキングにアメリカのプロレス団体WWFのクリス・ベノワ選手の名前が載っていたので、嫌な予感がしましたが見てしまいました。
どうも、一家無理心中をしたようで。。。
ちょうど一年半くらい前にも、エディー・ゲレロ選手を病気で亡くしてから、私の記憶的にはまだあまり月日が経ってないので、非常にショックで残念です。
怪我で泣いていた選手でもあったのでそこら辺が無理心中のきっかけだったのか?。。。定かではないですが、かなりの苦しみがあったと思います。

今はただ、ご冥福をお祈りします。


競馬のほうでも嫌な出来事が。。。
藤沢厩舎所属の若手、塚田騎手が落馬し、現在も集中治療室で懸命な治療が続けられてるとか。。。
若手の中では有望な選手であるとも思うので、一日も早い快方を願います。

shortcircuitⅡとか。。。他の話題

2007年06月23日 19:11

今日はアマゾンで予約してたCDが到着しました。
まぁ、タイトルに書いてあるようにI’veの新作「ショートサーキットⅡ」です。
SHORT CIRCUIT II(DVD付) SHORT CIRCUIT II(DVD付)
(2007/06/22)
I've
この商品の詳細を見る
「Collective」以来、Ⅰ’veとして出すCDとしては2年ぶりでしょうかね~。
俗に言う「電波系」のCDっすw
結構、期待してたんですが思ったよりもインパクトがあるような歌があまりなかったですね。
最近はここの歌姫が続々メジャーデビューしてるんで、ちょっとそっちの方に力が入っちゃってるのかな?
まぁ、とりあえずはウォークマンに突っ込んで明日競馬場に行ったときでも聞いてようかな?
なんだかんだ言ってもハマっちゃいますからね。。。

こっちの話題としては、涼宮ハルヒのゲームが出るそうで。。。
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/
まぁ、どんなゲームになるんでしょうかね~。
ちょっと興味はあるけど、多分ゲームのほうは買わないだろうな。。。PSP持ってるけどね。



まったく、話が変わって海外の野球、メジャーリーグの話題。
先日、元巨人の桑田投手がマリナーズ戦で好投したそうな。。。
桑田といい岡島といい巨人で一時期投げていて、やや調子を落としていた投手がメジャーで頑張ってくれるのは自分としてもすごく嬉しいですね。
特に桑田投手はインタビューでもイキイキしてますしね。
なんか、「読売巨人」という呪縛から開放されて、今が一番人生の中で野球を楽しんでるのではないか。。。端から見てて、そんな気がしちゃいます。
最後にメジャーでもう一花咲かせてもらいたいものですね。



競馬では今日阪神のメインで福永騎手やっちゃいましたね。。。
1着降着です。
今年の夏は新潟を主に活動するといっていただけに、関東の2歳新馬を探す重要な時期だっただけにちょっと痛かったのでは?
まぁ、明日の宝塚記念はアドマイヤフジ騎乗だそうで、アドマイヤフジを持ってくることが出来るのか?
ある意味、注目でしょうかねぇ~。


明日は場外と化した東京競馬場にいってきます。
私の好きな競馬場のファーストフードでも食いながら、競馬でも観戦してます。
明日、競馬場で会う方がいたらよろしくです^^

愛馬の悲しい近況。。。

2007年06月22日 10:13

ガリオエン 2戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
先週は、まずまずのスタートより、内の各馬の出方を窺いながら進むと、道中は中団馬群の外目を追走する展開から、そのままの態勢で直線へ向かいましたが、その後は思うような伸びが見られず、結果10着での入線となっています。国枝栄調教師曰く「実戦にいってもピリッとしたところが足りなかったですし、できればもう少し力をつけたい感じですね。この後はある程度間隔を取らないと出走できそうにありませんので、ひとまず短期放牧に出したいと思います」とのことで6月20日に美浦近郊の水野馬事センターへ放牧に出ています。


ガリオエンはまた短期放牧に出ちゃいました。。。
結構、体質が弱いのかちょっと分からないのですが、この放牧で馬が少しでも変わってくれるといいのですが。。。
私には国枝先生が見切りをつけたような気がしてならないのですがね。。。
あと、1アウト。。。3アウト決定でリタイア通知が来るのでありましょうか。

ミラクルプリンセス 1戦0勝 牝 栗東・松元茂樹厩舎 父 タイキシャトル 母 プリンセスリーマ 0416
この中間はプール中心の調整で様子見を継続。松元茂樹調教師曰く「前走後からプールを使って体調を整えてきたのですが、レースの反動からか左前の球節に軽い炎症を起こしてしまいました。きちんと治療を施した方が良さそうですので、一旦放牧に出して立て直します。恐らく2~3週間で戻せると思いますので、2戦目は小倉を使いたいと考えています」とのことで6月21日に愛知県のイクタトレーニングファームへ放牧に出ています。


こちらも前走の反動で左前脚の球節に軽い炎症を起こしてしまったそうです。
しっかり治して、小倉1200mに出走してもらって、無事に勝ち上がってもらいたいものですが。。。

昨日、キャロットクラブからプリマ05の出資契約書が届きました。
今週の末には提出すると思います。
残口も相当あったので、抽選漏れとかはまず無いとは思いますが、出資証が届くまではちょっと落ち着かないですね。^^;

今年の1歳は大樹の現3歳があまりにも不甲斐無いのでキャロ中心で出資しようと思ってます。
今、走りそうな血統はキャロの方には十分いますからね^^

ちょっと話が変って車の話。。。

2007年06月22日 10:00

今週は夜勤ということもあって、日曜の深夜に放送されていたF1アメリカGPを見てました。
F1自体見るのも久しぶりだったのですが、今年は各チームのカラーリングが変ってちょっとビックリですね^^;
(まぁ、東京中日スポーツ読んでたんで大体は知ってましたけどねw)
今年は久しぶりにマクラーレンが強そうですね。
そもそも、早いマシンは持っていたのですが、ここ数年は信頼性に泣かされていた感もあったので。。。
今年は早い&壊れない+優秀なドライバーでライバルのフェラーリを圧倒しそうな雰囲気ですね。
特にハミルトンの活躍には目を見張るものがありますね。
前年の王者、アロンソに引けをとらないドライビング、ここぞという時の安定感もすごいものがあります。
初の黒人ドライバーで注目を集めていますが、この人はこの話題だけではすまない活躍を見せてくれそうです。


今日は会社帰りにコンビニへ寄って本のコーナーに行ったのですが。。。
某オートスポーツ誌にルマン24時間耐久レース速報が載ってたのでついつい購入しちゃいました。
そういえば、オートスポーツも購入するのも何年ぶりか。。。
早速読んでみると、今年はアウディと久々にルマン復活のプジョーの一騎打ちだったそうで。。。
去年まではルマンの開催日まで覚えていて、放送は一昨年で打ち切られたのでネットで途中経過を調べてたのですが、今年は開催日自体も忘れてました。
それなので、プジョーのマシンを見たときはちょっとビックリしましたね。
結局は熟成度の違いでアウディが4年連続7度目の優勝を飾ったわけですが、アウディ天下のこのレースにまたフランスの有力自動車メーカーが挑戦状を叩きつけたとのことで、来年のルマンはこの2チームが白熱したバトルを繰り広げ、さらに面白くしていくのではないでしょうか?
などと、自分で思っているところです。
出来れば、もうそろそろ日本の自動車メーカーの参戦も期待したいところですけど。。。そうすれば、またどこかで中継放送も再開してくれそうなんでね。

今週は宝塚記念

2007年06月20日 09:31

今週は宝塚記念。。。
昨日は夜勤中にBURUさんから着信があった。
昼休みに折り返し電話したら、宝塚行かない?との電話だった。
そりゃ、行きたいのはやまやまなんですがね。。。
次の日は早朝出勤しないといけないんで。
渋々、断りましたよ。

今の感じだと、福島もまだ微妙かな?
他の職場に応援に出されたら確実にアウトだし。。。


ガリオエン 牡3 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ
6月17日(日) 福島 2R 3歳未勝利(芝1200m) 中舘英二騎手 結果10着
まずまずのスタートより、内の各馬の出方を窺いながら進むと、道中は中団馬群の外目を追走する展開から、そのままの態勢で直線へ向かいましたが、その後は思うような伸びが見られず、結果10着での入線となっています。中舘英二騎手は「スタート自体は良かったのですが、トモの蹴りがもう一つで周りのスピードについていけませんでした。少し力強さが足りない感じでしたので、もっと全体的にパンとして欲しい印象がありますね」と話していました。


先週の愛馬ガリオエンのレースのコメントです。
レース見てても分かりましたけど、やっぱりペースについていけなかったんですね。。。
次走でどのように立て直してくるか。。。立て直せなければ引退の文字が出てきそうでちょっと怖いですw
 

うーん、2アウト。。。

2007年06月17日 20:25

今日は愛馬ガリオエンの出走があったので、ちょっと早めの時間か中央競馬中継を見てました。
パドックも特にイレこんでる所とかないし、ゲートもすんなり入って、スタートもなかなか良いスタートが切れたのですが。。。
スタートしてからの行き脚が悪く、道中は中団まで下がってしまい、最後の直線ももう脚がなかったようでそのまま伸びずに10着に終わってしまいました。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
正直、このメンバーだったらと期待してたんですけど。。。
次走はどうなるんだろうな?
とにかく芝の1200ではちょっと厳しそう。。。
立て直しが出来ればいいのですが。。。正直、諦めムードです。

昼頃に家から遠いバイク屋にバイクの部品を交換してもらった。
部品代と工賃で1万8千円也。。。
先週の点検作業とあわせると3万ぐらい使った。。。
この時期の出費は非常に痛いです。

そのバイク屋に行く途中でキャロの入会届けもついでにポストに投函してきた。
無事に1歳募集までに間に合えばいいけど。。。

バイクの修理中になおきさんからメールが。。。
「府中集合~!」
はい~!?って感じでしたよw
まぁ、バイク修理以外は今日は暇だったので、結局バイクで府中競馬場へ。。。
バイクの修理が終わったのが15時過ぎ、途中道に迷いながらも16時過ぎに府中競馬場に到着。
マック食って帰ってきました^^;
メガテリヤキ食ったんですが、照り焼きのたれが滑って中身が安定しないのですごく食べづらかった。
味はなかなかのものだったけどね。。。
18時ちょい過ぎに府中を出発、家にはいろんな所によりながらも19時半に着きました。
この時期のバイク通いもいいものだね~。
来週の日曜も電車賃浮かせる意味でバイクで行きます。
まぁ、一番良いのは家で大人しくしてることですが。。。

P-1グランプリ07 SecondSeason

2007年06月16日 21:49

去年で終わりかなぁ~と思われた「P-1グランプリ」が今年も行われると言うことでちょっとこの話題を。。。

今日、グリーンチャンネル見てたのですが、ライドオンのCMで今週、放送作家の北野義則さんが出るそうですね。
この方、なんと去年P-1グランプリに参加していて、金の馬賞で13位に入ってるんですよね~。
WS000013.jpg
ホント、さすがですよ!
私も「うまくら」で馬券資金配分理論に共感して以来、北野さんの行動や発言には一目を置いてきましたが、こう結果を出されると改めて尊敬できる方だと思いますね。
POGの本も出しているそうなんで、興味はあるのですが。。。結局忘れて買ってないんで^^;
今年は母馬の紹介をしたPOGの本を出しているそうで、明日あたり買ってこようかな。。。忘れてなければw

肝心の私のほうは、昨年はアドマイヤオーラ、ザレマとそこそこ頑張ってくれた競走馬がいるのですが、それ以外は不発でしたね。
WS000011.jpg
特に、私の愛馬も2頭入れたのですが、デビューはかなり遅れて今年の春に。。。
ミラクルプリンセスなんて終わってからのデビューでしたからねw
今年は全頭コンスタントに走りそうなラインナップにしようと出した今年のラインナップは。。。
WS000012.jpg
結局、愛馬3頭入れちゃいましたw
全然、昨年の教訓がなってないですよねw
今年は重賞は取れそうな感じの馬がいないような感じなんですが、あくまで新馬、未勝利を勝ち上がってくれそうな血統で攻めてみました。
まぁ、他のPOGでも言っている事なんですけどねw
母馬は自分的に愛着のある馬ばかりをここでは選んだので、どのような活躍をしてくれるのか。。。実際に走っていたのを見たことがある母馬もいるので今年はなんだかそんな意味でも面白いのかなぁ~と思ってます。
特にビリーヴとかスマイルトゥモローとかローズバドは馬券でお世話になったんでね^^

鮮烈デビュー!

2007年06月16日 13:01

今日も明日も家でゆっくり休みます。
明日は競馬場に行こうかとも思ったのですが。。。
スクーターの修理出さないといかんのよね~。
明日も外出はそんなものかな。。。
ガリオエンの応援馬券は買いたかったんだけど。。。

今日からいよいよ2歳新馬戦が始まりましたね。
私のマイミク金子さん所有のルミナリエが早速、新馬勝ちしたかと思えば、圧巻だったのが阪神の新馬戦。
ポルトフィーノいいですね~。
今年のグルっ仔は走りそうな予感ですね。
さすが角居厩舎って感じでしょうか。。。
このあとは、すぐに放牧に出すとのことです。
まずは阪神JF狙いって所でしょうかねぇ~。
まぁ、あの手綱をちょこっと動かしただけであれだけ後続を突き放したのですから、非凡な所は十分ありそうですね。

私の愛馬もいずれかはあんな競馬をしてもらいたいものです^^;

私の愛馬ガリオエンの枠順が8枠16番に決まりました。
前走でゲート審査受けてますからね~、後入れはいいと思いますね。
あとはスムーズに競馬が出来れば。。。
ここが自分の愛馬の今後を占う意味で試金石です。

きゅうかんちょうじゃなくて。。。きゅーかんばー

2007年06月14日 22:02

ペプシのアイスキューカンバーなんですが。。。
みんな、結構悪い評判流してますね~。
私はここ数日飲んでましたよ~。
確かに後味はクセがありますけどね。。。
冷やせばそこそこにうまいかと。
見た目はエメラルドグリーン(?)っぽい色でうまそうに感じるんですけどね。

愛馬の話になりますが、今週は日曜福島2Rでガリオエンが出走します。

ガリオエン 1戦0勝 牡 美浦・国枝栄厩舎 父 マーケトリー 母 ベサメムーチョ 0420
06/10 助手  美南坂良(1回)     58.3-43.4-28.9-14.3   馬なり余力
06/13 助手  美南W 良 5F     69.3-54.6-40.7-13.4 7 馬なり余力
今週6月17日、福島・3歳未勝利(芝1200m)に中舘英二騎手で出走。国枝栄調教師は「この中間は稽古の動きもまずまずでしたし、全体的にしっかりしてきた印象です。初戦よりは確実に良くなっていますので、スタートがまともならいい競馬ができると思います」と話していました。


今回は前走の池崎騎手に代わり中舘騎手を鞍上に迎えました。
国枝先生の話を聞いてもちょっと期待が持てそうな感じです。
今回は収穫のあるレースをして欲しいな。。。

ミラクルプリンセス 1戦0勝 牝 栗東・松元茂樹厩舎 父 タイキシャトル 母 プリンセスリーマ 0416
先週は、まずまずのスタートより、周りを窺いながら押し上げると、道中は好位5番手グループの内々を追走する展開から、そのままの態勢で直線へ向かい、馬場の外目へ持ち出しながら伸び脚を見せたものの、ハナ、頭の差及ばず、惜しくも3着での入線となっています。松元茂樹調教師は「初戦からなかなか良い競馬をしてくれたのですが、厩舎に戻ってから軽い熱発を起こしています。初めての実戦で疲れが出てしまったようですので、ひとまず曳き運動とプール調整で様子を見ていきます」と話していました。

 
ミラクルプリンセスのほうは激走の疲れが出てしまいましたね。。。
まだまだ、体質がしっかりしてないのかも。。。
また間隔をあけて万全な体調で次走も頑張ってもらいたいです。

昨日は先日、大樹RCから特別募集馬のDVDが届いたので見てました。
自分的にはパカパカFを応援するという意味でもカラキーア05を指名しようと思ったんですが、私の直感でステイトリースター05もなかなかかな?と思ってしまいました。
多分、両方はまともに出資できるお金が無いのでどちらかに絞って、もう片方は引退馬の特典待ちって感じにしようかと持ってます。
キャロも週末に入会届けを出そうかと思ってます。
こちらはプリマ05かな?
確か、名前決まっていたけど忘れちゃいました^^;
前年にPOGでアドマイヤミリオンを指名したのですが、その弟。。。
ミリオンはまだ未勝利ですが、兄を超える活躍を期待したいです!


昨日はそのほかに先日、東京競馬場でもらったジョッキーマスターズのDVDも見てました。
第二回もあって欲しいね~。
次は関西かな?

今週の愛馬のコメント

2007年06月12日 22:37

ミラクルプリンセス 牝3 栗東・松元茂樹厩舎 父 タイキシャトル 母 プリンセスリーマ
6月9日(土) 中京 4R 3歳未勝利(芝1200m) 鮫島良太騎手 結果3着
まずまずのスタートより、周りを窺いながら押し上げると、道中は好位5番手グループの内々を追走する展開から、そのままの態勢で直線へ向かい、馬場の外目へ持ち出しながら伸び脚を見せたものの、ハナ、頭の差及ばず、惜しくも3着での入線となっています。松元茂樹調教師は「何度か窮屈になる場面がありましたが、馬自身は怯まずに最後まで良く頑張ってくれました。もう少しスムーズな競馬ができていればもっと際どかったでしょうし、初戦としては今後が楽しみな内容だったと思います」と話していました。


何度か不利を受けながらも最後は馬群を割ってきましたからねぇ~。
次走はどれくらいの人気を背負うのかちょっと分かりませんけど、今回のような競馬をコンスタントに続けてくれればそのうち未勝利脱出の出番は回ってくると思うので頑張ってほしいです。

今週は福島でガリオエンが出走予定。
前走はゲート直立不良でスタートも遅れ散々な競馬でした。
今回はゲートだけでもすんなりと行ければ2アウトはないんじゃないかと思っているのですが。。。^^;

もうそろそろ、私の大樹F生産馬も入厩の話が聞こえてきて欲しいのですが。。。
ていうか、夏以降になると除外とかでまた大変だからなぁ~。

いいことないねぇ~。

2007年06月11日 23:12

昨日は夜中まで日記を書いていたおかげで、就寝は夜中の2時になってしまいました
朝は6時起きなので、4時間しか寝れませんでした。
こういう日に限って良いことは起こらないんですよね。。。
今日は機械の部品が壊れて責任問題に。。。
またまた、いろいろ嫌味言われましたさ。。。
まぁ、今月で今の職場を一時的に離れられそうだし、その機会を見計らってエスケープしたいっすね。

昨日は競馬場から帰ってきてポスト見たら、請求してたキャロットクラブのパンフレットが投函されてました。
今年の2歳馬買っておかないと1歳の募集馬いいの取れないですからね。。。
一応、パンフが来る前にもう馬は決めているんですけどねw
大樹の追加募集の馬も一頭欲しいし、今年の1歳はあまり手が出せないかもしれませんが。。。

今日は昨日勝ったディヴァインシチーのレースの動画をミクシにアップしようと思ったのですが。。。
。。。レースリプレイ録画し忘れました
こういうことは詰めが甘い自分です。。。

今週から2歳戦がいよいよ始まりますね。。。
今年は良血馬も比較的早めにデビューするそうで。。。
POG的にもどのような一年になるのか想像がつきません。
ひょっとしたら、メイショウサムソンのように福島デビューの馬がダービー制覇なんて事もあるのかもしれませんです。

おめでとう!ディヴァインシチー。。。

2007年06月10日 23:45

今日はいよいよ春の東京競馬最終週、エプソムカップが行われる東京競馬場へ。。。

朝家を出たときにはポツポツ程度だった雨が府中に近づくにつれひどい降り方に。。。
府中に着いたときには雷を伴う豪雨になってました。
おかげで馬場解放は2年連続中止に。。。

その豪雨とも呼べる強い雨の中行われた今日のハイライト5R500万条件戦。
勝ったのはディヴァインシチーでした。
ディヴァインシチー
武豊騎手を乗せて必勝体制を整えただけありましたね。強い勝ち方だったと思います。


武豊
年に一度見るか見ないかの武豊のシチー勝負服姿。
いつも見慣れないだけあって新鮮ですね。
このレースでは、私のマイミクの金子バニラさんが口取り当選、初めての口取りが武豊の横という快挙(?)を達成しました。
金子さんはじめ、ディヴァイン所有の優駿会員の皆様おめでとうございます

そのほかにももっと話題性があった話がこのレースにありました。
あの白毛馬でJRA史上初勝利を飾ったホワイトベッセルが府中に初見参しました。
ホワイトベッセル
ただ、あいにくの雨だったせいか、白い毛もピンク色っぽくなってしまったのがちょっと残念でした。
それに、この馬見たさに集まった人のコンデジフラッシュ攻撃も受けていたのでちょっと可哀想でもありましたね。

10Rのジューンステークスでは私の愛馬のミラクルプリンセスの兄、トロフィーディールが出走しました。
トロフィーディール
レースは好位追走で進めてましたけど、勝負どころで伸びずにミュージックホークの3着に敗れました。
こちらも武豊を擁して万全の体制だったと思うのですが。。。
ミュージックホーク
まぁ、次走に期待しましょう!

で、メインのエプソムカップですが。。。
混戦ムードの中征したのはエイシンデピュティーでした。
エイシンデピュティー
私は残り200m位で外のブライトトゥモローらが良い脚を使っていたので差しきったかと思いましたが、その内からスルスルと抜け出してきましたね。。。
ブライトトゥモロー
真ん中が開いていたとはいえ勝ち方は良かったと思います。
このレースを見て、夏の重賞路線はちょっと混戦かな?と思わせてくれるようなレースでしたね。

中京のCBC賞では手塚厩舎でJRAのイメージホースにも選ばれてる、ブラックバースピンが重賞初制覇を飾りました。
ブラックバースピン(京王杯SC時)
この馬、府中で走っていたときは精彩を欠いていたのですが、このレースでは先団を走って最後の直線で抜け出し勝利を得ました。
次走も同じような競馬が出来れば、この馬の本格化は間違いないでしょう。
見栄えも良い馬ですし、今後も活躍してもらいたい一頭です。

今週で春の府中開催も終わり、来週からいよいよ夏競馬に入ります。
というか、もう半年経ったんすか?って感じですが。。。
この夏は七夕賞を見に行く予定。
まぁ、今の職場の生産もその時期に終わってひょっとしたら職場が替わるかも知れないので、そうなった時はいけない可能性も高くなるのですが。。。
夏休みには小倉にも行くかも。。。まぁ、こっちはBURUさん次第ですかねぇ~。
とにかく、関東は秋の中山までお休みなので、この間に春に撮った写真なんかを整理したりしたいなぁ~と思ってます。
Netkeiba投稿もご無沙汰なことですしね。。。

剛さんが海外出張らしいっす。

2007年06月09日 13:37

JRAは9日、田中剛騎手(46、美浦・フリー)、穂苅寿彦騎手(27、美浦・和田正道厩舎)、小島太一騎手(21、美浦・小島太厩舎)が、フランスで自主研修を行うため、海外出張届を提出したことを発表した。期間は6月19日(火)から6月28日(木)まで。
ソースは↓
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20953&category=F

田中剛騎手が若手2騎手を引き連れて、フランスへ行くそうですね。
国内であの穴馬を持ってくる豪腕が見れないのは、たとえ1週間でも寂しい限りです。

恐ろしい。。。シチー馬

2007年06月09日 13:13

今日はいつも乗っているスクーターの点検に出しに行くために遠くのバイク屋まで行って、電車バスを乗り継いで戻ってきました。
もう、家から遠い場所でバイクを買うのはコリゴリです^^;

そんな中、我が愛馬のミラクルプリンセスが中京の4Rの未勝利戦でデビューを果たしました。
朝方、オッズを見たときは単勝50倍くらいあったのですが、レース直前に見たら、25倍くらいまで下がっていて、最終的には単勝25.8倍の7番人気でレースに臨みました。
レースはまずまずのスタートを切り、中団待機でレースを進め、4コーナーで仕掛けるも内が開いておらず、仕方なく外に持ち出して、馬群を割った所がゴールでした。
ゴールの映像を見ても、まだまだ脚がありそうな感じだったので、ちょっと脚を余したかもしれないですね。
このレースの内容を見ても、次走は期待が持てそうです。
ようやく、私の愛馬で期待が持てそうな馬が登場してくれました^^

そのレースに勝ったのが、単勝万馬券のキャプテンシチー。
ここ最近は、人気薄のシチー馬の激走をよく目にします。
この馬も佐々木晶厩舎だったのでちょっとマークはしてたんですよね。
このキャプテンシチーは私のマイミク、ゴン太さんの愛馬だったそうで、おめでとうございます!^^

私の馬の中からも一頭でもいいから、未勝利を脱出してくれる馬が登場して欲しいものです。

私の愛馬でもう一頭、美浦に入厩しているガリオエンも順調に来ていそうです。
次走は福島だそうで、この馬にも頑張ってもらいたいな~と思ってます。

バニラカップ。。。?

2007年06月08日 10:54

ミクシィで私のマイミクの金子バニラさんとタカさんが主催するミクシィのPOGの選択馬が決まりました。

・デイズオブサンダー
・サトノフタバ
・オーログランデ
・レンⅡ05
・ピサノグレース
・アスフォデル

の6頭。

自分的には結構満足いってるラインナップだと思います。
レンⅡは正直取れるとは思ってなかったので。。。
デイズは私の持ち馬スープリムゴディスの弟ですし、サトノフタバはシェンクの産駒。
オーログランデはゴールデンサッシュ産駒なのでやや晩成に出るかもしれませんが、切れ味がありそうな血統なんで。
アスフォデルなんてサーガノヴェルにバクシンオーなんてスピードの塊じゃないですかw

他のPOGでは違うラインナップで臨みたいですね。
出来れば、自分の持ち馬を絡めて。。。

ミラクルプリンセス

2007年06月08日 10:41

ミラクルプリンセス 牝 栗東・松元茂樹厩舎 父 タイキシャトル 母 プリンセスリーマ 0416
06/03 助手  栗東坂良(1回)     64.2-44.5-27.6-13.3   馬なり余力
06/06 鮫島良 栗東坂良(1回)     53.8-39.4-25.7-13.1   一杯に追う(ブルーラピス一杯に0.2秒先行0.2秒先着)
06/06 鮫島良 栗東E 良            13.6-14.5   ゲートなり
今週6月9日、中京・3歳未勝利(芝1200m)に鮫島良太騎手でデビュー。松元茂樹調教師は「中間の稽古でも良い動きを見せていましたので、予定通り今週のレースでデビューさせます。初戦ですので走ってみないと分からない部分はありますが、どんなレースを見せてくれるのか楽しみにしています」と話していました。


いよいよ今週、タイキシャトル産駒のメイショウドトウの妹、ミラクルプリンセスがデビューします。
比較的、順調に調整していたので昨年の秋に急遽出資を申し込んだ馬。
募集金額も結構高かったので、それなりの活躍はして欲しいとは思いますが、まずは無事に初戦を走りきってもらいたいものです。
距離的にはちょっと短いのかな?とも思ったのですが、姉のプリンセスルシータも短距離路線進んでますしね。
ひょっとしたらこの距離が合っているなんてこともあるのかもしれません。

あと大樹の追加募集の馬でちょっと気になった馬がいるので。。。
カラキーア05
エヴァリスタ05
ポジー05
ジャウンティング05
の情報知ってる方がいたら、ちょっとナイショで教えてください。
あと、ミルド05もちょっと考えているので、そこら辺も。。。

大樹の特別募集馬

2007年06月07日 08:50

昨日、大樹RCから会報「ウイニングラン」が届きまして、その中に2歳特別募集馬のラインナップが書いてありました。
まず驚いたのが、募集総額1億の馬がいたのにはびっくりです。
名前はあまり公開しちゃいけないものだと思うので、控えておきますが、いくらノーザンファームとは言えども、この金額ではちょっと手が出せませんね。。。
他にも高そうな市場取引馬がズラリ並んでましたが、あまり魅力的な馬が見当たらないです。。。
これって失敗なのでは?^^;

まぁ、安い馬で数頭興味があったのがありましたけど、こっちの方が競争率が激しそう。。。

その大樹の愛馬が今週また一頭デビューします。
ミラクルプリンセスです。
とりあえず、土曜の中京4Rに出走予定。
メイショウドトウの妹でそこそこ順調に来ていたので、ちょこっと期待してます。
頑張って欲しいです~!

POG。。。悩みました

2007年06月05日 14:17

いよいよ今年もPOG馬選択の季節がやってきました。

元々、POGにはあまり興味がなかったのですが、去年はグリーンチャンネルとJRA-VANがコラボで企画した「P-1グランプリ」が行われたので、それに試しで参加。

指名馬はこちら↓
http://axle.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html

結果はアドマイヤオーラが重賞2勝、ザレマがOP特別勝ちとまずまずでしたが、他の馬は未勝利止まりと改めて強い馬を見抜くことの難しさを痛感しました。

で、今年はウダウダ悩んでいてもたいして変らないと思ったので、去年よりも直感的に選びましたよ~。

一応、今年はNetkeiba、Nifty、馬三郎に参加予定。
ギャロップは先週号買い忘れたので、応募用紙が。。。^^;
ミクシでもマイミク金子さんがPOGを開くとのことで、そこに参加させてもらいます。
今年もP-1が行われればやりたいと思うのですが、去年までですかねぇ~。

一応、Netkeibaの方は10頭登録したので、紹介します。

・ローザブランカ
・ダイイチサクラ05
・レンⅡ05
・シャンパンマリー
・スマイルトゥモロー05
・サトノフタバ
・オーログランデ
・ラヴォランテ
・ファリダット
・タマモナイスプレイ

なかなか微妙なラインナップでしょ?w
自分的にも爆発しそうな馬狙いではなく、堅実に未勝利を勝ち上がって、条件戦で無難に戦ってくれそうな馬を狙ってみました。
この中で強い馬が出たら、万々歳でしょう!

他の所もラインナップが決まったら紹介したいと思います。

今週から。。。

2007年06月03日 21:51

長い間、ミクシ日記を主体として休んできたこのブログですが、今日からこっちを主体で再開していきたいと思ってます。

昨日は府中5週連続GⅠの最終週、安田記念に行ってまいりました。
安田記念
結局、勝ったのは人気に推されていたダイワメジャーでした。
コンゴウリキシオーを唯一捕らえにいきましたので、やっぱり他のメンバーと比べると一枚上手だなと印象は感じました。

この感じだと秋もこの馬中心で動くのではないかなぁ~という感じがしてしまいましたね。

この日の東京の馬場も先週と同じように典型的な前残りの馬場、その馬場を上手く利用して2着に入ったコンゴウリキシオーも強かったと思います。
展開によってはこの二頭が入れ替わりなんてことがあったかも知れないですね。

これで、府中の5連続GⅠが幕を閉じました。
結構長そうなイメージがありましたが、実際体験してみたらいろいろな感動があり、気がつけばアッというまに終わったしまったような感覚でした。
地方騎手の初GⅠ制覇から始まり、新人騎手の初GⅠ、牝馬64年ぶりのダービー制覇となかなか内容も濃かった5週間だったんじゃないかと。。。
来年もこのような内容の濃いような5週連続GⅠを期待します。

昨日は最終レースにいわしみずさんの愛馬シルクダッシュが出走。
私も単複応援馬券を買わせていただきました。
シルクダッシュ
それにしてもコバジュンやっちゃいましたね。
内から馬群を縫っていったのは良かったのですが、そのせいでかなりのロスをしてしまいましたね。
レース後のコメントでも「脚を余した」といっていましたし、ピンTの人たちからはかなりヤジも飛んでましたねw
もうちょっと、考えた騎乗をしてもらわないとヤジも減りませんよ。。。


GⅠクィーンも昨日が最終週。
大塚まひろちゃん
いろいろな場所で撮影の機会がありましたけど、やはり常連さんには勝てず。。。
クィーン達もそっちの方にばっかいいポーズを出していましたね。
まぁ、ここらへんが馬を撮るものと人を撮るものの差なんでしょう。
それと、人を重視して撮るんだったらスピードライトも用意しないといかんなぁ~と改めて痛感。
そのうち買うか。。。
(ちなみにD2シリーズは本体にスピードライト(ストロボ)はありません)

来週は早いもので春の府中の最終週です。
土曜は夜勤明けで行けそうもないのですが、日曜は先着で馬場開放権の権利があるそうなので、始発はないにしろ早い時間帯には競馬場に行きたいと思います。
それでは、また来週もよろしく~


最近の記事


